流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

タカラレーベンのマンション!

2012-09-29 11:06:27 | おおたかの森(マンション)
 もりきちです。

 流山おおたかの森駅周辺ですが、開発がどんどん進んでいます。

 昔は、戸建物件もなく、マンションも行列で、選択肢がほとんどありませんでしたが、今は、戸建の物件も増え、マンションも多少選択肢があります。

 で、早速ですが、chipiさんの情報どおり、オーベルグランディオの線路を挟んだ向かい側(つまり、カスミの並びの柏の葉方面)の大堀川沿いに、タカラレーベンのマンションができます。





 駅からの距離などを考えると、ここは分譲っぽいですよね。

 この地区は、駅からは徒歩15分~20分くらいなので、決して近いとはいえませんが、やはり、スーパーカスミの影響か、一気に開発が進みました。

 楽しみですね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-29 20:38:31
いつも楽しく拝見しております。
さて、今日は情報を入手したので投稿しました。
フォレストレジデンスの斜向かいの空き地に東神開発が「流山おおたかの森コート」を建設するようです。
今日、事業公開板を設置していました~。
建物は6階建てで、完成は2014年3月だそうです。
返信する
私も確認しました (chipi)
2012-09-29 22:23:27
どうもです。

相方との恒例のWALKING中
事業公開板を見て驚きました。
てっきり西口に出来ると思っていたSCアネックスが
この場所に出来るんですね。
現在建設中の三井パークホームズのすぐ横です。
完成予想図では現行のSCと空中回廊で繋がってました。
どんな店内の内容になるんでしょうか?
それとともに西口はどうなるのか?
賃貸マンション乱立かなぁ?


返信する
新しいマンション (シュニー)
2012-09-30 11:51:48
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。

このマンションとは違う話なんですが
カスミから神愛幼稚園の方に向かっていく道に新しい分譲マンションの建築計画ができてました。場所の説明が難しいですがクレールヒルズ付近、ですね~。こちらの方に来られる際はご参照ください。
返信する
マンション (おおたかのもりきち)
2012-09-30 16:05:48
シュニーさん、さすがですね。
実は、昨日の朝、このマンションを見た帰りに見つけました!
実は、今日の記事で紹介しようと思ったら、SCの情報が入ったため、今週末の記事に延期しました。
木か金にアップ予定です。
返信する
Unknown (通行人)
2012-10-02 00:46:17
そのマンションは施主が三交不動産、施工が長谷工だったと思います。
おそらく長谷工が土地を持ち込んで長谷工仕様で作るんでしょう。
長谷工のパターンマンションはこなす数がハンパない~。
返信する
すごい (おおたかのもりきち)
2012-10-02 11:09:06
そのとおり三交不動産でした
すごいお詳しいですね!
今週アップしますね!
返信する

コメントを投稿