特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

たくさんの方々のお陰で・・・♡

2014-05-13 08:06:21 | 日記

こんにちはぁ~

嬉しいんだか・・・辛いんだか・・・やっぱり・・・春ですねぇ

って・・ホントは・・・めちゃめちゃ・・ルンルン季節のはずなのにぃ・・・

先日・・ワンハート大阪のお問い合わせに・・・こんなのが入ってましたぁ

先ほど留守電にメッセージをのこした〇〇と申します。

近くの公園に子猫が3匹捨てられてまして、

       

さっき見に行ったら1匹は無事にもらわれたようですが、

あとの2匹はまだ公園にいるんです。

うちは犬がいてるので

子猫ちゃん達を飼ってあげることは出来ないのですが、

朝から行政機関や愛護団体など電話してはみたのですが

保健所からしか受け入れられない等々、育ててくれないようだったので

ワンハート様にお電話しました。

まだ産まれてから1ヶ月もたってない子猫ちゃん達なので

連絡いただければと思います。

すみませんが宜しくお願い致します。

・・・なんだか・・保護主さまからの・・・必死さが伝わってきますぅ・・・・

たまたま仕事で・・確認取れず・・・

別メンバーが 留守電を聞いて・・・対応してくれましたぁ

ワンハート大阪のメンバーって 

ホント 連携プレイが・・素早くて 素晴らしいっ

ステキな仲間が集まると・・・こんなことが出来る

って・・・・・メンバーの自慢 してる場合じゃなくて・・・

 

その後・・保護主さまからが・・・ 

こんばんは!

〇〇様からご連絡いただきまして、〇〇様にもご迷惑をおかけ致しました。

お忙しい所、対応していただき感謝でいっぱいです。

朝から色んな所に連絡しても 結局最後は安楽死させてしまうと言われて

すごく切なくなってしまいまして、どうにか育ててくださる所を必死で探してました。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子猫ちゃん無事にすくすく育ってくれることを祈るばかりです。

本当は私が飼ってあげれたら良かったのですが。

〇〇区だけではないでしょうが、野良猫は沢山います。

うちも糞尿の被害があって、大変でしたが

餌だけあげてあとは何もしない方達もおられます…

猫も犬も飼ったのなら最後まで面倒みなければならないのに、

どんな事情があるにせよ捨てたらダメですよね。

私ができることは少ししかないですが、

何かキャットフードだったりまた送らせてください。

くれぐれも子猫ちゃんを宜しくお願いします!

そして・・・保護主さまへの対応・・・・

さらに・・・ちゃん受け取りに・・夜遅く・・走ってくれた・・メンバーからの連絡

昨夜、またまたワンハート大坂に仔猫さん保護依頼がありました。

保護主さまのワンちゃん散歩の公園にて、ダンボールの中に3匹。

ビービー鳴いていて、一旦ワンちゃんと帰宅。

その間他の団体や、保健所に連絡するも受付不可。

恐らく、どこも仔猫さんでいっぱい。で、ワンハート大坂へ。

再度見に行ってもらうと、

どうやら2匹は誰かが連れて帰ってくれたみたいで、1人残されていたそうです。

それを子供達が連れ回し、

近くを歩く学生さんが見兼ねて、温めてくださっていたそうです。(優しい!)

保護主さま、きっと(仔猫ちゃん)疲れてると思います。

でも、ウチもワンコがいて、面倒が見れないので。とご依頼頂きました。

搬送中も確かにずーっと寝てました。

元気に大きくなって欲しいな。

暖めてくれた学生さん、保護主さま、ありがとうございます。

遺棄した人、罰が降りますよ。

・・・ほらほら・・・またまた・・穏やかなメンバーが・・怒ってますねっ 

そりゃ~~~これだけ・・ちっちゃい「命」・・・無抵抗な「命」の破棄が続いたら・・・

誰だって・・・怒りますよねっ

保護主さま・・・

偶然・・・・ちゃんとのお散歩途中で・・出会ってしまっただけなのに・・・

必死になって・・・・保護して貰えるところを探して下さった

でね・・・保護主さまが・・ある保健所に・・・電話したら・・・

何も言わず・・・ブチンって切られたそう・・・・・

民間の愛護団体なら・・・それぞれ受け入れキャパがあるから・・・

ある意味・・・仕方がないとは思うけど・・・・・・・

ワンハート大阪だって・・・

受け入れキャパ・・満杯状態だったら・・・お断りしてかも・・・・・・だけど・・・

行政が・・・保健所が・・・話も聞かず・・ブチッは・・・ないよねぇ~~~

 

必死で・・・ちっちゃい「命」・・・繋ごうとしてるがいるのに・・・・

子供に弄ばれてるのを見かねて・・・

子猫ちゃん・・・温めてくれた学生さんがいるのに・・・・

行政なら・・・保健所なら・・・・何らかの指導・・提案・・してよぉ・・・・

 

で・・・破棄した・・・段ボールに・・タオル入れて・・・食べもの入れて・・・・

誰か・・優しいに拾って貰えば・・・ちゃんたちも・・幸せになるって思った

確かに・・・2匹のちゃん・・・黙って・・・連れて帰ってくれたがいた・・・

確かに・・・保護主さまのように・・・自分では出来ないからって・・・

必死で・・育ててくれるところ・・・探してくれたがいた・・・・・

破棄した・・あなたは・・それで満足

 

もし・・・学生さんが・・・

子供に弄ばれてるちゃん・・見つけて・・温めてくれてなかったら・・

そのちゃん・・・亡くなってたかも知れない・・・・

もし・・虐待目的で・・・連れて帰るがいたら・・・・

ちょっとの時間差で・・・

そのちゃんたち・・・生きたまま・・・カラスに食べられてたかも知れない・・・

破棄した・・あなたは・・それで満足

 

目の前から・・・やっかいな・・・ちっちゃな「命」・・・切り捨てて・・・

破棄した・・・あなはたは・・・それで満足

 

 

・・・というわけで・・・ワンハート大阪に・・・

またまた新しい・・・授乳中のちゃんがやってきましたぁ

 

P-29 「ジャスミン」くん 

         

見た目・・・白猫ちゃんだけど・・・背中に・・黒の模様

現在・・・体重250g  たぶん 男の子

体調の様子を見ながら・・・現在・・授乳中

 

保護主さま ちっちゃい「命」 繋ぐために・・・必死に 行動して下さって・・・・

ありがとうござましたぁ

そして・・・「ジャスミン」くんのために・・・ミルクまで頂戴しましたぁ

責任をもって・・・ワンハート大阪メンバーで・・・

このちっちゃい「命」・・・一生懸命・・・繋がるよう・・・ますねっ

「ジャスミン」くんは・・・強運にも・・・

たくさんのの愛情と手で・・・繋がった「命」ですぅ

里親さま募集できるようになったら・・・・

是非・・・優しい・・・・ホントのご家族からのお迎え・・よろしく・・お願いしますねっ 

 

ひとりでは・・・出来ないことも・・・仲間が集まれば・・・出来ることも増える

ちっちゃい「命」・・・必ず・・・繋ぐことが出来る

捨てないで・・・・・   

排除しないで・・・・・・  

殺さないで・・・・・

その「命」・・・繋ぐために・・・どうか・・・皆さまのお力・・お貸しください

 

 

 

ご支援・ご協力のお願い  追加お願い物資あり

図々しいお願いですが・・・みなさんのお力・・・お貸しください

子猫ちゃん飼育に必要な日用品のご支援ご協力・・・お願いします

   猫砂・・・チビ猫ちゃんたちが増えて・・大量に使用します。銘柄は問いません。

   猫ミルク ・・・・・銘柄は問いません。

   栄養補給缶詰(AD缶) ・・・・ヒルズAD缶指定です。

保護したちゃんたちは・・・全て・・預かりメンバーんちに分散して・・・生活してます

保護ちゃんの医療を優先するため・・・飼育にかかるフードや缶詰や猫砂など日用品・・・

今までは・・・全て・・・メンバーそれぞれが・・自己負担で 頑張ってきましたが・・・

今年度より・・・少しでも・・その負担を軽くするため・・・

フードや缶詰などのご支援をお願いしようと思いますぅ

厚かましいお願いですが・・・みなさんのお力 お貸しください

 

バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

石鹸や洗剤など・・・日用雑貨が大好評・・・ご協力いただくと助かりますぅ

バザー売上金は・・・すべて保護ちゃんの医療費に充てさせて頂きます

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛   電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め  「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

 

いろんなの・・・あったかい手で・・・繋がった「命」ですぅ

優しいご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

  

     

現在 強制授乳中のためエントリー保留 P-27 「つくし」くん オス

ミルクは上手に飲めるんですが・・・預かりメンバーの足の太さが目立つぅ・・・

くらい・・ちっちゃい・・・

 

 

     

現在 強制授乳中のためエントリー保留 P-28 「なでしこ」ちゃん メス

ミルクを飲むのが・・・とっても下手 ガンバレ「なでしこ」ちゃん

 

 

     

現在 強制授乳中のためエントリー保留 P-29 「ジャスミン」ちゃん オス

「ジャスミン」ちゃんも・・しっかりミルク飲んで・・・頑張れ

 

 

 

   

とっても美人でチャーミングなミケさん 肩乗りも出来る・・甘えたさん  面談予定 

 

 

  

     

とっても品のある優しい男の子 遊ぶの大好き 元気いっぱい   トライアル予定 

 

 

 

    

やんちゃで甘ん坊 人が大好きで・・遊んで貰うの大好き

めちゃめちゃ元気いっぱい いつでも婿入り 

「ぶんたん」募集写真に記載ミスがありましたぁ ごめんなさい    面談予定 

 

 

 

  

ワクチン接種も完了し、体重600gまで成長   トライアル予定 

最初は、少し怖がりですが、すぐに慣れて・・・人間大好き お茶目な女の子

 

 

  

 

 P-21 「なずな」ちゃん  メス

久しぶりに見たら・・・めちゃめちゃ可愛くなってるじゃん   トライアル予定 

 

 

 

 

現在 入院中のためエントリー保留  P-23「きよみ」ちゃん

現在 入院中 動物病院で・・とっても大事に育てて頂いてますが・・・まだまだ強制授乳

成長が遅く・・・体重も少なく・・身体もめちゃめちゃ・・・ちっちゃい きよみちゃんガンバレ

 

 

     

       

現在 離乳食中のためエントリー保留   P-24「ムスカリ」ちゃん オス

相変わらず・・ミルク飲むのが下手で・・体調が安定しない・・・・なのに・・結構・・・やんちゃ 

遊ぶぅ~ 美味しい缶詰ちょうだいの催促満載

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 

メンバー宅で・・伸び伸び・・生き生き過ごしてますぅ 

エイズ(陽性・未発症)・白血病(陰性)・去勢手術済

 

 

なんらかの障害があって・・・<エントリー保留>となってるちゃんたち・・・

文字数の都合で・・・団体HP(一部工事中)「保留チーム」に移動記載させて頂きますぅ

それぞれ・・預かりメンバーんちで・・・・頑張って生きてますぅ

このちゃんたちも・・・大事な大事なワンハート大阪のメンバーですぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」をご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

2014年にお届けした猫ちゃんたち☆

2013年にお届けした猫ちゃんたち☆ 

みんな・・みんな・・・ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ

 

 

                                          

 

 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ ぱーと43☆ | トップ | 保護猫ちゃんのご紹介☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事