ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

干しタチウオ(’14・1・26)

2014-01-26 17:24:00 | 日記
木曜日に釣ってきてくれたメバルと以前に釣って冷凍してあった太刀魚。
干し魚に凝っている夫が大量にみりん干しと塩干を作成中。
ちょっと半干し位で焼かずに食べるのがおいしい。



先日母の友人のSさんから、しんじに雪用品のおさがりを沢山いただいた。
その袋をかぶって大喜び。
ありがとうございました。今日さっそく使わせていただきました☆


疲れて口に入ったままでおやすみなさい・・


日曜日はゆっくり家を出てもみの木森林公園へ行ってきた。
高速を使って1時間で到着。
雪はちょっと汚いし多くないけど、手軽に来れるのが魅力。


一応1本だけロープリフトが設置してあったけど、ほとんど利用者はなし。
皆子どもから大人までそりすべり~  結構人が多かった。






「お風呂はいる~」




この日は朝から、ひょうが降ってた。顔も痛いし寒いしで、しんじが「まんまたべる!」とギブアップ宣言。
1時間でやめて帰った。
何しにいったのかしら・・? まぁ楽しかったからいいかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿