新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第13話:さくらんぼの花が咲きました。

2022年04月14日 06時54分56秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

咲きましたよ。10日の気温上昇がきっかけだったのか、一本につき4〜5コくらい蕾がついています。

今日、14日はもうちょっと花が開いています。開花した木も5本ほど。

紅さやか、月山錦、紅秀峰、佐藤錦に花が着きました。他の品種も花芽と思われる芽があるので楽しみです。

今後の課題は、受粉後の虫除けネット、収穫期の雨の問題ですね。さくらんぼ栽培を楽しんでいらっしゃる方々は、どんな対策をしているんでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2022-04-15 06:52:45
やったね❗️いつも愛情こめて育てていて次の段階へすすむって感慨ひとしおでしょう。素晴らしいことです。○○農園の成功を祈ってます。昨日、ちょっと寄らせてみましたが同乗車がいたためゆっくり拝見できなかったです。花見にあちこちと車を走らせた1日でした。
返信する
Unknown (管理人)
2022-04-15 07:04:51
ありがとうございます。写真よりは開花していたと思います。本当は、花芽を摘んで木の成長を願いたいところなのですが、品種による開花の時期をみたかったので、自然に任せました。暖地桜桃は4月初旬ですが、自家受粉で問題ないです。他の品種は受粉樹がいるので、開花の時期が気になるのです。ナポレオン、高砂の開花がまだです。
それから、頂き物ありがとうございます。昨日はお友達とお花見でしたか。桜は今がいいですよね。佐渡中どこでもだと思います。あぁ、羨ましい。
返信する

コメントを投稿