お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

桜の下を歩く

2023-03-27 19:46:54 | 日記


昨日は、ブログを投稿したと思っていたのですが、どういう訳か分かりませんが、
投稿が出来なかったようです。
文が完成して、「記事投稿」と言う所にカーソルを持って行き、クリックしたので、
投稿されたと思い、そのままお終いにしました。ですが、いつもより遅くなったの
ですが、今日の分を書き上げようと思ってパソコンを立ち上げたところ、昨日の文が
見当たりません。調べたところ、投稿されていないことがわかりました。
それで、再度投稿を試みました。
こう言うことは今までにありませんでした。どういう具合でそうなったのかは分かり
ません。それなので、今日は二日分を投稿、と言うことになります。

 

天気は、あまり良くはなく曇り日です。が、雨が降ることは、これからは分かり
ませんが、これまでは幸いまったくありませんでした。暑くはなく、寒くも無い
曇りとは言え、良い春の一日でした。

 

今日は、曇の日でしたが、曇り日特有の暗さはなく、むしろ明るい日でした。
知人に誘われて、水戸から北の方30km弱離れた、常陸大宮市の久慈川と言う
大きな川沿いにある「親水公園」と言う所まで行き、堤防沿いに植えられた桜を
見ながら、約往復3kmぐらい一緒に歩いてきました。

  

堤防沿いの道路際には桜が植えられてていて、その下には菜の花が咲いていました。
歩いている人は、多すぎず少なすぎず、適度な賑わいがあり、楽しく疲れることも
感じなく歩くことが出来ました。
この堤防の道はとても良いところです。親水公園の駐車場に車を置いて、同じ町に
住んでいらっしゃる、ご夫婦と四人で、距離は長すぎず短か過ぎず適度な程でした。
上の画像の右側が川で、左側は田んぼです。その田んぼのずっと向こうはさほどは
高くない山になっています。
 
 

山にも桜が咲いているのが見えました。茨城の山は、あまり高くはありません。
高めの丘のようなものですね。それなので、これらの山の向こう側に行くのには、
さほど難儀はしないことが多いです。
その後、一緒に4人で昼食を食べに行き、解散しました。良い一日でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿