お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

3月26日分

2023-03-27 18:20:22 | 日記


「一日中、小雨」と言うのが正しいかも?と思える日です。気温は午後4時頃で
14℃で、やや寒い日です。

 

カラスが一羽。じっと動かずに枝に留まっているのを見ると、今日の寂しい風景を
より寂しく思わせる感じです。いつもなら、市内の千波湖周辺の森から、沢山の
仲間と飛んできて、夕方にはカアカアと賑やかに群れて帰る様子がみられるのですが、
今日はどうしたのでしょうか。

 

録り溜めたビデオを見たり、本を読んだりの一日です。以前は数冊を気まぐれで
選び、その日には選ばれたものを読んでいたのですが、この頃は一冊だけを読み
続けています。
読んでもよんでも、内容は肝心な所さえも忘れてしまいますね。まあ、全てをは
覚えていられないのは承知の上ですが、もし他人に話しをしたいと思っても、
内容を詳しく思い出して話しをすると言うことは出来ませんね。しかたがないなと
思ってはいますが。

 

一日中、雨がちでも若い頃と違って退屈しませんね。もうこの年になると、あまり
楽しい事などは求めもしませんからね。今日などは寒いですから、出かけるよりも
コタツに入ってテレビでも見ていた方が、楽で良いです。午前に一度、午後に一度
お茶の代わりにコーヒーでも沸かして飲んだりして、まあそれくらいの事で大満足
ですね。

 

せっかく、一生懸命に咲いていてくれるのですが、この天気と、この気温では
ゆっくり見ていることができません。花は健気に季節がくると、しっかりと見事に
咲いてくれます。花は良いものですね~。
花が咲き、スズメやウグイスのような小鳥がやってきたり、少々野蛮でうるさい
カラスも来たりして、自然に囲まれ、町に住んでいる人たちからは、「寂しいん
じゃない?」と言われそうな田舎は、とても良いですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿