あきた白神に住んでいるよ。日記

東に白神山地を仰ぎ、西にハタハタがやってくる日本海を眼下に、田舎暮らしを紹介するブログだよ。

栗の渋皮煮

2022-10-27 22:11:54 | 日記
森吉山登山の帰り、産直所で目当てのキノコが売り切れだったので、よさそうな栗を買ってきました。なんとなくです。
で、ネットで栗料理を検索し、渋皮煮に挑戦。
鬼皮を取って、アクを取って、最後に「…火を止めて、仕上げにブランデーを入れて…」とあったので、ブランデー買いに行ってきます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンドラで行く森吉山 | トップ | タコ釣り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食す (本人)
2022-10-28 12:39:51
ブランデーを入れた後は、洋食っぽくなったけど、少し経つと味が馴染んでわからなくなりました。
温かめの方が甘さを感じておいしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事