愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、高知の旅・3~

2022-08-09 15:48:30 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

 

なんやかやとしているうちに、気がつけばもうお盆が目の前。

今年は梅雨明けが異常に早かったり、いきなりの猛暑、その後大雨だったりとお天気が落ち着かず

おおくぼ、梅漬けを干すのを忘れていました・・・。

 

慌てて干し始めましたが、晴天だと思いきや急に雨が降ったりするため、油断出来ない今日この頃

 

前回の続きです。

大雨の室戸を堪能(?)し、早めにホテルにチェックイン。←さすがに7月に車中泊はムリ

ホテル周辺の商店街や、小さいはりまや橋を見て、いよいよ夕飯、お楽しみのひろめ市場です。

 

ひろめ市場は、居酒屋版フードコートみたいなかんじ。

建物内のお店から好きなお惣菜やお酒を買って、中央のテーブル席で食べられます。

少しずついろいろ食べられるので、おおくぼはひろめ市場が大好き

 

鰹のたたき、ウツボの唐揚げ、川エビの唐揚げ、お刺身セット、お寿司、いろいろ・・・

あれもこれもとお酒のおつまみ探しに大忙しのおおくぼ。←ぜんぜん座れない

 

一方、夫は初めてのことに戸惑い、席に着いて固まったまま

ビール片手におおくぼの買い集めたおつまみを喜んで食べるのみ。←田舎者め~

 

夫は初めての高知の鰹のたたき(大きいし、新鮮、ムッチリしてて美味しい)に「最高だ~!!」と感激。

その他の食べ物にもハマりまくり、まだ帰ってもいないのに、また高知に来たい!!などと口走り始めました・・・

今思えば、夫、酔っていたのかもしれません・・・

 

そして翌日の夜は、高知県人との酒盛りに・・・(控えめ)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、高知の旅・2~ | トップ | ~晩婚さん、夫のお盆休み~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事