不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

1月27日

2021-01-26 23:59:55 | 日記

 

今日はホロコーストの犠牲者を想起する国際デー

国旗制定記念日、求婚の日、ハワイ移民出発の日

旧 12月15日 い

三碧友引

 

 

今日は昨日の続きを少し・・・

大量懲戒の刑事手続きで動きが有ったとの情報が有りました。

 

私への大量懲戒請求の件、刑事手続で動きがありました。
昨年から私の「自宅」(非公開)宛に、懲戒請求者から、
数百通の「紹介書」なる書面が届き、業務が妨害されています。
なお、既に警察は本格的な捜査に着手してくださっているので、
頼りにしております。
 
 
 
大量懲戒請求者が被告となっている民事訴訟の書面上では、
私の家族立ち回り先を明示して(探偵さんのお仕事でしょう)、
現実の加害を加える旨の威嚇をしてきました。 卑劣ですね。
こちらも、警察案件です。
 
 
紹介書=照会書?
 
現在詳報待ちです!
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Game over!

2021-01-26 22:37:08 | 日記

会長退任後の顧問料廃止 神奈川県弁護士会、「社保逃れ」指摘受け(産経)会長退任後は日弁連の副会長、理事になりますが!

会長退任後の顧問料廃止 神奈川県弁護士会、「社保逃れ」指摘受け
配信
神奈川県弁護士会が会長の報酬について、社会保険加入に伴う経済的負担を避けるため退任後に同額の顧問料を支払っていた問題で、弁護士会が元会長への顧問料の支払いを取りやめていたことが25日、同会などへの取材で分かった。会長報酬を支払えば社会保険の加入が必要になるため、代わりに退任後の顧問料で補填(ほてん)していたが、一部会員から「脱法的だ」と提訴されていた。問題の早期解決が理由といい、元会長はすでに受け取った顧問料を全額返還したという。  弁護士会は、会長に月30万円の報酬を支払っていたが、地元の年金事務所から平成31年2月、厚生年金への加入義務があると指摘された。会長が加入済みの国民年金基金から厚生年金に任期の1年間だけ切り替えた場合、年金基金に戻って以降の掛け金が割高となるため、弁護士会は会長の報酬を全額返上して厚生年金に加入しないと決めた。年金事務所はいったん、調査を終えた。  一方で弁護士会は昨年2月、無報酬となった会長に不利益が生じるとして、退任後の会長経験者2人と顧問契約を結ぶことを決議。顧問料は本来の会長報酬と実質同額になるよう、2年間にわたり月15万円を支払うことにした。これに対し一部会員が「年金事務所を欺く脱法的な行為だ」と反発。決議の無効を求めて横浜地裁に提訴していた。  その後、年金事務所が再度弁護士会を調査し、改めて会長の加入義務を指摘。弁護士会側は、会長経験者2人との顧問契約を終了すると決め、すでに支払った顧問料の全額返還も昨年11月に受けたという。  弁護士会側は今年に入って契約終了の経緯をまとめた書面を地裁に提出。一部会員側は訴えの理由がなくなったとして、今月27日の口頭弁論期日で訴訟を取り下げる方針。  弁護士会は産経新聞の取材に、厚生年金に会長の加入義務があるとする年金事務所の指摘には「争う余地が十分ある」とする一方、会長経験者の意見も踏まえ「事態の早期収拾を図ることとした」としている。

引用産経https://www.sankei.com/affairs/news/210125/afr2101250029-n1.html

弁護士自治を考える会

カナ弁の良識ある弁護士さんの訴訟提起でした。会長辞めたら2年間顧問代を払うという脱法行為で年金支払いを免れたという事件でしたが、本来は一部の実力者がカナ弁を牛耳っているのではないかということが問題だと思いますが、神奈川だけが弁護士会長になっても日弁連副会長になりません。前年の会長が副会長に就任するのです。誰が決めているのでしょうか、問題はここだと思いますが会員でもないので口は挟めませんが

誰が決めているかはどうもここでは明かせない様ですね。

内部改革より新たな組織を立ち上げた方が早いかもしれません。

 

ここからは余命ブログのお話です。

以下余命ブログより・・・

469 新弁護士会をつくろうよ

司法試験結果公表 受験者4千人を切って法曹離れ止まらず 法曹養成改革の「改革」はこれから (blogos.com)

(上記サイトの転載記事)

470 在日への補助金は廃止せよ

               請 願 書

文部科学大臣殿                  令和3年1月31日

            氏 名          印                     

                       住 所                                               

要望事項

教育を含め在日外国人の補助金は即刻、廃止せよ

標記No. 1 事案につきしかるべき早急な対応を要望いたします。

 471 日韓断交に備えよ

              請 願 書

外務大臣殿                 令和3年1月31日

           氏 名          印                      

                      住 所                                      

      

要望事項

日韓断交に備えよ

標記No. 1 事案につきしかるべき早急な対応を要望いたします。                       

                                   以上                    

 472 タクシーの通名表記を廃止せよ

              請 願 書

国土交通大臣殿                     令和3年1月31日

              氏 名          印                      

                         住 所                                     

  

要望事項

クシー乗務員証の通名を表記を廃止せよ

標記No. 1 事案につきしかるべき早急な対応を要望いたします。                        

                                    以上

473 極悪人弁護士公開質問状

先日、嶋﨑量の公判終了後、法廷で先方嶋﨑の代理人西川治から和解の提案があった。

「我々は金じゃない。謝罪をして欲しい」

というどこかで聞いたことがあるようなセリフであったが、嘘とでっち上げの極悪人弁護士相手では信用ができない。

当然、決裂した。

 なにしろ、こんな話をしている一方では、亡くなった方への提訴の取り下げを拒否しているのである。要するに「亡くなった方からもいただきます」と言っているのである。

まさに人。不快極まる。

なんか似たような記事があった。

【韓国】元慰安婦が日本に謝罪要求「金の問題じゃない。1億ウォンどころか3億ウォンでも解決できない」

2021年01月26日 14:00

慰安婦問題

4f8c87251:ななしさん 2021/01/26(火) 12:38:06.69

2021年1月25日、中国新聞網は、日本政府に元慰安婦への賠償を命じた韓国の裁判所判決が確定したことを受け、被害者女性の一人が日本に対して謝罪を求めたと報じた。

記事は、韓国の地方裁判所が8日に出した日本政府に対する賠償命令判決について、「判決自体が国際法違反により受け入れられない」として日本政府が控訴しなかったため、23日に発効したと紹介。12人の原告の一人で京畿道の「ナヌムの家」で生活する李玉善(イ・オクソン)さんが24日に「私たちが日本に言いたいのは、どうか私たちに謝ってくださいということ。これは金銭の問題ではない。もしお金で解決しようというなら、1億ウォンどころか3億ウォンでも解決できない」と語ったことを伝えた。

李さんはさらに「日本は私たちを強制的に連れ去っていない、虐待していないと言うが、うそはやめて真摯に反省してほしい。韓国政府には、日本からの謝罪が早く得られるよう支援してほしい」とし、日本の謝罪を改めて求めたほか、「日本に渡って慰安婦の歴史を紹介するのが夢。私たちの歴史を広く人びとに伝える必要がある」と述べたと記事は紹介している。

記事によると、この訴訟の原告である元慰安婦12人のうちすでに7人がこの世を去っており、健在なのは李さんを含めて5人のみだという。

Record China 2021年01月26日08時20分

https://www.recordchina.co.jp/b869525-s0-c10-d0135.html

     公開質問状

取り下げ拒否には以下の複数の弁護士が関与しているようだ。

自主申告で結構。関与していない者は名乗り出てもらいたい。

対応なき場合は賛同したものとみなす。

佐々木亮 小野山静 伊藤安奈 市橋耕太 鈴木悠太

北周士  嶋﨑量  西川治  山岡遥平 兒玉浩生

倉重公太朗 近衛大 田畑淳  向原栄大朗 山田祥也

竹村和也  江夏大樹

  転載ここまで・・・

おや、嶋崎先生サイドから和解のご提案ですか? 

嶋崎先生は最初は提訴前は5万、提訴後は10万で和解に応じていました。

現在既に提訴した人達と5万円で示談が成立するでしょうか?

嶋崎先生はカンパが現在底を尽いている状況の様です。これまでの認容額からして

資金面でそろそろゲームオーバーかもしれません。

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません

🐵只今監視中です🐒                           

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月26日

2021-01-26 00:24:31 | 日記

 

今日は文化財防火デー、帝銀事件の日

有料駐車場の日、パーキングメーターの日

旧 12月14日 いぬ

二黒先勝

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする