特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ24’ぱーと19(#^.^#)

2024-08-30 16:53:13 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram 

 2018~2022年の間に「ワンハート大阪」LINE申請してくださってる里親さまへ・・連絡ツール整理のため・・「ワンハート大阪」LINE  使用不可となっております

ワンハート大阪お問い合わせツール:インスタDMLINE「ワンハート大阪ひがし」🍓(09050134164で検索可能)・メールアドレス(oneheartosaka@mail.goo.ne.jp)とさせていただきます

お手数ご迷惑おかけしますが・・どうぞよろしくお願いいたします

 

ご支援いただいたお礼です

大阪府在住「宇佐美」さま・・ ご支援ありがとうございます

大切に使わせていただきます

 

神奈川県在住「堀」さま・・ またまた沢山のご支援ありがとうございます

てか・・最近いつも高価なAD缶やミルク美味しいパウチなどなど・・月2回のペースでのご支援

何度も何度も・・ずっと変わらずのご支援・・・ホントにホントにありがとうございます

めちゃくちゃ助かりますいつも団体保護猫ちゃんたちを助けて頂いて感謝申し上げます

 

大阪府在住「川瀬」さま・・ またまたご支援いただきました

美味しいパウチなどなど・・さらに猫ちゃん玩具まで・・ありがとうございます

いつまでも・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い感謝申し上げますめちゃ助かります

 

大阪府在住「高橋」さま・・  ご丁寧なお手紙まで・・ありがとうございます

来月は・・会計ひっ迫💦で2回フリーマーケット参加予定しっかり換金できるよう頑張ります

 

大阪府在住「藤井」さま・・ またまたご支援いただきました

まだまだ暑い中でのボラ作業・・メンバーたち・・作業合間のホッと一息めっちゃ助かりますありがとうございます

 

さて・・イベント続き多く・・てか・・譲渡会🎪&フリーマーケット参加と・・ほぼ毎週末・・イベント😅

なかなかブログも更新できず💦って・・ブログ更新遅れの言い訳に使おうとしてる😝

ってことで・・嬉しいお知らせ・・まだまだ続きます😍

保護経緯こちら     

まだ夏にもなってないのに・・毎日すでに猛暑日な中・・

野良猫さん沢山いること分かってるけど・・・・その範囲広く・・いったい・・どれくらいの数・・生息してるのか分からない😰

家族って信じてた人間から・・野良さん沢山いるから・・一緒に生きていけるでしょで棄てられたり・・

避妊去勢手術せず棄てられて・・自身ご飯🍚の確保も難しい中・・繁殖期やってきて・・妊娠・出産

自身の「命」削って・・必死に子どもたち育てて・・

数ヶ月もすれば・・その子ども・・また次の子ども産んで・・の繰り返し・・なTNR現場😰

とりあえず・・出会った猫ちゃん・・捕獲して・・これ以上・・辛く悲しい・・望まれない「命」増やさない

お友だちや知人数人集まっての・・取り掛かったばかりのTNR現場・・

ある日・・見かけない・・ちっちゃな猫ちゃん・・・たった1匹で・・野良さんハウスの中に😰 

全体総数・・分かってないTNR現場・・・小さな月齢猫ちゃん・・弱肉強食で・・ご飯🍚の確保できず・・生きていくの難しい😰

急遽・・子猫さん保護ワンハート大阪にご相談📞

団体保護時から・・一切の威嚇なく・・ 

むしろ・・キミだけ・・棄てられたな「くう」ちゃん  

今度こそ・・最期まで守り愛し続けて下さるホントのご家族に出会ってくれました😍

搬送メンバーから

くうちゃんお届け完了しました。

お若いパパさんとママさん揃って、マンション入口までお迎えに来てくださり、

荷物、何か持ちます!とおっしゃって下さったので、くうちゃんが入ったキャディをお願いしました。

そしたら、すでにパパさんデレデレ😍 

終始、可愛いなーー❤可愛いなーー❤の連続でした。   

パパさんは、ご実家でずっと猫ちゃんとの生活をされていたそうですが、ママさんは始めての猫ちゃん。 

ところが、ママさんの方が猫ちゃんの抱っこも玩具での遊びもとても慣れてらっしゃる!  

ママさん、くうちゃんお迎えのために、YouTubeで研究されたそうです😍  

爪切りも、パパさんがチャレンジして下さったんですが、 

怖い!切り過ぎて血が出たら、どうしようーーー(笑)

爪切りが嫌なこと!とインプットしないよう、暫くはママさんとパパさんの共同作業ですね❣とお伝えすると、

はい!頑張ります!とパパさんから頼もしいお返事をいただきました❣ 

ママさんが在宅ワークのためお留守番もなく、 

まだ月齢が小さいので、パウチやドライフードのこと、体重管理など注意点などお伝えすると、ママさんが真剣に聞いてくださいました。

その間も、ずっと、パパさんは、くうちゃんのストーカーでした😍   

くうちゃんご本猫さんは、最初、ちょっと緊張して隅っこやソファー下に隠れたりしていましたが、   

ママさんの上手な誘導で、すぐに玩具で釣れました🤣   

すぐに慣れて、パパさんの後をついていったり、キッチンなど探検していました。  

そんなパパさんママさんの様子を拝見して、「ちょっと癖のあるオバサン」は大安心❣   

メンバーへのお気遣い&お釣りはご寄付いただきました   

新しいお名前は、「くう」繋がりで「もずく」ちゃんだそうです。 

猫ちゃんとの生活をしたくて今のマンションに引っ越しされ、一目惚れの「もずく」ちゃん、幸せ間違いなし❣

ラッキーガール「もずく」ちゃん、幸せになるんだよーー💖

実は・・「くう」ちゃん・・保護主さまに保護されるまでのトラウマあって・・

ちょっぴり他の猫ちゃん苦手😂  

団体集団生活の中・・・他の猫ちゃんと一緒に遊んだり・・くっついて眠ったり・・が少なかったコ

「くう」ちゃんのためだけのママさんパパさん😍 

お留守番時間もほぼなく・・「くう」ちゃんにとっては最高の環境でした

てか・・対応メンバーから・・お若いご夫婦だけど・・めちゃくちゃ丁寧で誠実

何より・・「くう」ちゃん溺愛ぶり・・半端ないって聞いてた搬送メンバー・・

その溺愛ぶり・・想像以上に大満足大安心だったそう😂

お世話になっております!!

先ほど来ていただいて、無事くうちゃんを家族に迎えられました!

また、くうちゃん→もずくちゃんと命名させていただきました!!

本当に出会えてよかったです!   

・・・・・

お迎え初日

ワンハートの方が帰ってしまって急に緊張しちゃったのか、端っこでじっとしてました、、、が!

遊んでいくうちに、すぐに活発に!!笑   

パパの膝の上でゴロゴロ鳴いて😍😍😍  

特等席ゲットの顔!!笑 2人でメロメロです💕ようこそ〜!!

・・・・・なるほど!!  

だからか、眠そうだったので、暗くてあったかい布団に移動させたら、起きてきてここに収まってました😭💕  

ぶふっお迎え早々・・自分だけのおうち🏠自分だけの家族満喫だね😍

何も心配することありません

ってことで・・「くう」ちゃん改め「もずく」ちゃん  おめでとぉ

てか・・キミは・・そうやって安心できる場所🏠で・・パパさんの暖かい膝の中で・・過ごしたかったんだね😍

人が大好きで・・ホントは・・いつもくっついていたかったけど・・

団体での集団生活・・遠慮して・・ずっと我慢してたんだね😭 

その後・・

今日は朝起きると止まっていた白い鼻水が両サイドからでて、耳の後ろにも丸ハゲが、、、! 

掻いてしまって耳にできたての傷もあったので、病院OPENダッシュしました🏥🏃🏻‍♀️💨

ただ、朝も元気におもちゃで遊びパウチにがっついていたので、そこはちょっと安心、、、

検査中はおとなしく、膝の上で待機。 

体重が950とちょっと減ってしまってる、、、😢

検査結果は猫風邪😿おハゲは雑菌が着いていたようで、抗生剤をいただきました!

カビかどうかの詳しい検査もお願いして2週間後に結果が出るそうで、・・・・

帰宅後もすぐに寝て起きてはご飯の繰り返しで、仕事中にご飯くれとおねだりもしてました😍 

鼻水以外は元気そうです💪🏻  

あちゃーーやっぱ環境の変化から・・猫風邪ひいちゃった

てか・・ひょっとして真菌で・・ご自宅お届け前に・・動物病院で診察して貰って・・ 

大丈夫ってお墨付きいただいたのに・・やっぱり環境の変化ストレスで・・保菌してた真菌でてきちゃった

ママさんご家族・・即動物病院に行動早い😅嬉しいです 

その後・・

朝、私たちが起きたのを確認して、ご飯おねだりにやってきます🍚 

食べ終わったあとは、雨が降っている様子を見ながら優雅に毛づくろい👅  

そしていつも通りお眠りです、、、!   

夕方、ちょっぴり買い物にでて お留守番をしてもらいました!

そして教わったウマカリカリをGETして パウチに混ぜたら上手にカリカリだけぺってされました、、、😢笑

しかもよく確認したら、いただいた画像のやつじゃない、、、!!笑

その後私がしょんぼり寝ていると、そっと背中にきて、、、可愛すぎてパシャリ  

体重は984と増えてました😍  

ぶふっママさん・・早速・・食べてくれるかちゃんとウンチ出てるか・・の一喜一憂の始まりですね🤣

私たちにとっても・・「もずく」ちゃんにとっても・・嬉しい一喜一憂だね

てか・・ママさん・・しょんぽりで・・「もずく」ちゃん心配して・・傍に 

ママさんの優しさ・・自分を愛してくれる大切な家族ってちゃんと分かってる

優しさ深い愛情って・・言葉通じなくっても・・ちゃんと伝わる伝染するんだよね

ちっちゃな「命」と一緒の生活・・まさに感動✨の醍醐味です 

もずくの最近のお気に入りポジションはパパの左胸、左肩のようです。笑  

くつろぎぐわいが半端ない🤣  

私は食後に薬を飲ませるからか、ご飯後に避けられてる気が、、、😅

今日は休みなのでゴロゴロしてたら、1人で紐や紙のボールで上手に遊んでました🐾

体重も1キロを超えて、来たときよく隠れていたソファの下に入れなくなってました!笑

まだちょっと鼻水が出てますが、ご飯は日に日に食べる量が増えてます🍚

ぶふっ体重増加して・・狭い隠れ場所に入れなくなった成長感じる瞬間ですね😅

てか・・デレデレパパさんの傍が・・一番・・安心

大丈夫「もずく」ちゃんの体調面しっかり見てくださってるママさんの優しさもちゃんと分かってますよね😍

こんばんは🌝もずくは今日1198グラムとすくすく成長中です🐾

食べなかったカリカリ、最初は粉砕して粉状じゃないと食べてくれなかったのに、この1週間で徐々に粗めにしたら、原型でも食べるようになりました😲

待ちに待ったキャットタワーも届き、組み立てたら早速遊んでくれてます!!  

窓際なので、天気が良い日は写真映えも🙆笑   

ここ3日、掻きむしるのが治まらないのでエリザベスカラーを着用してます  

病院でもらった薬を塗りながら赤みは治まりつつありますが、火曜にカビの結果も出るのでもう少し様子見です👀

最初に体重を測ってボウルにおさまらなくなってさらに成長を感じてます😍  

あまりにも美人すぎるので、こちら別で送らせてください🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀笑笑笑

おぉーーー確実に成長してくれてますね

てか・・キャットタワー届いて・・徐々に猫ちゃんグッズ増えてく🤣

てか・・お迎え当初・・ドライフード食べてくれず・・一個一個・・粒状に手をかけてくださってたんですかーー😅

パパさんもデレデレだけど・・ママさんもデレデレ溺愛ですね😍

こんばんは!相変わらずよく遊びよく食べよく寝るもずくです🐾

体重は今日で1.3キロに突入!  

なんだか最近顔丸くなってきた??😍💕 

最近、仕事中にデスクの上にやってきて邪魔をすることなく大人しく寝ます、、、、

それが可愛すぎて撮影が始まるので実質仕事が手につきません。笑   

でもパパが帰ってくると相変わらずパパの左肩がお気に入りのようで 

パパが家にいるときは、わたしにめちゃくちゃやんのかステップしてきます。笑 

2人の時は甘えてくれるのに!!!   

でも威嚇も可愛いのでオッケーです🙆  

あまり水を飲まなかったので、夏だし、、、と思い自動給水器をゲットしたところ、めちゃくちゃ飲むようになりました🙆

最近ははみ出すくらいうんちも大きくなって 常に家がきれいです🧹笑

おーーママさんには・・やんのかステップ😅ひょっとして・・大好きパパさん取り合いっこ

てか・・猫ちゃん始めてのママさん・・キメ細やかなお世話ケアしてくださって・・ホントに感謝です😍

てか・・確実に・・しっかり成長してくれてる

こんばんは!今週のもずくです🐾  

最近テニスボールにハマっていて、転がすと猛ダッシュします笑

相変わらずどこでもよく寝て、すごいポーズを披露してくれます🕺  

そしてなによりママの上で寝てくれることが多くなりました✌  

体重は1.45キロになり、片手で持ち上げれなくなってきました、、、!

大きくなるのも楽しみです  

毎日の・・ささやかなこと・・・ちょっとしたことから・・猫ちゃんの成長ヒシヒシじんわり・・感じる✨

ちっちゃな「命」との生活の中での・・まさに至福✨の時ですね

上手に育てていただいて・・ママさんご家族に「もずく」ちゃんお任せしてホント良かった😭

てか・・「もずく」ちゃん・・ホントは・・ママさんの優しさに甘えてたんだよね 

こんばんは🌙もずくは体重1.5キロ突破しました!

最近構いすぎて、本当に寝たい時はケージに行くようになりました、、、笑 

あとかくれんぼが上手です!笑   

トイレに行って帰ってくるといなくなってて、、、呼びながら探していると、気がつけば後ろにいます🤭

あと禿げていた耳や目の上から産毛が、、、!♡   

・・・・・ご飯も今カロリー計算しながら、足らなくならないように食べさせてます!! 

ただ、心配ないくらい食べてくれるので安心です♥   

そんな今ももぐもぐタイムのようです、、、笑 

お迎え早々・・病院搬送していただいたり・・毎日のカロリー計算・・体重管理などなど・・

毎日のちょっとした様子など・・しっかり観察 

ちっちゃな家族の成長・・ひとつひとつ慈しむように・・愛してくださってるママさんご家族

月齢のちっちゃな猫ちゃん・・見た目も可愛く・・小さな時から育てた方がてな方・・多くあります

なんだけど・・ちょっとした環境の変化から・・体調壊したり・・食べてくれなかったり・・

ちょっとした気温差から・・さっきまで全く問題なかったのに・・ふと見ると・・鼻水でてたり・・目ショボショボなってたり・・・

ちっちゃな「命」15年20年・・守り育てるってホントはめちゃくちゃ大変です

なんだけど・・ご家族の・・このコの「命」愛おしく感じ・・守るの覚悟あれば・・必ず乗り越えられるです

ちっちゃな「命」守り愛し通すってホントに大変だけど・・

その大変さの何倍・・何十倍・・何百倍もの幸せ・・ご家族に与えてくれますね

ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントに素晴らしい✨

これからも・・みんなで・・ちっちゃな「命」まもっていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用ミルク・・・森永プレミアムキャットミルクorロイヤルカナン・ミルク

子猫用パウチ・・CIAO・銀のスプーンなど

大人用パウチ・缶詰・・・色とりどりあると助かります

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・9月15日(日) 花博公園スペシャル 場所:花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホールおよび付属展示場 時間:10:00~15:00

・9月29日(日) 場所:場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

 譲渡会🎪 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & ちょっとお... | トップ | お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事