ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

聖湖キャンプ場 夜泣きで眠れないキャンプ(’16・10・15-16)

2016-10-18 22:34:14 | キャンプ
キャンプがしたくてうずうずしていた夫と私と長男。
土曜日の保育園の用事が終わったあとに出発し、キャンプをすることにした。

2時過ぎに到着し設営・火起こしなど
昼間は思いのほか暑くて汗をかいたが、夕方になると一気に冷え込む。
寝袋に入って遊んだり、テントの中で追いかけっこをしたり。
(この時は機嫌が良かった。)










一人で虫捕りにでかけた



炭火焼のご飯や焼肉はやっぱりおいしい


「寒い」などと言ってテントの中に入りこんな格好で食べていた(勿論母から大目玉を食らった)


近くで花火。久しぶり~



問題は夜。
いつも通り、7時半頃には授乳して寝かせる準備をした。
普段はバタンキューの次男が、寝袋に寝かせたとたんなぜか泣く・・
しばらく寝かしつけてやっと寝たと思ったら、夜中1時間おきくらいに起きて泣く泣く。
その都度授乳して寝かせるが、寝袋に寝かせるとまたまた泣く。
小さい声だったから周りに影響が少ないのが良かったが、母は完全に寝不足です。

なんだったんだろう??
鼻づまり? 布団が変わったせい? 
家に帰ってからも鼻風邪は治っていないが普通に寝ているから、やはり寝具のせいかしら。
4ヶ月でキャンプしたときは平気だったから油断していたけれど、成長したということなのかも。
次回はなんとか寝てくれることを祈って・・


翌日は登山予定だったが、小雨がぱらついたので浜田で釣り
長男が張り切って小アジをたくさん釣り、そのアジで夫が大きいカサゴを釣った!
アクアパッツァ、おいしかったなぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿