お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

復帰しようとしています

2021-08-26 15:31:24 | 日記


この、長年更新を続けてきた「お茶でもどうぞ」(名前は何度か変えましたが)に復活出来るようになったので、ホッとしています。
やっぱり、慣れた所がやりやすいです。

 

フェイスブックでは「イイネ」疲れをしている人がいるとか。イイネは、「見たよ」とか「読んだよ」という印としての一つの挨拶のようなものなのでしょうね。発想は良かったのでしょうが、いちいちクリックするのも大変になってしまうという欠点が・・・。
でも、ブログはそれほどでもありません。むしろコメント疲れに陥ります。更新する方は軽い気持ちで、「こんなことがあったよ」とか「こう考えたよ」などと言うことを書いたとしても、それを読んだという挨拶を文で表すのも大変です。その点では、やっぱりイイネがあった方が良いのかも・・・。

 

さて、気温は30℃プラス・アルファで、暑いです。朝の内に大汗をかいて、昨日伐採したままだった木の枝を片付けて、それからはもう暑さで体に支障が来るといけないので、ゆっくりしています。録画を見たり、読書しながら夢の世界をさまよっていたりです。

オリンピック・パラリンピックはニュースの時間で見る程度です。スポーツ番組は時間がかかるので、見終わった時に費やされた時間にガックリくるので、ずいぶん昔から見ないことにしています。振り返ってみると、元々、観戦を第一の楽しみとは思って来なかったのでしょうね。スポーツ選手でもなかったし。

「自転車旅 ユーロヴェロ70000キロ」というシリーズで放送している15分番組を録画し見ています。ユーロヴェロについては、詳しくは 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AD

をご覧下さい。
見ていると、行って見たいな。走ってみたいな。とますます強く思うようになります。経済的にも、時間的にも、金銭的にも、体力的にも、完全に不可能ですが。
かなり若い頃にヨーロッパに行った時には、ヨーロッパに生まれれば良かったと思いましたね。理由は、地続きなので色々な国に車で行けるから、です。それだけに、何か紛争とか戦争があると大変ですし、その悲劇は何度もなんども経験してきたことでしょう。

 

でも、日本は良いですね。言葉もお金も思いも全国どこでも通じるし。
少し、涼しくなったら気休めにユーロの千分の一くらいの満足しか得られないでしょうが、その辺をサイクリングしたいと思っています。

この暑さの中では、体には良くないでしょうからね。ドライブには良くでかけますが、
この頃はコロナが流行っていますから、出かけると行っても限られています。
人並みに閉塞感を味わっているので、時には羽を伸ばしたいです。

何とか、画像入りでアップロードできるようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿