夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

誕生日。

2014年01月07日 22時25分49秒 | 日記

大晦日の出産予定が、年を越して一週間も遅れて生まれました。

二人目で、余裕も有ったのか、陣痛の合間にお昼ご飯を食べて、

陣痛が始まったら、陣痛室の中を歩き回って痛みを紛らわせて居ました。

旦那様は仕事で居なくて、誰も付き添いの無い

一人だけの出産でした。

やっとお昼ご飯を食べ終えた頃、助産師さんが来て分娩室に入りました。

分娩台に上がって、一時間もしないで生まれたので、

先生が分娩室に来たのと、胎盤が裂けるのが同時で、

おもいっきり先生の白衣を汚してしまい、分娩室で笑ってしまいました。

お産の最中に笑い転げる妊婦は居ないと思いますが、

助産師さん達もこんなお産は初めてだと笑ってくれました。

3960gのやや大きめの赤ちゃんでしたが、とっても軽い出産でした。

生後6っヶ月まで、心臓中核欠損で経過観察のため通院しましたが、

何事も無く元気に成長してくれました。

お昼に生まれて、夜8時過ぎまで病院に来なかった旦那様。

今思うと、自分は偉かったなぁと感心します。

現役を終わった旦那様は、色々家の事をしてくれますが、

自分が大変だった時代を思うと、今してもらって居る事が

当然のように思えてしまいます。

それでも、やっぱり全ての事に感謝の気持ちで日々を過ごして居ます。

コメント

帰京しました。

2014年01月07日 00時10分30秒 | 日記

帰郷していた子供達が皆帰って行きました。

元の穏やかな日々にやっと戻ります。

正月明けで東京行きのバスは臨時便がいっぱいでした。

明日の朝は東京の人です。

コメント