ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

保育園見学(’12・11・20)

2012-11-20 11:22:42 | 日記
今日は保育園見学。
本当は先週土曜日も行くはずだったのだけれど、大雨+息子のハナタレと咳こんこんのため中止。
さすが公立の認可保育園だけあって、庭もすごく広いし明るくてとても良い。
子どもたちが玉ねぎを植え(掘り?)に畑に元気良く出かけていった(笑)
明日は別の保育園。しばらく色々見て回るつもりです。

ついでに園庭で遊ばせてもらって大喜び







遊び疲れて帰りの自転車でこてん。


追記:
夜お気に入りの絵本のうち1冊を読んであげた後、「○○は?」と他の本の題名を言うと、なんと本棚から持ってきた。
その後も「□□は?」と言うとまたもやきちんと持ってきた!
本の題名と表紙がきちんと理解できるようになったなんて・・とちょっと感激。
(たった3冊のお気に入りだけですが・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園 (としちゃん)
2012-11-20 19:04:31
ずんこさんのところでは、保育園は希望すれば入れるのかしら?
うちの娘のところはポイント制だとかで、たとえば母子家庭とか病気だとかだとポイントが高くなり、優先されるそうです。でも普通の共稼ぎ家庭だと全然だめで、無認可のところしか入れないと言っていました。
だれでも希望すれば子供を預けられるようになれればいいのにね。

自転車の前かごにすっぽり入ってしまって、可愛いわね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2012-11-20 20:40:10
いえ、ここも激戦区らしいのでわかりません。娘さんの所同様優先される家庭は同じなので、そんなに多くないことを祈ってます・・。

勤務候補地のうちいくつかは保育所併設の所もあるので、そこがいいなと思っていますが、2月頃まで決まらないようです。

憎らしいことも多いですが、「寝ている姿」はとってもかわいいです。
返信する
すごい! (紅蓮)
2012-11-20 22:07:39
いっていることが、ちゃんとわかるようになったのね。
だから、自分のいいたいことが伝わらないと、怒ることもでてくるのね。
返信する
紅蓮さんへ (ずんこ)
2012-11-20 22:21:44
そうなの。ここのところ理解がだいぶ進んできた気がする。
伝わらなくて怒るのも無理ないかしら~
まだ言葉は出ないのよ☆
返信する

コメントを投稿