ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

宮崎旅行 日向で海水浴(’20・8・13-16)

2020-08-21 22:20:22 | 旅行
夏休み後半は海水浴にいってきました。
(いろいろ心配はあるので、素泊まりの宿で基本外食もせず手洗いはこまめに等注意して)

大分経由で宮崎へ向かう。
途中鶴見岳ロープウェー、+少し徒歩で山頂へ。1000m超えのロープウェーは迫力があった






2,3日目は、午前は海水浴、午後はつりというスケジュール。
海水浴は水がきれいで有名な下阿蘇海水浴場と伊勢ケ浜海水浴場へいってきました。
下阿蘇はコロナの影響で閉鎖されていたが、自己責任で泳ぐのは可能だったので2日間泳いだ。
初日は水がきれいで感動したが、何分水がつめたい!
次に行ったときは浜の岩場に近いあたりを選んだら、温かいし生き物もたくさんいて良い感じ。
エイ、キンセンガニ、ゴンズイなどなど。いろいろ夢中で捕まえていた








伊勢ケ浜は海水浴場が開いていたので安心して泳げた
波がかなり強く浮き輪で浮くのがたのしい。次男は時々びびりぎみだった。








釣りではあじがたくさん釣れた。他にもタカベの小さいのもいておいしかった。釣りの最中花火のサプライズ☆










最新の画像もっと見る

コメントを投稿