ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ショート帰省 2  飛行場と桜見物(’16・4・3-6)

2014-04-06 15:16:03 | 旅行
最近テレビでも乗り物図鑑でも飛行機が大好き。
往復の飛行機は窓側を陣取り、飛び上がる瞬間から途中の景色も大喜びでながめていた。
帰ってからも 「はねがひらいてたね~」 など話題は飛行機。
機内でもらったおもちゃ飛行機も大のお気に入り。



ということで、2日目、3日目とも自転車に乗って近くの飛行場へお出かけ。
お天気が崩れる予報だったが、行動中はいつも晴天。




飛行機型の遊具があふれている公園








飛行機がすぐ上を通る丘でも走ったりおやつを食べたり・・







野川沿いに桜も咲いていて、夜は久々にライトアップも見ることができた。


木の根っこを登るのも楽しい




微妙な年の息子は、「抱っこ」と「あるく」の繰り返し。
行きの電車といい、桜見物といい、歩き通すわけでもないのに抱っこひもでしばりっぱなしも怒るため、連れて歩くのに疲れる。
大きなリュックの上に抱っこは勘弁してほしいわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい帰省 (としちゃん)
2014-04-06 16:13:10
久しぶりのご実家での休養、よかったですね。

子供が人見知りすると、親のほうは「いつもはこんなんじゃないのに」と思ってしまいますよね。Yくんも母のホームに行くと、お年寄りばかりなので、完全に固まってしまって、「大人しいわね」なんて言われています。まるで実情とは違うのにね。

夜桜見物もできてよかったですね。もっとも心ちゃんは桜よりもお遊びのほうに興味があったでしょうけど。
2歳半になると、ほんとに重くなってきて、私は長時間の抱っこは無理だわ。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2014-04-06 21:54:03
ありがとうございます。思い切り楽しみました。
子どもは外部にすぐに適応するのは難しいのでしょうね。
親しい人と同じようにはいかないものだなと実感しました。

ずっとの抱っこはしんどいですねさすがに。
外出した際の移動手段(抱っこひもかベビーカーか何もなしか)を最近ずいぶん悩みます。
返信する

コメントを投稿