となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガンドランダー単行本第8巻発売♪ ガンドランダーサーガここに完結!!

2010-04-01 23:21:05 | Weblog
60億人のガンドランダーファン待望のガンドランダー第8巻がSDガンダム20周年を記念して遂に発売!!ジャンボ増刊号に読み切りで収録された復活の星勇士編の漫画2話、さらに実質的な打ち切りのために収録されることのなかったその復活の星勇士編全2話の間を埋める幻の漫画3話、単行本未収録の魔封の聖剣編の番外編1話の全6話構成。ここにガンドランダー闇の黙示録、魔封の聖剣、竜の守護神、復活の星勇士までのガンドランダーサーガ全4章が堂々完結☆彡ガンドランダーファンよ、書店へ急げ!!

























ってな感じで、昔一通り独学で学んだ知識を掘り起こしつつ作って、昨日のエイプリルフールに4月バカ共に送信~☆彡まあ、こういう4月バカネタは毎度の如くなんで引っ掛かるわけもなく、角の構図が変とか(だってそこはタイトルで隠れてるからごんくまちゅーが適当に書いたものだし(笑))、色々改変してるくせに横部分を改変し忘れているという(表側が終わったら、すっかり頭から抜け落ちててそのままレイヤー統合して、気付かないまま送信しちまったい(笑))爪の甘さを指摘されるという始末…やっぱり4月バカ1番はわてで決定ですね☆彡


ちなみに、60億人のガンドランダーファンってあたりも4月バカ全開なんでツッコまれた(宇宙規模ですから地球一個じゃ足りないぜ♪(爆))。

わからない方々に説明しとくと、復活の星勇士編の漫画の2話目の1P目をせっせこ、いらん部分とか改変して、色を塗りぬりしたもの。パソでデジ塗りするのは面倒なんだけど、まあ~出来ないこともないわけ。でも、独学なもんで、どんな感じにレイヤー重ね合わせたり、効果を使えばそれっぽい感じになるのかわからんので、思い出しながら適当に試して作った結果がこれ(笑)クオリティーは鼻糞レベル(無念)。でも、携帯画像レベル(NOT拡大)ならそれなりに見えるあたりは実に面白い♪結局色を塗るってことは大切だってことですよ。なんせ、ごんくまちゅーの下手くそイラストでさえ色を塗れば普通レベルにブラスター!!パソでデジ塗りなら何度失敗してもCTRL+ゼエエエエェェェェット!!で、大丈夫(笑)パソコンならトーンもテクスチャも使い放題ってほんと便利やね~水彩画とか油絵とかをアナログで描く方々が神に思えますよ(ごんくまちゅーにもその才能があったらな~東方関連の直筆同人イラストをオクで、売ってこずかい稼ぎするのにね~ほんと駄目な子(笑))。


ちなみに、ごんくまちゅーの言うバカは8割方良い意味合いの言葉ですので勘違いなさらずに。まあ、バカの意味合いは1つのことに熱中出来る専門家気質的なもんみたいに解釈頂ければ幸いです☆彡ピンっと来ない方々は元ネタであるごんくまちゅーが子供のときに大好きだったNG騎士ラムネ&40の2ndOP(1stOPも最高~♪キタキター!)をチューブで拾って見て聞いて頂ければわかるかと(昔のアニソンってほんと耳に残るメロディーラインや、ツッコミどころ満載な歌詞がとても素敵(爆))私はこれを聞く度に、子供の頃は熱い熱い熱血バカヒーローに憧れてたな~ってしみじみ出来やす(´∀`)動画で消し関係なら、パトレイバー?ndOP(コンディショングリーン~♪って奴が一番好き)、レイズナー(間奏部分が…)、バイファム(ポットも分離すれば合体です!)、ダンバイン(酒焼けハスキーボイス!)、エルガイム2ndOP(エルガイムマークIIが消し同様カッチョ良過ぎ!)ドラグナーの1stOP(消しでもカッコいいドラグナーがさらに大張ビームで鼻血もの!!)、ザブングル2ndOP(最後のザブングルとウォーカーギャリア近過ぎ!!)とか。ガンドランダーネタ的にはテッカマンブレード全話とかオススメ。


他4月バカネタ・田舎の離れ小島というのは真っ赤な嘘!?佐渡島は日本の最終防衛基地で、日の丸合体サドガシマーを保有。

北海道はやっぱり戦艦だった!?日本列島からいつでも分離航行可能であったが、起動するためには北方領土が鍵となるため、現在分離出来ない。

北極の氷が全て溶けるほどの環境悪化を見越し、北極の氷の中には我々の祖先が宇宙から移住して来たときのバトルシップノアが隠されている。

反重力機関は存在するが、起動させた途端遠心力により遥か空へと吹き飛ぶため、開発者がいずれも落下して即死、反重力物質は宇宙空間に存在しているようなので、これからの研究に期待したい。

ドラ○もんが道具類を急いで探しているときに現れるゴミは未来の不法投棄ゴミ。本当は未来の不法投棄ゴミを少しずつ違う空間に廃棄するためにタイムマシンで過去に来ている未来から過去へのスパイ。


今度の新作ガ○ダムは時代設定を原点回帰させたため、主人公のヘアスタイルはアフロヘアー。

ごんくまちゅーロボットの2種免許取得。

ごんくまちゅーはご奉仕ネコ型ロボット?にゃんどろいど開発中。

男が娘々を紹介するときは言っているほど悪くないことが多いが、娘々が他の女の子を紹介するときに、ぽっちゃり=肥満レベル、巨乳=全体的に巨大、ロリ=背がミニマムなだけ、腐女子=腐オンリー(地方)、広末=骸骨の可能性大(逆もしかり)。

など。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。