ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

40.5度!(’13・7・28)

2013-07-30 13:36:33 | 日記
日曜日、朝から雨のため家でのんびりモード。

昼寝から覚めてきたしんじをさわるとなんだか熱い?
測ってみると40.5度。
みるみるぐったりしてきてのども痛いらしい。夜解熱剤の座薬を2度使った。

月曜日の昼、夜は寝てからせき込みが激しく何度か起きては泣き、かわいそう。

月曜日、火曜日と私はお休み。さすがに39度、40度が続くと病児保育室にも預けられない。
連日小児科に行き、とうとう今日からは1週間ステロイドの吸入も追加することになった。
いつもの吸入+ステロイドの吸入、合わせると夜は30分弱吸入しなければならず、かなりめんどくさいが仕方ない。

ちなみに、検査ではRSウイルス、アデノウイルスは陰性。ちょっと強い風邪らしい。早く治っておくれ。

最近「お母さんといっしょ」が結構好き。ダンスの細かいところまで見て踊っていたりして驚く。


食欲はまずまず。うどんとゼリーとバナナと・・好きなものばかり食べて幸せそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱 (としちゃん)
2013-08-02 20:04:59
まぁ、すごい高熱だったのね。
今は大丈夫ですか?
吸入というのは、鼻からするのかしら。
30分というのは長いですね。
早く良くなって元気になるといいわね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2013-08-03 16:40:11
ありがとうございます。
元気になり金曜日から保育園に通っています。
久々の高熱でした。おかげでぜんそくの発作も結構強く起こりかわいそうでした。
吸入は口と鼻を覆うマスクをあてて、両方から吸う形です。
返信する

コメントを投稿