もう秋です。

2012年09月03日 22時38分37秒 | 日記

日中はまだ暑いですが、朝・夕は寒いくらいです。

我が家に来ている孫が早起きで、七時前まで寝ていた私を六時頃には起こしに来ます。

孫は一階でじいちゃんと寝ていますが、二階で寝ている私の所に上がって来ます。

上りは心配無いですが、下りが危ない、先日は遂に転んで額に傷を付けてしまいました。

(親には言って居ません)

そんな訳で起きざるを得ない。

両親が仕事で保育所に行っていたら、それが常識なんでしょう。

自分も現役の時は、四時・五時に起きて朝の支度をしたものです。

何度かお昼寝もしたそうに瞼がゆるんで来ますが、お昼寝出来ずに夜になります。

早い目にご飯を食べさせて、お風呂に入れて・・・。

そんな日常が一週間過ぎました。

やっぱり子育ては大変だと思います。

家族の協力ってとっても大事だと今は思います。

自分の時は、誰も相談や頼れる人は居なかったように思います。

旦那様は、一番忙しい時で、まだ言いたい事が言える関係でも無く・・・。

旦那様に期待しない事で自分の気持ちが楽になる事を覚えました。

夫婦と言えども同一では無く、個々なのです。

そんな旦那様も、今は孫の守を楽しんでいます。

問題は有りますが、一応じいちゃんなので。

我が子の時より余裕をもって見てあげられるので、少しは楽なのかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿