ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

千葉の大じじとのお別れ(’13・1・24)

2013-01-24 23:24:13 | 日記
1月21日に千葉の大じじが急逝した。
「先月しんじと一緒に会いに行き、抱っこしてくれるぐらい元気だったのに・・」とまだ信じられない気がしてしまう。

20日未明からの急な腹痛で入院し、腸閉塞と診断。
「どんな様子かな」とのんびり構えていたら、手の施しようがない状態で危篤だと父からの連絡。
翌朝すぐに飛んで行こうかと思ったけれど、しんじを連れて病院に長々といるわけにもいかないし、かえって迷惑になってしまうと判断して家で待機。

長野からかけつけた兄がスカイプをずっとつなげてくれて、おじいちゃんと話もでき、本当に有難かった。
ネットの接続不良などがあり、聞き取れない部分も多かったけれど、私やしんじの名前を呼んでくれたり、「忘れないよ」とか「ありがとう」とか言ってくれたのはしっかり伝わり、涙が止まらなかった。本当にありがとう。私も忘れないよ。



23日の通夜、24日の告別式に出席するために、22日に飛行機でまたまた羽田に到着。
先月から数えると、なんと7回目の羽田・・。
慣れてくると広島と東京は結構近い気がしてくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (としちゃん)
2013-01-25 07:21:36
あんなにお元気でお若く見えるおじい様だったのに
信じられませんね。
ご冥福をお祈りします。
私の父が亡くなったのも1月でした。1月は亡くなる人が多いのかもしれませんね。
寒い時期に何回も飛行機で往復して大変ですけれど、
最期までスカイプでお話しできたのなら、育休中でよかったかもね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2013-01-25 09:44:51
89歳だったので、普通に考えると不思議はないのですが、あまりに元気でしっかりしていたので信じられない思いが強いです。

お父様1月だったのですね。
母が今日も親戚の告別式に出かけていき、本当に亡くなる方が多いなと実感しています。

確かに仕事をはじめていたらこんなに会いにも行けなかっただろうし、その点では良かったなと思います。
返信する

コメントを投稿