愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、もう6月~

2024-06-06 10:27:23 | 日記

おはようございます、おおくぼです。

 

もう6月デス・・・。←元気ナイ

最近のおおくぼは

治らない足の痛みに加え、クシャミ鼻づまり蕁麻疹のアレルギー症状が続行中。

例年ならばこの時期は花粉症も収まっているはずなのですが、今年は収まりません。

 

原因として考えられるのは

家の周辺に干している、収穫したタマネギ・・・?

去年はタマネギの収穫後にアレルギー症状を起して病院行き。干しているタマネギからの成分が空気中を漂い、影響を及ぼしているかも・・・

 

それからもう一つ思っているのは、昨年末から飼い始めたジャンガリアンハムスター

ハムスター本体か、敷いているウッドチップかは解りませんが、アレルゲンとして疑わしくはあります。

というのも

おおくぼはハムスターのニオイ(なんか香ばしいお日様のニオイがする)が大好きで、ヒマさえあればケージのニオイを嗅ぎに行き、夜ハムスターが起きているとすかさず手に乗せて嗅ぎまくるという変態ワザでハムスターを翻弄

(ちなみに、子供の頃飼っていたゴールデンハムスターはたい肥っぽいニオイで臭かった記憶あり)

 

・・・これが原因かもしれません・・・←マヌケ

仕方がないので、とりあえず床材をアレルギー対応のものに交換してみます。

(ハムスター嗅ぎはちょっとコレはやめられないし

 

そして我が家の家庭菜園は

まだタマネギの収穫が終わっていません・・・←取っても取ってもあるからイヤになってきた

いい加減にしないと、梅雨に入ってしまいます。

トマトはだいぶ成長し、先日夫とビニールで雨よけをかけました。

その際

畝の間で作業していたおおくぼ。ふとしゃがんだ瞬間、隣の畝のピーマンの添え木がお尻に刺さり、擦り傷に

数日オロナイン軟膏を塗って過ごしました・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、春の白菜栽培~ | トップ | ~晩婚さん、変形性膝関節症... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事