誕生日。

2011年11月19日 00時06分04秒 | 日記

今年一番に届いたバースディカード。

姉からのバースディケーキ。

家族は忘れて居た様で・・・。

夜、遠くの子供から電話でのお祝い。

久し振りのメル友からのお祝いメッセージ。

何時もの事だけど、寂しい誕生日。

子供の頃、村に四人の同級生が居ました。

春に一人の誕生日があり、皆でお祝いをします。

二番目、三番目・・・。

でも十一月になると皆忘れて・・・なのか。

わざと知らないふりなのか。

一度もお祝いをしてもらった事が無い。

おとなしい自分は言い出しもせずそのまま・・・。

あまり嬉しい・楽しい思い出の無い誕生日でした。

子供の頃は、本当に生まれて来て良かったのか。

生まれてない方が良かったかも・・・と。

考えたものです。

それでも、誰にも文句も言わず。

何事も無い、平気な顔をして。

そんな生き方は、少しも変わらない自分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿