ちょっとコーヒーブレイク ≪家づくり応援団!≫

住まいや、住まうひとの健康、お手入れ。整理、収納にお困りの方。
これからの家づくりについての情報をお伝えしていきます。

年の瀬ですね(^^) 池の平の雪景色です

2018年12月26日 | ブログ

皆さんこんにちは😃

2018年も残りわずかとなりました。如何ですか?皆さん忙しい毎日を送っていらっしゃいますか?

何かと気忙しい時期ですが、落ち着いて、車を運転される方は安全運転を。

暴飲暴食を控えて、無病息災が一番です!(自分に言い聞かせたりして…^^;

私はお客様への年末のご挨拶とカレンダー配りと忙しくさせていただいています。

ありがたいことです。今年も大島工務店をご贔屓くださり誠にありがとうございました!

昨日は妙高高原・池の平のなごみ荘さんへご挨拶に行ってきました。雪はまだ足りないそうです。年末年始にまとまった雪が欲しい、と仰っていました。

道中、いもり池に立ち寄りました。妙高山が近い!

 

晴天で綺麗な雪景色でした。

さて、上越市国府の新築現場ですが、外壁工事が進んでいます。もう少しです。

仕事納めまであと3日、皆さまに感謝しながら過ごしたいと思います。

風邪、インフルエンザに気をつけましょう(^。^)

ではまた、(^^)/~~~


寒いですね(^_^;)

2018年12月13日 | ブログ

皆さんおはようございます、こんにちは

早いもので12月も中盤ですね。忘年会シーズン真っ只中といったところでしょうか。一年の苦労などを語り合い、大いに盛り上がりましょう

さて、このところニュースでは寒気の影響で雪の話題が多いですが、我が上越市はまだまとまった降雪、積雪がありません。幸いなことですが・・・

しかし、油断は禁物です。このあとドカッと雪がふるかもしれませんし 寒さ、雪、そしてインフルエンザ等に注意してお過ごしください。

  

先日撮った写真です。南葉山は麓まで白くなりました。いよいよ上越市もスノーシーズンの到来ですかね

東の空の朝日がまぶしい早朝でした。関田山脈の山並みです。

冬支度もコツコツと万全に、安心して年末を迎えましょう

では。また(^^)/~~~


気密測定

2018年12月11日 | 住宅おとくな情報

皆さんこんばんは、こんにちは。

今日はSWの気密測定の日でした。

 

スーパーウオールでは実際の御宅の気密測定が必須です。

パネルと大工の施工をさらに点検して気密性を高めて測定します。

今日の結果は後日、お客様と弊社に報告書という形でお知らせがあります。

さて、今回の結果はいかに?(^^;;

丁寧に確実にが弊社の気構えです。結果はまた後日(^^)

ではまた(^^)/~~~


構造見学です。

2018年12月09日 | 住宅おとくな情報

皆さんこんにちは!

新潟県内も雪が降り、いよいよスノーシーズンの到来ですね。

私の住む上越市内はまだ積雪はありませんが、冷え込んでいます(・・;)

寒いですね🥶

そんな足元の悪い中、天候の厳しい中、国府4丁目の構造見学にお越しいただきました。ありがとうございます(^^)

  

弊社社長がじっくりと説明させていただきました。新築はまだまだ先、というお客様でしたが、「いいものが見れて良かった」とおっしゃられてお帰りになりました。

ありがとうございます。今後とも大島工務店をよろしくお願いいたします(^。^)

このところの気温の乱高下に皆さんもお気をつけください。

ではまた(^^)/~~~


国府4丁目 構造見学できます(^▽^)/

2018年12月07日 | 住宅おとくな情報

皆さんこんばんは、こんにちは

12月もあっという間に過ぎていく今日この頃ですが、皆様も年末に向けてお忙しい毎日を送っていらっしゃるかと。

もう少しです、1年の締めくくり、頑張りましょう!

さて、大島工務店では現在、上越市国府4丁目地内にて構造見学を行っています。足元の悪い中、お忙しい毎日とは思いますが、ちょっとだけお時間を割いていただいて是非見にいらしてください。

なお、今回は事前予約制とさせていただいております。申し訳ありません

詳細は 大島工務店 09027427177 担当 滝田までご連絡ください。当日のご予約でも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

大島工務店の自社大工の家創りを生でご覧ください。

構造見学はやはり大切です 建てる時期に関係なく、お気軽にどうぞ。

 

本格的な冬を前に皆様どうぞご自愛ください

では失礼いたします(^^)/~~~