ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

GW後半 山口県 江汐公園キャンプ 秋吉台~下関海響館(’18・5・4-6)

2018-05-09 22:22:47 | キャンプ
体調不良ぎみの息子たちを心配しつつ、長男がとても行きたがっていたキャンプに行ってきた。
行き当たりばったりの旅。
風が強い予報だったので、日本海側に行きたかったが諦め、夫が風向きから判断してピックアップしたキャンプ場に行ってみた。

結構街中にある江汐公園キャンプ場。
公園内にはキャンプ場のほかにも、池やホテルがありとても広い。
聞いてみたら奇跡的に1張り分あいていてラッキー!
基本予約が必要みたい。(GWだものね・・)

指定された場所は十分な広さで、メモ前に炊事場と池がありとても良い場所。










石投げが趣味の次男は、ひたすらまつぼっくりを池に投げて遊び、長男は虫取りに精を出す。
途中でコイにあげる麩を夫が買ってきたら、兄弟そろって大喜びで餌やりをしていた。


虫がふよふよ飛んでいて帰宅後数か所刺されていたことが判明。ぶよ?

今回は風が強いので1日目はたき火はせず、購入したばかりのカセットコンロ使用。
これが結構優れもので、風があってもできるし鉄板も載せられる。
洗い物も楽だし今後は重宝しそうな予感。

ごちゃごちゃの中で焼き肉屋らホットケーキやらを作成。
あっという間に次男がすっころび、おでこから流血。その後もちょろちょろ動き回り、手も2か所やけどした。
完全な注意不足だった。