流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

シティーテラス&シティーハウス

2011-04-28 06:04:56 | おおたかの森(マンション)
 もりきちです。

 先日、シティーテラスの建築状況をご紹介したところ、シティーハウスが賃貸になったという噂が出ていることを教えていただきました。



 確かに、こんなにできあがっているのに、まだ販売されていないっておかしいですね。

 やはり、賃貸になったのかなぁ~

 それと、シティーテラスは、大通り沿いの看板が詳しく出ていますね。







 最近の情報にうとくなってきてしまいましたが、順調なのかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドングリ)
2011-04-28 11:08:35
地震や計画停電の影響であまり順調ではないようですよ。
先日、休日作業の案内が来ました。

建設業界共通ですが、
停電だと生コンが段取りできないし、
地震と放射能による立入禁止で
水回り製品に入手困難な物も出ているようですから、
それなりに苦労しているのではないでしょうか。
まあ、シティテラスは規模のお陰でまだ工期に先がありますから、
その中で何とかするのでしょうけど、
短工期の小現場等はかなり厳しいでしょうね。
返信する
Unknown (わんわん)
2011-04-28 12:32:34
マンションの建築事情は分かりませんが
戸建の基礎工事をやってる知人によると…
東北方面へ集中的に建築資材を出荷している関係上、地方では資材が入荷できず工事が止まっているところが多いそうです
おかげで仕事ができなくて、収入が~と嘆いていました

返信する
震災の影響 (おおたかのもりきち)
2011-04-29 08:53:06
やはり影響は出ているのですね。
ニュースや新聞などを見ているのですが、震災被害の全体像が見えません。
みなさん、いろいろと苦労されているんですね。
そういえば、もりきち家には、震災以降、太陽光発電のセールスが頻繁にやってきます。
みんな、「現在の電気代がお得になります!」なんて声をかけてくるのですが、まず、工事にかかる料金やメンテナンスにかかる料金があって、それから、現在の電気代を見てお得か判断するものではないかと思うのですが。
今は買い時なのか迷いますね。
返信する

コメントを投稿