ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

聖湖キャンプ場(’15・4・25-26)

2015-05-05 23:02:21 | キャンプ
オープン2日目のキャンプ場。
ひさびさに来たけれどやっぱり綺麗で快適。

今年の春のテーマは山菜。
ひたすらこしあぶら探しとわらび探しに精をだした。




今年初キャンプ。定番の焼き芋やソーセージ、マシュマロをひたすら食べた。











夜は暗闇の中の自転車!?
運良く満点の星空も広がった。


日中は25度超えの気温が、夜は驚きの寒さ。
翌朝ペットボトルの水が凍っていて氷点下だった疑いが・・
この時期のキャンプは侮りがたい。


朝から石を運び続ける息子。ズボンも脱ぎ捨て顔は泥だらけ。あまりにもひどいので他人のふり・・




おたまじゃくし密度が異様に高い水路。のろのろ息子でも余裕で捕まえられた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 (うたどん)
2015-05-06 11:49:49
わらび こちらはもうほけてしまってますが、広島は寒いようですね。 こしあぶらもまだ芽が出てないのではありませんか。

自然の中の楽しそうな心ちゃんの顔に癒されます。
ずん子さんの写真がありませんが 心ちゃんを撮っている顏が うかびます。 
返信する
うたどんさんへ (ずんこ)
2015-05-06 18:07:37
こちらの山菜は、結構同じ場所でも生育具合が違っていて、のびきっているのもあればまだ若芽がたくさんとれるところもあります。
こしあぶらは先週は結構早かったのですが、今週行ったらひらききっているのもが多く、あっという間ですね。

実はしんじは、家や公園で遊んでいる方が好きなんですが、無理無理連れ回しています。親は採集が大好きです・・
返信する

コメントを投稿