となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ゾック続々・元祖?(笑)騎士ガンダム(三種の神器)

2011-02-27 10:22:09 | Weblog
ニュージーランドの大地震…大志を抱く、青年女子の命がほんの数十秒間で失われたわけで、偽善国家の住人であるワイも、生存者の救出を神様に祈るのみです(特に可愛い娘々には助かって欲しいとワイは祈っとります(笑))。
でも、ふと思ったんですよね~『神様に祈りを捧げる場所がまっさきに崩壊しとるのに、神頼みが役に立つのか?』ってね(_´Д`)=オーマイゴッド!
それに役に立ってるのは祈りでも神頼みでもなく、祈りという名の募金というお金やないか~い(ワイも、ロリコンの伊達直人よりって、ピンクのランドセルを可愛いロリ娘々がいる施設限定で寄付すっかな?まあ、謹んでお断りされそうだけど(爆))

神様がいると仮定して、神様を慕って祈りを捧げてる人間や、普通に生活してる人間、可愛いいたいけなロリ娘々に早々に死を与えたりするのって理解に苦しみますよね?つじつま合わせするなら、神様が痛みも苦しみもないエデンの園に良い行いをしてる人間や気に入った人間を特別にご優待してるってことなんですかね?(笑)。まあ、全知全能の神ゼウスさまも娘々好きで恐妻家にびくびくしながらも不倫行為に走ってますから(女好きっていう設定からビックリマンのスーパーゼウスもあんなことになってます。アニメでもよく可愛い娘々キャラの罠にはまってたっけ(笑)。)、『こいつ可愛いから助けよっかな~』とか気紛れ采配なんでしょうかね(笑)


まあ、結局生きるも死ぬもその人が持つ、天運次第ってことですね~(肉にく超人みたく、俺の命を少し分け与えるみたいなことが可能なら、ワイも可愛い娘々限定で命パワー注入しまくりなのにね(笑)。)本当生と死って奴は人間に唯一平等に与えられた理ですから、誰であってもすぐ側に死が寄り添ってるんで、いつ死んでも大丈夫なようにエログッズとかは発見されてもある程度家族が憂慮可能なものを使用しておきましょうね(等身大オナドール(百万円以上の奴は全身がもう人肌みたいらしいです。下着会社もブラジャーとかの開発に本物のおっぱいみたいな人工おっぱいを何百万とかで作って使ってるみたいですからね~でも、いつでも気がねなく揉み放題ってのは良いかも(笑))とか出て来た日にゃ~発見時に死体だとびっくりされた上に、そんな趣味がって2度びっくりされてまうで(爆))。 


と、言いながらも、地震が起きると部屋からぬいぐるみを担いで、即効外に脱出するごんくまちゅーです(笑)。


工程3・塗り絵を塗るが如く、慎重かつ丁寧に色を塗っていく



正にここからは塗り絵。枠が大きめなら枠際を塗って、中心を手早く塗り潰すって感じ。細かい場所とかも先にちょいと浸けた塗料が乾かないように気合を入れて、手早く塗ります。結局ここの勝負は塗料の乾きによる塗りムラや、ダマおよび伸び(ジェラートみたいにびよ~んってなったりするんですよ~それが違う色領域に着地した日にゃ~大変なことに(泣))。もちろん、はみ毛禁止!!(笑)。もし、はみ出したら即デザインナイフなどで下地にかからないように削り取るしかありません。ここで下地も取れたら、はい残念(笑)。 


てなわけで、そんな感じで完成させたのが、この画像の奴。ランスもあったので、何となく元の炎の剣を失った状態にも出来るように、塗って取り付けて見ました。ちなみに、隣の方は塗料を乾かすための番人です(笑)。


でも、大概はみ出しますからこの辺は 


工程4・自分が満足出来るレベルまで、仕上げ


で、修正。で、完成になるわけです☆彡


まあ、塗りムラはあるものの、こんくらいでワイは満足だし、実際ガン消しは塗るのが難しいのでこれくらいでも結構良い出来な方かと。


一応友達に見せたら、『確かにごんくまにしては良く出来てるけど、こんだけ頑張って塗るなら大将軍塗れよ(呆)』とツッコまれる始末(ぎゃふん)。


ここには書いてないですが(そもそもやれるか未知数だし)、ワイの密かなガン消し目標として全て最強形態に改造した大将軍を彩色して揃い踏みさせる!ってのがあるもんで、そこをツッコまれたわけですよ(;^_^A)。だから、最初はモールド少なめで基本色が少ないものから塗っていけば良いと薦められながらも、大将軍しかもその中でもモールドが複雑な獅龍凰を以前彩色したわけです(一応プレゼント用っていう路線があったのも原因ですが)…まあそれがトラウマになったわけです(笑)(なので、目標は頓挫中なのです。今は彩色抜きの改造消し製作にハマってる感じ。)。


結局騎士ガンダム(三種の神器)のコマは彩色したものの、なんちゃって元祖にはならないという当然の結果になりましたが、交換とかでこの先お世話になるような方が現れて、そんなんでも欲しいって方がおられれば、おまけとして差し上げますよ(笑)



結論…にゃご神すげぇ~☆彡(あんだけのガン消し塗りたくるなんて、ワイならうんざりでんがな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。