ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

祝☆ 2歳 & じじ、ばば、ばあちゃんが来た!

2013-10-20 21:21:28 | 日記
20日の今日はしんじの2歳の誕生日♪

おとといは保育園でお祝い会をしてもらった。
もらった誕生日カードとバッチを、あちこちに見せびらかして大喜び。


家でも手作りケーキやお父さん特製餃子でお祝いした。





お誕生日あれこれ・・

ばあちゃん(ひいばあちゃん)からもらったおこづかい♪ 好きなもの買わせてもらおうね~


じじばばからの自転車


大宮ばばからのお洋服にとーさんかーさんからのつみき




そして昨日から1泊2日で、私の父、母、祖母がはるばるやってきた。
自分のカメラを見返してみたが写真がほとんどない(汗)
(母がいたからまかせっきりになっていたようだ。)


3人は空港で借りたレンタカーで我が家に到着。
少しお茶をした後、夫と私、しんじを加え総勢6名で宇品プリンスホテルに向かった。

ホテルは豪華の一言。ロビーから部屋、景色等すべてが美しく素晴らしい。







母と祖母と温泉に行く間しんじはお父さんとお留守番(温泉は4歳以上じゃないと入れないのがなんとも残念・・)



夕飯はお誕生日祝いもかねて、初めてのお子様プレート♪
一人前に、前菜、スープ、メイン、デザートが出てくる。
しかしまだ早かったみたいね、やはり。料理が来るまで待てないし、来てからも大興奮で騒ぎ、歩き回った。。




翌日は雨予報だったが、運よくあがり、平和資料館、原爆ドームを見に行った。

ばあちゃんに手をひかれ、ちゃっかり膝上でお昼寝




皆でお昼を食べて、我が家に寄り、3人は空港へと向かった。
直後に昼寝をしたしんじが起きてきてから、「じーじ、ばーば、ばあちゃん(ひいおばあちゃん)、かえった」だって。
楽しかったみたい。


今回はこんなに遠いところ来てくれてどうもありがとう。
とても楽しい2日間でした。
またぜひ来てくださいね。東京にも遊びにいくよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心ちゃん、おめでとう (としちゃん)
2013-10-21 07:18:15
二歳のお誕生日をみんなでお祝いしてもらってよかったですね。おじいちゃん、おばあちゃんたちも大喜びだったでしょうね。
あの三輪車はどうですか? もう自分でこいで走れるのかしら?
宇品プリンスホテルってよさそうですね。広島にあるんですか?
実は来年の4月にまた宮島に行くこといなっているので、ここに泊まってみようかしらと思いました。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2013-10-21 21:55:24
ありがとうございます。Y君も一足先にお兄さん、おめでとうございます☆

補助輪自転車、ちょっと蹴るぐらいで連続してこぐことはできないので、基本は私が押します。乗っているだけで楽しそうですが、当分こぐのは難しそうです。

ホテルは港にありまして、中心部から車で20分位です。
宮島には、ホテルから直接船も出ているし、お勧めです。良い季節には混むみたいなので早めの予約がいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿