流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

流山おおたかの森にマクドナルドがオープン!

2011-12-30 06:52:14 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 以前、オーベルグランディオのモデルルームのあった場所に、マクドナルドがオープンするそうです。



 看板上は、飲食店となっていますが、ツイッターでいただいた情報なども含めると、ここはマクドナルドで間違いなさそうです。

 いよいよ商業施設が増えてきました。

 ガード下のテナントは、賃料がすごい高いらしいので、もりきちの希望する立ち食いそばや焼き鳥屋は望めそうにありませんが、いろんなお店ができるといいですね!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (白くま)
2011-12-30 08:51:10
ガード下ではなくても、おおたか付近にマックが出来るのは有難いですね これで運河のマックと使い分けられます↑
娘は最近花月の喜多方ラーメンが好物です(笑)
そうそ、今年一年お世話になりました コメント返事や写真使ってくださり、ありがとうございます
おおたか~江戸川台の道が真っ直ぐ開通してので、足伸ばしてくださいね
今日はセレクションで買い出しだー
返信する
マック (おおたかのもりきち)
2011-12-31 12:25:16
こういうお店が増えるのはいいですよね~
こちらは田舎でまったりした大晦日を迎えています!
返信する
はじめまして (チロル)
2012-01-01 16:10:31
初めまして、チロルと申します。
おおたかの森に越してきてもうすぐ2年が経とうとしています。
このような地元密着情報掲載のHPがあると知り、嬉しくなりました。

そしてマック…待っていました。いずれ出来るだろうとは思っていましたが、やっとという思いです。
今までは東葛病院近くのを利用してたので、ずいぶんと利用しやすくなりますね。

これからもおおたか情報楽しみにしています

返信する
頑張ります (おおたかのもりきち)
2012-01-01 17:19:41
チロルさん、コメントありがとうございます。
来週から平日単身赴任のため、記事更新ができない週もあるかもしれませんが、できるだけ更新しますので引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たる)
2012-01-01 18:07:44
今年も宜しくお願いします。

僕もガード下には立ち食い蕎麦か、立ち飲み屋を切望してます(笑)
いいかげん出来ても良いですよね~?
おおたかの森に合わない気もしますけど‥w
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-02 00:33:44
昔マクドナルドのすぐ近くに住んでましたが、立地的にマナーの悪い子連れや学生のたまり場になりそうなのと、周辺路上に違法駐輪やゴミが散乱しそうなのが不安ですね…
返信する
立ち (おおたかのもりきち)
2012-01-02 12:16:45
たるさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
立ち食いや立ち飲み系がほしいですよね~
雰囲気の問題もあるのでしょうが、人間が生活する以上は、利便性も必要ですよね!

と、マクドナルド=マイナス思考はいかがなんでしょう?
もりきちはプラス思考でいこうと思っているので、マナーの悪い子連れや学生がマクドナルドというのもあまりにも飛躍しすぎなような気がします。。。
違法駐輪やゴミの問題は経営する側の責任のような気もしますが、、、
返信する
Unknown (りょーた)
2012-03-03 00:37:07
おおたかの森にすんでるんですが自分頭悪くてどこだか、わかりません、どこですかね??ティーエックスのしたですか??
返信する
場所 (おおたかのもりきち)
2012-03-03 09:15:28
りょーたさん,説明不足ですいません。
おおたかの森SCの駐車場から見て,おおたかの森病院側の道路を挟んだ向かい側に,住友不動産のシティーハウスおおたかのも森というマンションがあります(野田線を挟んだ場所ではありません)。
その隣になります。
違う角度から説明いたしますと,フォレストレジデンスマンションに隣接している大きな南口公園とおおかたかの森SCの間にある大きな信号交差点がありますよね?
南口公園からみて,その信号交差点の斜め向かいになります。
これで分かりますでしょうか?
返信する

コメントを投稿