ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

GW後半 山口県 江汐公園キャンプ 秋吉台~下関海響館 2(’18・5・4-6)

2018-05-12 22:56:02 | キャンプ
2日目は数年ぶりに秋吉台に行った。
キャンプ場から1時間位?
さすがGWで混んでいたが、はじめて行った時より興味深かった。











地下水に含まれる石灰の成分が、少しずつ長い年月を経て盛り上がって、このような不思議な物ができたらしい。
説明を流すボタンを押したくて仕方がない次男。青いボタンを見つけては「ぴ!ぴ!」と大騒ぎ。






中でさらに300円払って洞窟探検なるものに行ってみた。
懐中電灯をもってはしごを登ったりトンネルをくぐったり。ちょっとした冒険気分。
結構おすすめかもしれない。






葉っぱでつくるバッタが売っていた。
往路から目をつけていたらしく、とても欲しがった長男。ペアで買って大事にあちこち連れ回していた。






洞窟上の平原。
時間があったらもっとのんびり歩きたかったけれど、チビ連れなので断念。






3日目は下関まで足をのばし海響館という水族館へ。
嵐のような雨と風。駐車場からも結構歩いてまいったが、キャンプ仕様の雨具を持参していて助かった。
下関だけあってフグの展示に力が入っていて面白い。イルカのショーも楽しかった。














「ゆーらりまんぼー」という絵本が好きな次男。マンボーをみて「おっきー」と喜んだ。


ピラルク。ちょっと珍しい。


手の角質を食べてくれる小魚。手をいれるとたくさん寄ってきてつついている。くすぐったいがかわいい。


帰りに近くの唐戸市場に行き、お寿司やらフライやらおもしろそうな食べ物を買って帰路に着いた。お寿司屋さんに行列ができていた。


半日の滞在だったけれど案外楽しかった下関。いつかまた来ていろいろ回りたい。
キャンプ場もとても良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿