となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

スダ・ドアカを守りぬくもの!それが超・鎧闘神だ!

2010-03-29 00:33:20 | Weblog
先月言ってたガンダムエース特典の横井画伯描き下ろし鎧闘神戦記の限定カードダスですが、ガンダムウォーのカードがおまけについたときよりも売れずに残ってて発売日の午後でも余裕で買えました(笑)。転売しようと何冊か買った方が良いのかな~って予約しとこうとも思ってましたが、カード内容が微妙だとな~って止めておいたのですが正解だったようです。私的には鎧闘神戦記のコミックの最後で出てくる超・鎧闘神か、獣機が超・鎧闘神と合体したのとかが良かったのですがね~…残念!!やっぱり女性雑誌の付録レベル…斬りッ(笑)。予約数は制限無しで予約受け付け開始してるようなので、とにかくカッチョいいカードは予約して買え!!ってことのようです。極レアなカードダス+描き下ろし44枚で1万3000円くらいですから、カードダスを収集している方々なら絶対買いなんでしょうね☆彡(ワシはどうしようかな~画像さえ見れればあんまりカードダス自体には興味ないからな~(汗))。この付録カードを見る限りではやはりコミックに準じて超・鎧闘神になってバロックガンと闘うって感じになりそうなので、巨大ロボは出ないのかな~ってのと、バーサル騎士ウィングガンダムが何か霞の鎧っぽいフォルムになってるんでもう一段階パワーアップするのかな~ってのが気になるところ。そんなこんなと妄想して悶々…ハイパーソウルアップした超・鎧闘神ウィングを書いて見ました(リクエストがあったのもありまして※)。あまりにぐちゃぐちゃしとるので遠くから撮影~構図や設定云々はいつもの如く行き当たりばったり、瞳にごんくまちゅーの相手をぶち殺すという怨念がこもってないのは、ソウルアップってのがどうもヒイロたち天使族がそのまま巨大変身するものらしく、ハイパーソウルアップはヒイロ+ゼクス+リリーナで成り立ってるから瞳は人に近いということから(根本的にごんくまちゅーはロボットの目の部分は邪念を込めて書きます(笑)。だってロボットって殺戮兵器だもの(爆)。)。剣と盾他色々な修正内容はコピー紙にするときの仕上げに書き加える予定。

そういえばスペリオルドラゴンの使者の騎士ガンダムエックス(スペリオルドラゴンが消えないように戦うってどこで?誰と?)とドロシーちゃん(げっそりしたリリーナを見て反省したとか?(笑)。この方がソウルアップに加わって、ファイナルソウルアップとかしたら良いのにな~♪)はどうなったのやら?まあ、話としてはリリーナがスペリオルドラゴンから神の力を与えられて3人がハイパーソウルアップして、超・鎧闘神=神(神にソウルアップ)に。で、オチ的にはガンドランダーと同じような感じ(ガンドランダー・君たちが今度は星勇士、鎧闘神戦記・スダ・ドアカを愛し、命を尊ぶ心をもつみんなが神)。はてさてカードダスのストーリー的にはどうなることやら?(コミック全く無視ってことは無いとは思うんですけどね)


※余談・以前情熱合体パンティーンのパンティーの枚数を数えて正解した方先着十名さまにプレゼントするという変態の称号とある物ってのがあったんですが、まあ極一部のわかる方ならわかると思いますが、ある物ってのはごんくまちゅーの同人グッズでして、まあこのまま行けば毎度売れずに配って終わるコピー紙になる予定です(ちなみに、数えたぜ!って方のために正解をば。パンティーの枚数は44枚。実は私の本名がわかっていて、杉下右京(役・水谷豊)なみの頭脳があれば数えなくてもわかるようになってました。)。案の定正解者はエロスを語り合える近親の方々ばかりでしたが(そら~そうやろ(笑))、お一方迷い変態さんがおられました(爆)。せっかく正解してくれたのと、SDガンダムだと騎士ガンダム系が好きってことだったので(ガンドランダーを推奨してるのに何故に騎士ガンダム好きが迷い込むんでしょう?引っ掛かる要素はないはずなんですが…(やっぱガン消しかな?))、あんさんのコピー紙にはリクエストにあったこやつをラブプラスしときます♪(いらないかもですから、もしそうだったらここの画像はユーにプレゼントですよ☆彡SDじゃないのは苦手だから。スパロボチックなのは私的趣味で落書きしたから(笑))。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。