特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ ぱーと43☆

2014-05-12 08:39:00 | 嬉しいお知らせ

こんにちはぁ~ですっ

早速・・・嬉しいお知らせを  

元これ  Z-24 「さんぼう」くん  

「さんぼう」くんは・・・最終処分保護施設からやってきましたぁ

今までなら・・・・

施設にやってきて・・すぐに殺処分されるはず・・・だったんだけど・・・

今回・・・施設職員の方が・・・その「命」繋ぐために・・・飼育して下さいましたぁ

愛情たくさん貰って・・育てて頂いてたみたいで・・・

とっても可愛くて・・・とっても素直で・・・・

人懐っこくて・・人が大好き

そのせいか・・・・

びっくりするほど・・・次から次へと・・・めちゃくちゃ沢山のエントリー

で・・いろんな条件を検討させて頂き・・・

数分のエントリー・・タイミングもあり・・・里親さまの元へお迎え頂きましたぁ 

      

搬送メンバーから

さんぼう、〇〇さんと搬送して来ました〜

〇〇緑地の近くの閑静な新しい高層マンション。

亀とモルモットを飼われていて、

子供さんも小学生二人おられる、落ち着いた感じのママさんでした♪

ビビル事もなくキャリーから出すと早速お家を探索。

家具の後ろに隠れることもなく、多少の物音には反応していましたが、

カリカリご飯も勢い良く食べ

ママさんが用意してくれていた猫砂に早速オシッコもし リラックスした様子でした。

猫飼育経験はなしの方でしたが、

ご主人の理解もあり〜の感じがみうけられました。

マンションの9階なので その事のアドバイスや、

ママさんいわく、思ってたより小さいのでびっくり!されてましたが、

子供さんと猫の接し方など留守番させるときの事とか

アドバイスをしてきましたので、大丈夫かと思います。

        

随時分からないことがあれば、連絡して聞いて下さいとの言葉も残して来ましたので、

連絡があれば、又助言をよろしくお願いしますm(_ _)m 

そうなんですぅ・・・「さんぼう」くんをお迎え頂いたおうちは・・・

みなさん・・・ちゃん飼育経験なし

あれだけ・・・たくさんのエントリー・・戴いたのに・・・

なんで・・わざわざ・・ちゃん飼育経験なしのおうちを選んだのか・・・

ホンの数分の・・タイミング

そのタイミングも・・やっぱりご縁なんでしょうかっ  

それにしても・・・

「さんぼう」くんを見つめる・・ママさんの笑顔が・・めちゃめちゃ優しい

 

でねっ・・・実は・・・・

「さんぼう」くん・・・面談日近くになると・・・少しお腹を壊して・・・

普通なら・・・このまま順調に治っていくんだけど・・・

ちゃん・・特に・・子猫ちゃんは・・・

ちょっとした環境の変化で・・・お腹を壊しますぅ・・・

普通でも・・・お腹を壊す可能性があるのに・・・・

しかも・・面談日近くに・・・お腹を壊して・・・・

しかも・・・お迎え頂く里親さまは・・・ちゃん飼育経験ナシ・・・・

 

里親さまに・・・早々に・・連絡

面談日を延期して頂くか・・・様子をしっかり見て頂いて・・・何か・・急変があれば・・

すぐに・・病院に搬送して頂けるか・・・ご相談

すると・・・ママさんから・・・

家族みんなで・・「さんぼう」ちゃんを迎えたいと思って・・日程調整したので・・・

何かあれば・・すぐに・・相談し・・・病院搬送しますぅ とのこと・・・

 

正直・・・迷いましたぁ・・・

ホントに・・・お任せして・・・大丈夫かっ 

で・・メンバーや預かりメンバー・・そして・・団体かかりつけ獣医さまにも・・相談

結果・・・預かりメンバーを中心に・・・

お薬持参で・・・全面的にフォローすることに

 

その夜・・・早速・・・ママさんから

お名前は 今のところ『さんちゃん』にしました

お薬ですが、1日何回与えるのでしょうか?

聞いたはずが忘れてしまって

あと さんちゃんを2時間程、リビングで放したのですが、

いざゲージに入れると鳴いてしまって…

これは放置していても大丈夫でしょうか?

5分くらいで、泣き止んだみたいですが、ストレスになりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく元気に遊んでいます

       

かまってほしいみたいで、ゲージに入れるとよく鳴きますが、

ある程度したらあきらめて寝ています

初日にしてかなり育てやすいです

あとウンチしました

が、やはり柔らかいですね

よく観察して変化あればすぐ、病院に行きます

大切に大切に育てますので、これからもよろしくお願いします

また落ち着いたら写真送らせていただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しく遊んでいますが、うんち2回目も柔らかかったです

水も飲み、食欲はありますので、明日 お薬飲んで様子みます

・・・ママさんの・・ドキドキ オロオロが伝わりますぅ・・

心配したけど・・・このママさんなら・・・・大丈夫だっ

って・・・安心した・・その翌日の早朝・・・

ママさんから・・・「さん」ちゃん・・下痢と嘔吐したとの連絡が・・・

早速・・病院搬送のお願いを・・・

 

その夜・・・ママさんから

ありがとうございます

さんちゃんは検査はなく、点滴とお薬、エサを処方してもらいました

後日また新たなうんち持参して、検査をするよう言われています

現在 さんちゃんは食欲もあり、元気に遊んでいます

吐いてからはうんちはまだしていません

いろんな分からない事を、教えてもらえるので、本当に有り難いです

また検査結果がわかり次第、ご連絡します

ありがとうございます

・・ママさん・・・早速・・・頑張って下さいましたぁ

あれだけ・・・多くのエントリー・・・・戴きながら・・・

「さん」ちゃんは・・・このママさんを このご家族を・・・選んだっ

 

ちっちゃい「命」・・・初めてのことで・・・分からないことだらけなのに・・・

パパさんのご協力も戴いて・・・・ご家族みんなが・・一生懸命  

ご家族みなさんが・・・必死 に 動いて下さいましたぁ

こんなママさんだから・・・こんなご家族だから・・・

「さん」ちゃんは・・・このご家族を・・このおうちを・・・選んだのねっ

「さん」ちゃん・・・なかなか・・鋭いじゃん

 

というわけで・・・

まだまだ 体調面での不安・・・残ってますが・・・・

「さんぼう」くん・・・改め・・「さん」ちゃん  おめでとぉ

お兄ちゃんやお姉ちゃん・・・

モルモットさんに・・ミズカメさんがいる・・・大家族の仲間入り

後は・・しっかり食べて・・・体力つけて・・・

いっぱい遊んで貰って・・・いっぱいいっぱい幸せにな~れ

ママさん

しばらくは・・・いろいろ大変でしょうが・・・よろしく お願いしますねっ

  

 

多くの愛護団体・・・多くの個人活動家の方々の中では・・・

ちゃん飼育経験のない方への譲渡は・・

飼育が難しいってことで・・・敬遠されますぅ

審査も・・結構・・厳しい・・・

なのに・・・ちゃん譲渡については・・・比較的・・緩い

 

でも・・ちゃんの・・破棄や虐待事件・・里親詐欺が発覚して・・・連続して・・・

ホントに・・ちゃんを大事に・・大切に思う団体や個人活動家の方々からの・・・

譲渡が・・・厳しくなってきたぁ・・・

簡単に・・譲渡できなくなっちゃって・・・

ちっちゃな団体・・・ちっちゃな個人活動家の方なら・・・すぐにパンク状態・・・

 

その一方・・・子猫ちゃんの殺処分が・・めちゃめちゃ多くって・・・

その「命」・・助けようとして・・・・

なんでもかんでも・・・誰でもかれでも・・・・

簡単に・・・・譲渡されちゃう団体さんや個人活動家の方もいる・・・

 

ちっちゃい「命」・・助けるつもりが・・・虐待や里親詐欺を助長する

じゃあ・・・ちゃん飼育経験のない方への譲渡は・・しない

でも・・・誰でも・・最初は・・・飼育経験ナシだよねぇ・・・

 

なら・・どうしたら・・いいのぉ

ちゃん・・・譲渡したら・・・それで・・おしまいじゃなくて・・・

譲渡した後も・・・・・そのちゃんが・・より幸せに・・より快適に・・過ごせるよう・・

譲渡した責任として・・・

そのちゃんの「命」に・・・一度は・・関わったとして・・団体として・・・

出来る限り・・・最大限に・・・フォローしてあげれば・・・いいんじゃない

 

多くのちゃんやちゃんを抱えてる団体さんは・・・

その生活やお世話をするだけでも・・・忙しい・・・

次から次と・・・ちゃん・・保護してる個人活動家の方々は・・・

保護するのに・・・お世話するのに・・・・忙しい・・・

だから・・・なかなか・・譲渡した後のフォローまでは・・・出来ない・・

 

保護活動って・・・ホント・・難しいよねぇ・・・

それを続けるのは・・・もっと難しいよねぇ・・・

だからって・・・ちっちゃい「命」・・諦めたくない

ちっちゃくても・・・資金なくても・・・シェルターなくても・・・

ひとつひとつの・・その「命」・・・そのちゃんが・・ますます幸せになるために・・・

許されるなら・・・

里親さまが・・求めて下さるなら・・・ずっと・・お手伝い・・・していきたい

ワンハート大坂のメンバーは・・・そう思って集まった団体ですっ

だからこそ・・・・皆さまのお力・・お借りして・・・支えて頂いて・・・

頑張れる・・団体ですっ

どうぞ・・・これからも・・・みなさまのお力・・お貸しください

 

 

ご支援・ご協力のお願い  追加お願い物資あり

図々しいお願いですが・・・みなさんのお力・・・お貸しください

子猫ちゃん飼育に必要な日用品のご支援ご協力・・・お願いします

   猫砂・・・チビ猫ちゃんたちが増えて・・大量に使用します。銘柄は問いません。

   猫ミルク ・・・・・銘柄は問いません。

   栄養補給缶詰(AD缶) ・・・・ヒルズAD缶指定です。

 

バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

ワンハート大阪・・名物 雑貨100円均一の商品・・・ぜ~~んぜん足りません

靴下1セット・・とか・・・ぬいぐるみ1個・・とか・・石鹸1個・・コーヒースプーン1本・・とか・・・

ガリガリくん玩具・・とか・・・なんでも・・・結構ですっ

みなさまのご協力ご支援・・・どうぞ よろしく お願いしますっ

バザー売上金は・・・すべて保護ちゃんの医療費・フード代に充てさせて頂きます

 次回フリーマーケット参加予定・・・

6月14日(土) 堺浜シーサイドステージ・スマップミート

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛  電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め  「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

  

いろんなの・・・あったかい手で・・・繋がった「命」ですぅ

優しいご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

  

     

現在 強制授乳中のためエントリー保留 P-27 「つくし」くん オス

ミルクは上手に飲めるんですが・・・預かりメンバーの足の太さが目立つぅ・・・

くらい・・ちっちゃい・・・

 

 

    

       

現在 強制授乳中のためエントリー保留 P-28 「なでしこ」ちゃん メス

ミルクを飲むのが・・・とっても下手 というわけで・・またまた強制給餌ガンバレ「なでしこ」ちゃん

 

 

 

   

とっても美人でチャーミングなミケさん 肩乗りも出来る・・甘えたさん  面談予定 

 

 

  

     

とっても品のある優しい男の子 遊ぶの大好き 元気いっぱい    トライアル予定 

 

 

 

    

やんちゃで甘ん坊 人が大好きで・・遊んで貰うの大好きめちゃめちゃ元気いっぱい いつでも婿入り 

だったんだけど・・現在・・ちょっぴりお腹を壊してて・・ 面談を待っていただいてますぅ 

「ぶんたん」募集写真に記載ミスがありましたぁ ごめんなさい    面談予定 

 

 

 

     

ワクチン接種も完了し、体重600gまで成長   トライアル予定 

最初は、少し怖がりですが、すぐに慣れて・・・人間大好き お茶目な女の子

 

 

  

 

P-21 「なずな」ちゃん オス

久しぶりに見たら・・・めちゃめちゃ可愛くなってるぅ   トライアル予定 

 

 

 

 

現在 入院中のためエントリー保留  P-23「きよみ」ちゃん  メス

現在 入院中 動物病院で・・とっても大事に育てて頂いてますが・・・まだまだ強制授乳

成長が遅く・・・体重も少なく・・身体もめちゃめちゃ・・・ちっちゃい きよみちゃんガンバレ

 

 

     

       

現在 離乳食中のためエントリー保留   P-24「ムスカリ」ちゃん オス

相変わらず・・ミルク飲むのが下手で・・体調が安定しない・・・・なのに・・結構・・・やんちゃ 

遊ぶぅ~ 美味しい缶詰ちょうだいの催促満載

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 

メンバー宅で・・伸び伸び・・生き生き過ごしてますぅ 

エイズ(陽性・未発症)・白血病(陰性)・去勢手術済

 

なんらかの障害があって・・・<エントリー保留>となってるちゃんたち・・・

文字数の都合で・・・団体HP(一部工事中)「保留チーム」に移動記載させて頂きますぅ

それぞれ・・預かりメンバーんちで・・・・頑張って生きてますぅ

このちゃんたちも・・・大事な大事なワンハート大阪のメンバーですぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」をご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

2014年にお届けした猫ちゃんたち☆

2013年にお届けした猫ちゃんたち☆ 

みんな・・みんな・・・ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ

 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございましたぁ~... | トップ | たくさんの方々のお陰で・・・♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事