ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

初詣 宮島厳島神社(’1・2)

2016-01-05 20:21:38 | 登山
今年もよろしくお願いします。ゆるゆると記録を続けるつもりです。

あまり遠出もできないので初詣に行こう・・と考え、厳島神社に行くことにした。
さすがに1日は恐ろしい混雑が予想されたので2日、8時半過ぎのフェリーに乗った。

またもシャチ連れ。

朝早いためか案外人もいなくて、参拝もスムーズ。家内安全祈願・・

せっかくなので弥山を目指す。ロープウェー駅まで大人の足でも結構歩く。

コイ発見

大好きなロープウェー

乗り換え

本当はここまでしかこない予定だったが、息子が山頂まで「のぼりたい」と強硬に主張したため、登ることにした。
コースタイムで30分のところを45分ちょっとで山頂。抱っこもねだらず強くなった。

おなかもすいたため急いでロープウエーで下る。
昼近くには登りのロープウェーが大混雑。ちなみに厳島神社も入場制限をしていてすごい行列。やはり初詣期間はすごい。

もらったお年玉で何を買いたいか聞いたら「だんご!」
・・・とのことで自分のお金で初めてお買い物。

おとしだま (紅蓮)
2016-01-11 22:10:55
家族そろって、よいお正月でしたね。
初めて自分のお金で買っただんごは、まあ、ずいぶん大きいね。さぞかし食べ応えがあったでしょう。
心ちゃんのお年玉、あげそびれました。おそくなっちゃったけど、あさって、広島にいったら、あげますね。
紅蓮さんへ (ずんこ)
2016-01-19 12:15:48
お団子、大きいけど美味しそうに食べていました。
息子にお年玉、ありがとう★