ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

年末(’13・12・22~29)

2013-12-29 21:48:32 | 子供
やっと年末が来た、と思ったら大忙しの一週間。

ゆず湯




クリスマス♪ サンタさんがクレーンを持ってきてくれた。



なんて調子にのっていたら・・
最後に風邪っぴきしんじ。木曜日午後から少し早目の冬休みに入ってしまいました・・
年末で大忙しの職場には大迷惑で申し訳ない。
本人は非常に元気で機嫌も良かったが、3日間39度~40度発熱して自宅安静。今日はやっと解熱しました。
週末にかけて風邪をひくあたり親孝行だったね。

お花の巻きずしを作ったらばくばく。食欲はあったから安心。





今年度は就職したり保育園デビューしたり、家族みんなにとって変化の年でした。

最初は大泣きだったぼくもすっかりお兄さんになって、お手伝いなんかもしてくれる。
毎日いろんなお話や歌を聞くのもとっても楽しい。
慌ただしい毎日だけれど、トイレでおしっこうん○もできるようになったし、一人で寝られるようになったし大分楽になりました。
まだまだ怒ってばかりで嫌になることも多いけれど・・・

就職する前は不安でいっぱいだったけれど、家族や同僚、先生達など温かく理解のある方たちに恵まれたお陰で働き続けることができました。
日々感謝しつつ来年も頑張りたいところです。
皆さまにとって素敵な年になりますように・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニありがとうさんね! ()
2013-12-30 10:15:17
祐司君に、かにのお礼を伝えてね!ババサンもとてもよろこんでいた◎今日は昼まで津田沼、昼飯を姉さんと三人で食べて法事の決めごとを話したら調布に帰る!しんちゃんは病気開けだからあまり無理をさせないでユックリ休ませてね!では、バイバイ!!
返信する
心ちゃんの成長 (としちゃん)
2013-12-30 10:18:30
ずんこさん、子供って生まれる前からいろいろ大変だけど、ゼロ歳の時はそれなりに、1歳の時もそれなりに、そして2歳になっても3歳になっても、いろんな新しい出来事に遭遇するんですよね。
急にできるようになったりするのは、すごい能力だと思います。
でも誰でもみんなこうやって大きくなってきたんですよね。
それを間近で観察できるのは、幸せなことですね。
当事者でいるときは振り回されてしまうようで、そのことがよく分かりませんが、私も孫を見ているとつくづくそう思います。
来年もいろんな新しい出来事が起こるでしょうけれど、お二人で力を合わせて乗り越えていってくださいね。
返信する
父へ (ずんこ)
2013-12-30 14:21:11
喜んでもらえて良かったわ。
しんじは昨日も今日も良く寝ております。
明日から出かける予定だけど、様子を見てしんどそうなら途中で帰る予定よ。 ありがとう
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2013-12-30 14:24:19
そうですよね、結局毎年新しいことが待っていると思うとわくわくしますね。
「成長を間近で見る」という幸せを忘れずにいられたらいいなと思います。
Y君の成長も楽しみにしています
返信する

コメントを投稿