となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

67・ガルズ ~闇の黙示録マーク5~

2009-07-29 01:24:51 | Weblog
ガルズ……右手に剣がつきます。背中にコードがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP1400、MP500。構成パーツ数3。造形はイラストイメージと若干違うが、その違いが逆にカッコいい秀逸品。そのボリュームたるは、100円カプセルにそれは無理だろ?というくらいの規格オーバーっぷり。そのため確実に両肩などが曲がっているので沸騰したお湯を注いで、その中で形を整えて水で冷やすという作業が必須な一品。ビッグサイズ種同様ベンダー機内で暴れる可能性が非常に高いのだが、1袋120個入りの問屋売りでも、その中に1つあれば良いくらいの激レア品なため、それほど暴れっぷりは聞かない(笑)。モチーフはα=アジール。


カラー大図鑑では、「闇の四天王ですらその存在をしらなかったという、サザバルガの親衛隊3人衆のうちの1人!赤い盗賊団のなかでも最大のボディーをもち、その超怪力殺法は、Gバージョンにアップするまえのガンドランダーなど、相手にならないほどのスゴサだ。だが、無敵をほこったガルズも、神の力をえたツインゼファードGのツインアックスによって、ついにたおされたのだった!!」とあります。赤い盗賊団(謎の)親衛隊の1人で、闇の四天王ですらその存在を知らなかったみたいです(このあたりが謎のなんでしょうね。)。赤い盗賊団というかガン消し界でも最大クラスのボディーかと(笑)。超怪力殺法(というか漫画の活躍からすると魔術系殺法では?)は、Gバージョンにアップする前の(ここも神の宝剣装備形態では?)ニューガンドランダーたちなど、相手にならないほどの凄さです。そんな無敵を誇ったガルズも、神の力をえたツインゼファードGのツインアックスによって、ついに倒されたのだった~…って、G状態で戦っとるやん(爆)。ということで、ガンドランダーメインストーリー設定上(というか多分初期設定上)では、親衛隊3人衆との戦いで、きっちりガンドランダーたちがG形態へパワーアップしていることになっています(むしろこちらの方が王道パターンかと)。勿論本来はG形態へパワーアップしたのはクルガンサザバルガを倒した後ですから明らかにつじつまが合いません(笑)。名前に必殺技にとここまでどかっと記載されてあると後付けのしようもありません(爆)。情報交換が頻繁に行える環境がある今のような時代でも、各々締め切りがある状態で1つの物を多人数で作る場合に、設定などの情報交換を密にしなければ上手くいかないわけですから、この辺はまあしょうがないと言ったところでしょうけどね(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。