となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

STDジェイデッカー&デュークファイヤー

2011-03-06 09:20:29 | Weblog
携帯電話を片手操作でカンニングする技術と、かなりの偏差値を叩き出すだけの知識があるなら、何故にあんな公の場に近い色々な人が集まるサイトを利用したのやらと思わずにはいられないですよね?

あれだけの偏差値を出せる知能があるならば、検索機能の利用だけで十分合格可能なはずですからね~これだと偏差値自体も携帯電話カンニングを駆使して叩きだした結果とも取れなくもないわけで(実際のとこ国語のような読解力が必要な科目で偏差値90いってるくらいですからそうではない気がしますけど)、まるで狼少年みたいな状態になってしまって残念なところです…だってこの偽善国家だからこそのモラルの高さをついたカンニングを閃き、実行に移したのですから、正直私ならこれだけでこの青年を大学に合格させる価値があると思いますしね(笑)。

でも、若さですかね~爪が甘い(_´Д`)ノ

これがもうちょいと大人で薄汚れた精神の持ち主だったならば、マスコミが上げているようなハイテク機器を利用したもっと高度な手法でカンニングしてたはずなのに(爆)

というか今までだってハイテク機器を利用したカンニングがなかったとは言い切れないわけで(中国や韓国なんかでは何年も前からそういうカンニングが実際行われていたそう。そりゃ~日本以上に名門大学=エリートコース、それ以外=社会の底辺ってか屑みたいな風潮が強いですからね(笑)。その一年に一度、一生に数回しかないチャンスに不正してでも名門大学に合格すれば将来勝ち組決定ならやらない方が馬鹿を見ますから。)、そういう狡猾な人間たちはカンニングで名門大学に合格して、高学歴のエリートコースを進んで甘い汁すすりまくりかも知れませんよ(笑)。

ってわけで、そういう方々にとってはカンニングざる国家のざる頭っぷりが、一人の青年の爪の甘さで引き締まるわけですから、何てことしてくれたんだ!!って憤慨してるんでしょうね~(爆)。


まあ、試験の有り様自体の根幹やモラルを揺るがし兼ねない事件ですから、大学も被害届を出して、警察にIPアドレスとか通信記録などの個人情報を引き出させてわざわざ取っ捕まえたわけですから、見せしめ的な処罰をするべきだって方々もいそうですが、モラルの上で形成されたゆとり頭を引き締めるきっかけを与えてもらえたわけだし、若人にも結局ズルするリスクってのがあるんだって見せしめになったわけだし、過ちを繰り返して成長するのが若さの特権ですから、被害届引っ込めてほどほどの処罰にしてあげて欲しいとこだと思うごんくまちゅーです。


はてさて、日本でここまで大事になるのはそれだけモラルが高いってことですよね~確かに、ワイも小学校のときに漢字の書き取りで、問題の漢字が壁に貼り付けてあるプリントに書いてあってこれを見てしまったってことだけでちょいと罪悪感が働いたものです。まあ、中高あたりだと消しゴムや鉛筆、筆箱なんかに忘れ易い難しい数式やら英単語やらを書いてちょいとしたズルをしたもんですよ(そういうときに限ってその問題が出ねぇ~でやんの(笑))。


で、ここでこれからの試験で馬鹿でも合格可能な完璧なカンニングはあるのか?ちょいと考えてみたいと思います。今回携帯電話を使用したカンニングは公にさらされて、かなりリスクが高くなったと言えます。しかしながら、厳しい監視の目があったとしても人間の目を誤魔化すことは可能です…だってマジックで誰しもがいとも簡単に誤魔化されてるじゃないですか?(笑)。てわけで、ある程度の修練と若さの可能性を踏まえるならば携帯電話使用自体は可能です(携帯電話を机に出させる対処をしても、それ自体誤魔化すことも可能でしょう)。でも、そんなに使用する時間は作れないでしょうから、検索機能などではたかがしれてますから、馬鹿にはどうにもなりません(頭が良いなら誤魔化す技術を研くのに集中するくらいなら試験に集中した方が良いですし)。


人間1人だけではやはり限界があるものです。でも、複数人なら…三人寄れば文珠の知恵とはよく言ったものです。


というわけで、マスコミ紹介の無線を利用したCCDカメラを何かしらに仕込んだ方法ならどうでしょう?外で問題画像をリアルタイムで受信して、外の人間が解答を教えるってわけです。でも、馬鹿の協力者にそんな名門校の問題が解ける人間がいるとも思いません(笑)(頭が良ければそのカンニングがバレたときの自分へのリスクの高さを理解出来るでしょうし)。サイト利用は今回のように足がつくとなれば、検索機能、翻訳機能や過去問などでどうにかするしかないわけです。歴史や英作文、英単語に漢字なんかの問題なら何とかなりそうです。でも、もうすでに中国や韓国なんかでは無線探知機なんかを出動させたりしてるそうなんで、これも無理かも?仮に出来たとしても、学校によっては問題数をギリギリ解けるくらい多くしたり、2次試験は試験官の目の前で口答での解答など色んな対策をうたれたら正直馬鹿には裏口入学くらいしか方法はないってことです。


それに高校ならまだしも、大学ってとこは単位をきちんと積み重ねていかなければならない上に、研究などは未だ未知なることを自分で探求してそれに関してレポートを出す必要があったりと、頭以上にひらめきや探求心をもって真面目に取り組む姿勢が重要で、不正なカンニングで合格したからといって一概に卒業出来るとは言えません…まあ、世当たり上手な人間ならレポート丸コピとかして何とか出来そうですけど(こちらも写させる方にもリスクがあります)。


とまあ、時と場合によってという感じなんで、自分には天運があると信じるならカンニングみたいな不正に人生をかけてみるのも悪くないかも知れません(笑)。


結論・完璧なカンニングなんてもんは、問題をあらかじめ知ることが可能なタイムトラベラーか、エスパーみたいな、空想の世界の人間にしか不可能…まあ、大金があるセレブなら裏口入学可能だけどね♪(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。