ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

おっぱい噛み(’12・12・12)

2012-12-12 15:08:20 | 子供
ここ2,3日おっぱいを噛まれることが出てきて、非常に痛い。
一昨日の夜はかなり強く噛まれたもんだから、「痛いよ、だめでしょ」と強く言ったら泣き出して、そのままおっぱいを飲まずに泣きながら寝てしまった。

夜中泣いたからおっぱいをあげてみると、飲もうと口を開けるが、すぐに口をつぐんで泣いている。
何度か飲ませようとしてみたが、のけぞって泣くばかりで口を近づけようとしない。
その前に「だめ」と言われたのが「噛むこと」ではなく「おっぱいを飲むこと」と思ったのか。
抱っこしたりあやしたりしても泣き止まず、おっぱいを飲むこともできず2時間泣き通しでくたびれた~。

昨日の昼間も似たような感じになったが、時間をおいてトライしたら自然におっぱいを飲むことができ、その後は夜も夜中も普通に飲めた。

噛んでしまうのはどうも無意識みたいだったから、怒られても困っちゃったのよね多分。
ネットで調べると「乳首を柔らかく」とか「深くくわえさせる?」とかいろいろ書いてあったからやってみようっと。
普段は怒ってもてんで気にしないでいたずらばっかりだから、こんな反応をするとは思わなかったわ。
ババ曰く「子どもは結構繊細」なのだそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿