お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

伐採木の処理

2022-02-22 17:07:19 | 日記


昨日は、3度目のコロナワクチンの注射をしてきました。ブログに書いておくと
良かったですが、編集を始めたらすっかり忘れてしまいました。
注射された左腕の肩に近い所は、やたら痛みを感じます。ですが、他には何も
異常は感じません。忘れっぽいのも、今まで通りに異常なく正常に忘れています。
ワクチン打ったら、物忘れも治ったなんてことも、・・・・無い ない ナイ。
あればイイナ。

 
   腐るにまかせて置くのですが、時間がかかりすぎます

家の裏で、雑木林の中に育ちすぎた杉やケヤキなどの伐採を十年くらい前に近所の
人に伐採してもらい、それを重ねて置きました。
ところが、なかなか腐り切らなくて、だんだん汚く感じるようになりました。
それなので、少しずつ出来るだけ小さい破片にして積み重ねて、見栄えを少しでも
良くしようと、試行錯誤しながらチャレンジしています。体を動かす手段にもなり
ますので。今はたき火が御法度で、燃やせないので、何処かに捨てることでも
しなければ綺麗に処理できません。しかし、そんなことは余計できないことです
からね。

 

家のうしろにある保育園から、我が家の土地の草地に出てきて園児たちが遊びます。
自由に使って下さいと言ってありますので、いちいち断らずに出て来て遊びます。
カワイイですね。仕事の癒やしになります。
よく挨拶をされますが、それは良しとして、「何やってんの?」と聞かれるのが
いちばん辛いです。「説明してもわかんないだろうなー」と思うのですが、それでも
できるだけわかりやすく話をしてあげるのですが、それがとても難しいです。

 

寒いのに、スミレはもう咲いています。「失敗した。ちょっと早かったかな?」と
思っているかもしれませんが、咲いちゃったのですから、もう閉じられません。

このタイプのスミレは名前は分からないのですが、春になるとあちこちでかなり
咲きます。綺麗なので咲くに任せています。花は多い方が良いです。

 

孫が来るので、子供服を扱っている店に行ってきました。入ったとたんに、いやその
かわいい服やいろいろな子供用の物を並べてあるので、圧倒されました。どれを
買ってやったら良いか、これまた分かりません。大いに迷いました。
まだ、保護材などを外していないうちに撮りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿