ちょっとコーヒーブレイク ≪家づくり応援団!≫

住まいや、住まうひとの健康、お手入れ。整理、収納にお困りの方。
これからの家づくりについての情報をお伝えしていきます。

完成見学会 開催中 上越市石橋 地内にて

2022年04月02日 | 住宅おとくな情報
こんにちは。
今日はいいお天気ですね。
高田城址公園では観桜会、賑わっているのでしょうね😌

石橋では大島工務店の住宅完成見学会を開催中です。
予約制と広報させて頂きましたが、今日は午後これから空いている時間もございます。
スタッフ在中していますので、気になった方は通りがかりでも大丈夫です。是非ご見学にお越しください。

場所はこちらです→ 上越市石橋7-3付近









ではでは(^^)/~~~
お待ちしてます☺️


🌸大島工務店 完成見学会 上越市石橋地内🌸

2022年03月31日 | 住宅おとくな情報
皆様こんにちは😃
大島工務店です!
完成見学会を開催します

4月2日㊏~4月10日㊐
10:00~ 17:00 上越市石橋地内
期間中は何曜日でもご見学できます。
ご予約いただき、ご来場ください。
WEB予約可能です。
☎ 025-523-2478
✉ info@ooshima.org
URL https://ooshima.org













この機会に是非ご覧ください。
皆様のご来場を心からお待ちしております。







12月ですね〜 新潟県上越市 大島工務店です♫

2021年12月12日 | 住宅おとくな情報
12月も早いですねー💦もう12日…だ。
残り20日、カレンダー配りも頑張ります😅


新潟県上越市、今日はおかげさんで天気良し。風もほぼ無し。気温16℃。ラッキーです😂


上越市石橋地内の新築工事現場、順調です。
お施主様ご要望でリビングは吹き抜けのダウンフロアーとなっています☺️






上越市今池地内の大規模リフォーム工事現場の進捗も順調です😃
こちらはチラッとビフォーアフターです。
今回は外観のみです(^人^)

ビフォー

アフター

年末までもうひと踏ん張り!
社長以下、自社大工、社員、みんなの力を合わせて精一杯お仕事させていただきます(^^)

現場見学いつでも承ります♪
お気軽にどうぞお声かけください。

ではまた〜(^^)/~~~















上越市石橋地内 新築工事

2021年10月22日 | 住宅おとくな情報
皆さまこんにちは。
めっきり秋らしくなりましたね。少し寒いようなここ数日ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
週間天気予報では来週は晴天の日が多く気温も少し上がり20℃前後のようです。
ただ朝晩の冷え込みは厳しそうなので、寒暖差にご用心!

お互いに秋を満喫しつつ冬への支度、晴天の日を有効活用しましょう!

さてさて、上越市は石橋地内の住宅新築工事の現場です。
先日建て前、上棟まで無事に辿り着きました。
よく晴れてくれました(^^)v

そして今日の状況です。
順調です!プレウォール工法です。
多雨多雪の北陸地方に最適な軸組併用パネル工法です。
耐震性と断熱性の両立を実現しています。
しかもその高い耐震性と断熱性は長期継続します。おすすめしたい工法の一つです。

10月末〜11月初旬頃まで柱とパネルの構造を生でご覧いただけます。
構造見学、ぜひお気軽にお問い合わせください。
(株)大島工務店 025-523-2478  まで。


長く住まうマイホーム。一生に一度の大きなお買い物です。丈夫で高性能に越した事はありません。
が、人により価値観は多種多様です。
人生のどこに重きを置いてお金を投じるかで考え方が大きく変わってくると思います。
丈夫で長持ち、地震に強くて、その上月々のランニングコストも安くなる家。
いわゆるローコスト住宅のワンランク上のお家を無理なく無駄なく建てませんか?
20年後、30年後が変わってきます(╹◡╹)

どんなお買い物にも買う時に支払うイニシャルコストの高い低いはありますが…確かにそこが魅力的で目についちゃいますが…(⌒-⌒; )住宅のように長くずーっと使うものの場合には『ランニングコスト』にもよ〜く着目してください!
ホント20年後にトータルコストで大きな差が出ます。逆転現象が起きます。…こんなはずじゃ…となります。
ランニングコスト大事です〜。

ランニングコストも重視してご提案の出来る大島工務店を今後ともよろしくお願いいたします。


ではまた(^^)/~~~






基礎工事 順調です 上越市石橋地内

2021年09月24日 | 住宅おとくな情報
ここ最近、暑いかと思えば急に涼しい日が(・_・;…なんて天候不順な今日この頃です。
まだ季節の変わり目?
皆さん平穏無事にお過ごしですか?

今の世情や環境の中、当たり前の平穏である事がなんて貴重なんだろう…と日々感動している私です(^^;;

さてさて、大島工務店の新築住宅工事の現場についてです。
天気予報とにらめっこしながらではありますが、基礎工事、順調に進んでおります。
現在はいわゆる基礎の立ち上がりの段階です。
型枠セット完了(^^)
明日は晴れるかな〜(^人^)

これから何十年とお住まいいただく住宅の
大事な基礎です。丁寧に仕上げていきます(^^)v

やはり住宅の良し悪しは素材と工法、そして職人、大工の腕で決まります。
さらに一級建築士の大島社長の設計デザイン、提案力が加われば間違いありません。

そして、大島工務店はただ建てて終わりではありません。

協力会社、大工一丸となって末永くアフターフォローできる体制が整っています。
老舗ならではの信用の賜物。大島工務店が代々築いてきた宝だそうです。頼もしいです!(^_^)



私個人的には、シンプルイズベストな家が大好きです。…長く暮らして飽きない家、地震に強い骨太な構造、言葉だけでなく数値化された根拠ある性能(気密、断熱性)を持った家。三拍子揃った家を大島工務店で建てるのが私の夢です。
新潟上越の冬はあったかく過ごしたいです〜(^_-)
そうそう、ご存知の方も多いかと思いますが、大島社長もあったかくて超優しい方ですよ!(^。^)


後半は私の妄想?みたいな夢の話になってしまいましたm(_ _)m  ご容赦ください…
(…夢で終わらせたくないなあ…😂)


温度差の幅が大きい日がまだ続きます。
皆さん、時節柄ご自愛ください。

ではまた(^^)/~~~