ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ブルーインパルス(’18・6・3)

2018-06-04 16:45:49 | お出かけ
最近飛行機に興味が出てきた次男のために(半分以上自分が見たさに?)、防府航空祭にいく計画を夫がたてた。

お隣の山口県にブルーインパルスなる人気のブルーインパルスがくるとのこと。

会場から数キロ離れた駐車場からシャトルバスで会場に向かう。
既に混雑していて、シャトルバス待ち。


広い基地内では出店やキッズコーナー、観覧場などさまざまな催しがある。


が、とにかく混んでいる。し暑い。トイレは簡易トイレが数箇所設置してあるが、男性なんて数十人待ち。女性もけっこう並んだ。

いろいろな種類の飛行機の曲技飛行を見たり、ミニ電車に乗ったり。次男は救急車がお気に入りだった。














途中たくさんの出店でパンやらかき氷やら買い漁る。


でも目玉はなんといってもブルーインパルス。
6機で自由に飛びまわる。会場ではおもちゃの飛行機を買ってしまった。












確かにかっこよかったけれど、なんといってもあの混雑。
次男はすぐ飽きるし、しょっちゅうトイレに行きたがるし(毎回行列に並ぶ)、ベビーカーには乗ってくれないし・・
ずっと抱っこで広い会場を歩き回り、なかなかしんどかった。

おまけに帰りのシャトルバスは、バス待ちの行列も長かった上に、乗ってからもかなりの渋滞。
帰ったのは夜7時位になっておりけっこうへとへと。
次に行くとしたらもう少し工夫が必要だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿