特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 明日はフリーマーケット参加(^^♪ & 嬉しいお知らせ 23’ぱーと19✨

2023-04-22 11:09:21 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

ご支援頂いたお礼ですっ

2021年お迎え頂いた元「しろまめ」改め「まめ」くんママさん・・ ご支援頂きましたっ

試供品サンプルでゲットしたんだけどぉ・・「まめ」くん・・やっぱりママさん手作り食がお気に入り

で・・「まめ」くん実家にってことで送料ご負担下さってのご支援ありがとうございますぅ

で・・ママさんから   お散歩大好きで筋肉質のムキムキ✨くんになったそぉ😲

てか・・豆柴レスキューでやってきた「まめ」くんなのにぃ・・甲斐犬秋田犬な凛々しさ✨

てか・・団体保護時・・ まるで別ワン✨

お迎え当初・・階段も登れないっエレベーターもビビって登れないっの・・華奢で・・どこか遠慮気味だったのにぃ・・

ホントのご家族のキメの細やかなケア・・愛情で・・こんなにも立派に堂々としたワンちゃんに変身するっ凄いですねぇーー

なんだか・・めっちゃ感動ですっ

あっそうそう・・「まめ」くん・・お散歩大好き・・花粉症と黄砂で・・鼻水タレタレだそぉ

そぉいえば・・猫ちゃんも花粉症でクシャミや鼻水出ちゃうコもいるとかっ・・

今年の花粉症&黄砂・・人間以上に敏感な猫ちゃんワンちゃんも影響あるんですねぇーーー💦

 

京都府在住「T」さま・・ さらに後日・・  ご支援頂きましたっ

ご自身・・TNR活動お世話して下さってる猫ちゃんたちあるのにぃ・・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いいつまでもありがとうございますぅ

 

北海道在住「井上」さま・・ 遠方よりかなりの送料ご負担頂いての・・度重なるご支援ご協力ホントにありがとうございますぅ

お忙しい中・・わざわざフリマ出店仕様に梱包して下さって・・お気遣い感謝申し上げますっ 

 

大阪府在住「匿名希望者」さま・・  めちゃくちゃ高価な綺麗な手作り品・・

さらにご丁寧なお手紙まで・・ありがとうございますぅ

ご自身・・保護猫ちゃんお迎え頂いて・・ご自身のお子さま生まれて・・

動物を飼うのも人間の子供を育てるのも・・同じよぉに大変の実感・・ホントにその通りですよねぇーーー

ミルクもしっかり飲んでくれたしぃ・・オムツも汚れてないしぃ・・なのにぃ・・なんでグズるのか・・なんで眠ってくれないのかっ・・・

食事も摂れてるしぃ・・排泄もちゃんと出来てるしぃ・・なのにぃ・・なんか元気ないっそぉいえば・・好きなおやつ少し食欲ないっ

言葉で伝えてくれない分・・こちら側の推定・・憶測・・思いやりフル稼働になりますっ

でも・・その思いやりフル稼働・・睡眠時間も少なくなるけどぉ・・気付けば・・かけがえのない大切な大切な家族

「匿名希望者」さまの優しい思いやり・・猫ちゃんにもお子さまにも・・絶対・・伝わるよねっありがとうございますぅ

 

「匿名希望者」さま・・  高価なドライやミルク・・沢山のパウチありがとうございますぅ

どれも・・めちゃくちゃ助かりますっ

 

愛媛県在住「末広」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

いつまでも・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いありがとうございますぅ

 

神奈川県在住「福本」さま・・またまた多額のご寄付ご支援頂きましたっ

いつも・・度重なるご支援ご協力ありがとうございますぅ

記帳が遅れ・・お礼お知らせ遅くなり・・ごめんなさい🙇

 

大阪府在住「橋本」さま・・またまたご寄付頂きましたっ

毎月・・定期預金みたくのご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

 

「イワギ」さま・・多額のご寄付頂きましたっ

団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い感謝申し上げますぅ

 

兵庫県在住「土井」さま・・多額のご寄付ありがとうございますぅ

ネット注文すると・・無記名になっちゃって・・迷惑かけるからっのご配慮でのご寄付なんだか申し訳ないですぅ・・

現在・・団体チビチビさんたち・・わんさか💦ミルクやベビーキャットなどなど飛ぶよぉな消費量だけどぉ・・

そろそろ母体の免疫・・切れる頃💦ワクチン接種やウィルス検査などなど・・これから医療費も飛ぶよぉに

猫ちゃんたち医療費優先で・・大切に使わせて頂きますっ

 

ってことで・・・沢山のご支援者さまたちのご支援のお陰で・・明日・・フリーマーケット参加ですっ 

場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00 

ワンハート大阪ブース:No,13 

おぉーーー会場入り口正面天気予報・・良さそぉだしぃ・・・

ってことで・・参加メンバーたち・・またまた良品満載で張り切ってますっ

お近くの方・・是非ぜひお越し下さいっ

 

さて・・ステキ✨な保護主さまに出会いながら・・ホントの家族からのお迎え・・

団体集団生活の中で・・ずっと待ってるコ    

病気抱えて・・ホントの家族には出会えなかったけどぉ・・ホントの家族同様に・・穏やかに過ごしてくれて・・静かに亡くなって逝くコ・・

里親さま募集開始するまでに・・すでに多くのお問い合わせ頂いて・・素晴らしい家族にお迎え頂いて・・生き生きキラキラ✨になってくれるコ・・

愛護団体10年以上やってると・・様々な事情・・背負った・・様々な・・・ちっちゃな「命」たちに出会いますっ

行き場のない・・ちっちゃな「命」・・殺処分されたり・・ボロ雑巾みたく・・誰からも看取られることなく・・朽ち果てて逝く・・

それよりはマシでしょで流れ作業みたく・・バンバン譲渡して・・バンバン引き取って・・の回転優先の団体さまや個人活動家の方あれば・・

今・・目の前の・・ちっちゃな「命」繋がなきゃで・・大型不用品サイト利用して・・

譲渡したけどぉ・・・里親さまのちょっとした油断で・・脱走・・迷子にっ

譲渡した側・・必死に探して・・だけどぉ・・里親さま探そぉともせず・・

で・・結局・・譲渡お断りで帰ってきたぁーーーてな活動家の方も・・・

ちっちゃな「命」その15年20年の幸せ願っての活動・・ホントに難しいですねっ

 

嬉しいお知らせですっ

保護経緯こちら    

TNR活動の中・・リターンした猫ちゃんに混じって・・突然・・現れた・・ちっちゃな猫ちゃん

スリスリ甘えて・・・明らかに・・棄てられたっ  

あそこで野良さん餌やりしてる人いるから・・・一緒に生きていけるでしょ最悪・・保護なりお世話なり・・してくれるでしょ

周りの状況から・・このまま野良さんとして生きていくの・・難しいっ

で・・保護したけどぉ・・保護スペースなく・・こんなちっちゃな猫ちゃんお世話したこともなくぅ・・・

同じよぉにTNR活動されてる団体さまに相談すれば・・・違う場所に・・そのままリターンすればっのお返事

必死に引き取り先・・探して・・ワンハート大阪にやってきた「ラピス」ちゃん  

インスタで・・こんなコやってきましたぁーーーのお知らせした途端・・

まだ里親さま募集できないのにぃ・・・・沢山のお問い合わせでしたっ  

久しぶりの・・嬉しい悲鳴   

団体引き取り当初から・・めっちゃ人馴れしてて・・抱っこも   

保護主さまおっしゃるよぉに・・明らかに・・ついさっきまで人間と一緒に暮らしてて・・棄てられたよねっ  

そんな猫ちゃん・・小さな月齢猫ちゃん・・別場所にリターンしたって・・生きていけないっ

保護主さまの・・・日頃の・・ちっちゃな「命」への真摯な姿勢でのTNR活動・・めっちゃ難しいけどぉ・・頑張って下さってるお陰で・・

繋がった「ラピス」ちゃん    

めちゃくちゃステキ✨なご家族にお迎え頂けましたぁーーー

搬送メンバーから

まんまる可愛いラピスちゃんに素敵なご縁が繋がりました♡

里親様のお家に着いて、まず里親様とのスリーショットを撮影しましたが、   

慣れない環境に、その後ラピスちゃんは扉のない階段下収納に隠れてしまいました。    

少し落ち着くのを待ちましょうということで、その間、書類の確認をして頂きました。   

奥様が楽しげに書類を読み上げ、ご主人と一緒に仲睦まじく内容を確認してくださる姿に、ラピスちゃんが家族の一員に加わることを本当に喜んでくださっているのだと感じ、私達も嬉しく思いました。

    

書類の確認も終わり、ラピスちゃんを階段下収納に見に行くと、焦ったラピスちゃんが飛び出してきて、  

逃げ回った末に落ち着いた先が洗面台の洗面の中。   

イカ耳になって怒るラピスちゃんに、里親様は優しく、   

「そこは水がついてて冷たいよ」   

と猫じゃらしを持ってきてラピスちゃんの気を引き、冷たい洗面台から出そうとしてくださいました。

優しい声かけとラピスちゃんを気遣った優しい行動、猫ちゃんへの気持ちをとても大切にしたくださる里親様だと感じました(*´▽`*)

ラピスちゃんも、次第に表情が和らぎ、イカ耳も立ってきて香箱座りでリラックスモードに入っていました。

里親様のもとなら、ラピスちゃんも幸せまちがいなし!と話しながら里親様のお宅を失礼させて頂きました。

新しい名前は「初(うい)ちゃん」  

可愛い名前ですね( *´艸`)

既に愛情たっぷりのお二人のもとなのできっと本当の家族になるのも時間がかからないと思います。

里親様、ういちゃんをどうぞよろしくお願いしますね。

可愛い写真お待ちしています(*´▽`*)

おやおや・・「ラピス」ちゃん・・内弁慶のビビりさんで・・洗面所に籠城

めっちゃ人が大好きなんだけどぉ・・ちょっと人見知りしちゃって・・

預かりメンバー家族以外・・知らない人・・見かけると・・・びゅーーーんっってソファー下に逃げちゃう

実は・・ママさんちご自宅搬送の時も・・搬送メンバー捕獲しよぉとして・・なかなか捕まらずぅ・・・

ちょっぴりパニックに  

ママさんちお届けして・・・どぉなるかなぁーーの心配だったんですよねぇーーー💦

だけどぉ・・ホントは・・人が大好きな甘えっコ   

少し時間かかるかもだけどぉ・・必ず甘えっコになってくれるっ

ママさんご家族・・・猫ちゃんとの生活経験ご実家などで10年

ちょっぴりお留守番時間・・長いけどぉ・・・先住猫ちゃんもいらっしゃらないしぃ・・安心してお任せできますっ

その後・・ママさんから

こんばんは!食事、水、トイレ全部してくれました!!   

今は爪切りのいい体制が見つからず苦戦してます😇  

かなーり伸びてて切っちゃいたいのですが😇 

ウエットも食べました!  

おやおや・・やっぱり甘えっコになってくれましたねっ 

内弁慶の・・人騒がせな甘えっコですっ 

ってことで・・「ラピス」改め「初(うい)」ちゃん  おめでとぉ

ママさんご家族の・・深い愛情ヒシヒシステキ✨なお名前だねっ 

その後・・

おはようございます!

ご飯もトイレも順調で、よーーく遊びます。   

まだ抱っこや爪切りは厳しそうなのですが、擦り寄ってくれるようになりました〜!

ぶふっ洗面所に籠城したり・・大騒がせしたわりには・・期待通り・・すんなり甘えっコ

てか・・完全にツンデレ娘だねっ  

ママさん・・「初」ちゃんお迎えに際し・・お仕事調節して・・ゆっくり観察ケアできるよぉ配慮して下さいましたっ

抱っこや爪切り嫌がる・・はいっ預かりメンバーんちパパさんから溺愛されたワガママ娘

これから・・色々・・ご迷惑おかけしちゃいそぉ💦

だけどぉ・・さすがっママさんなんだか余裕むしろ・・一緒の生活楽しんで下さってるよぉ

その後・・・

お布団インするようになりましたー!    

猫ちゃんに・・甘えること抱っこさせること・・決して強要せずぅ・・あくまでも猫ちゃんのペースに合わせて待って下さるっ

時々・・ペットショップで購入したけどぉ・・保護猫ちゃんお迎えしたけどぉ・・

ちっとも懐いてくれないっ甘えてくれないっで・・飼育放棄したり・・団体返却しよぉとしたり・・・てな方あるそぉ

猫ちゃんのペースに合わせるっ

簡単なようぉで・・実は・・めちゃくちゃ根気いるんですねぇーーー

猫ちゃんのペース・・その時間の感覚・・安心できる場所の認識・・人間よりもはるかに長いっ

寿命・・人間に比べはるかに短いからこそ妥協せず・・自身の「命」かけて・・見極めるっ

この根気・・慎重さ加減・・見極め認めた後の・・全幅の信頼愛情の深さ・・・

人間の方が・・家族の方が・・教えられることめちゃくちゃ多く・・気付けば・・猫ちゃんとの生活の醍醐味ですっ

その感覚しっかり理解して下さってるママさんご家族・・ワガママ娘・・溺愛間違いなしっお姫さま昇格間違いなしっだねっ

あっつい先日・・またまたママさんから

膝に乗るようになりました〜!💐    

爪はお医者さんに切ってもらいましたが、かなり暴れていて先が思いやられます😇

おぉーーーやっとやっと自分からお膝の上にやっとやっとだねぇーーー

病院での爪切り・・かなり暴れてなかなか根性あるてか・・強情娘💦

先が思いやられるって言いながら・・ママさん・・なんだか・・めっちゃ嬉しそぉ

新しくお迎え頂いた・・ちっちゃな「命」ご家族と一緒に・・15年20年生き生きキラキラ✨幸せ家族

これぞっ愛護活動の醍醐味ですっ

ちっちゃな「命」繋ぐのって・・ホントに大変

だけどぉ・・保護主さま始め・・沢山の方々の暖かい手と愛情で・・ご家族と一緒に生き生きキラキラ✨

これからも・・ちっちゃな「命」みんなで・・もっともっと守っていきましょ🎶

猫ちゃんお迎え・・様々な事情で難しいぃ・・

物資支援したいけどぉ・・何をしたらいいのか分からない・・こんな物でも良いのかしらぁ・・

ホンの少ししか支援できないけどぉ・・・

ペットショップで購入せず・・暖かい人の手で繋がった保護猫ちゃんお迎えしたいけどぉ・・どのコが良いのか分からないっ・・

物資支援も難しくぅ・・せめてインスタいいねシェアしかできないぃ・・

それぞれの方々・・色んな想いで・・色んな形で・・・出来る範囲で・・

一人ではできないことも・・仲間が集まれば・・出来ること増えるっ✨繋がる「命」も増えるっ

私たち小さな団体ワンハート大阪・・そんなステキな方々の暖かいお気持ちで・・保護活動・・続けられてますっ

これからも・・ご無理のない範囲で・・どうぞぉ皆さんのお力お貸しくださいっ

それぞれ役割分担みんなで・・ちっちゃな「命」守っていきましょ🎶

 

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用ドライフード

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

・プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット   

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・5月14日(日) 場所:場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 悲しいお知... | トップ | お礼<(_ _)> & フリーマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事