となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

28・ゼガルゼックス降下形態 ~闇の黙示録マーク2~

2009-04-29 22:38:34 | Weblog
ゼガルゼックス降下形態……右手にヤリがつきます。背中にバックパックがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP600、MP100。構成パーツ数3。降下用のメカを換装しているが雑魚は雑魚。モチーフはジムII(まあ、降下形態ってのはバリュート付ってことです。なのでバリュート付と書いてあるのが妥当かと。他の降下形態のモチーフ表記は全てバリュート付の表記はありません。まあ、バリュートが付こうが付かまいが本体が変わるわけじゃないですからね(汗))。


カラー大図鑑では、「オーガスタ山脈の、ゴーンドランダー神殿への降下作戦には、ゼガルゼックスも参加した。そしてゼファードランダーや、ナージダンドとともに戦い、ガンドランダーたち地上部隊が到着するまでの時間をかせいだのだった…!」とあります。降下形態ということで、背後に魔力の元らしい球と、体には顔のような形のアーマー、降下形態専用武器が付きます。魔力の球?がある影響で若干MPが発生し、そのお陰で高高度からの降下が可能となっているようです。ゼファードランダーは魔力に長けているためお腹に小さい球を装備するだけで高高度から降下が可能のようですが、他のキャラクターはそれなりに大きな魔力の球を装備しています。降下した後は(というよりは魔力が切れた後?)、降下用のメカは外れるようです。

27・メサイ ~闇の黙示録マーク2~

2009-04-29 22:33:26 | Weblog
メサイ……頭にツノがつきます。背中にコードがつきます。右腕にシールドがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP600。構成パーツ数4。シールドと書いてあるもののシールド型のボウガンで、本来はイラストのように弓矢の弦のような持ち手が造形されているべきなのだが、造形されておらず、ただのシールドという造形となっている。モチーフはマラサイ。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の偵察隊に所属する。偵察隊だけあって、グルゲルなどよりもすぐれた運動能力をもち、右肩に装備した強力な電磁弓矢で、敵をねらいうつ。闇の四天王にあこがれ、体をまっかにそめあげている。」とあります。きちんと説明文では右肩にあるシールド型のものが電磁弓矢だということが書いてあります。体の赤は何と、四天王に憧れたメサイが自分で染め上げたものみたいです(笑)。

26・ガイグルゲル ~闇の黙示録マーク2~

2009-04-29 22:32:28 | Weblog
ガイグルゲル……背中にコードがつきます。右手にオノがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP600。構成パーツ数3。正しく雑魚の風格漂う造形。モチーフはハイザック。


カラー大図鑑では、「赤い盗賊団の突撃隊に所属する戦士で、ハンドアックスをあやつる。グルゲルよりもパワーがあるにもかかわらず、なんでも力ずくでおしすすめようとするため失敗が多く、グルゲルよりも低い地位におかれている。」とあります。グルゲルより筋肉馬鹿ということなんでしょうね(笑)グルゲルより低い地位とは言え、目糞鼻糞っぷりは否めません(爆)