特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

保護猫ちゃんのご紹介☆

2014-05-17 08:12:45 | 新しい猫ちゃんご紹介

こんにちはぁ~ ですっ

今日も・・・とっても過ごしやすい・・・いいお天気ですねぇ~

「新緑」の季節が終わり・・・全ての緑がキラキラ 生き生き

こんなのを・・「万緑」・・・「ばんりょく」っていうんだって

日本語って・・・素敵だなぁ~って思いますぅ

 

さて・・・今年は・・・例年になく・・・

最終処分保護施設からの・・・保護ちゃんが・・少なくて・・・・

今までなら・・・即殺処分だったちゃんたちも・・・・

職員の方々が・・・・・一生懸命・・・飼育してくださって・・・

職員の方々の愛情満載で・・・めちゃめちゃ可愛いちゃんが・・・多い

そのせいか・・・嬉しい悲鳴で・・・めちゃめちゃ沢山のエントリーを戴き・・・

募集開始早々に・・・「面談予定」や「トライアル予定」

 

今年は・・・例年になく・・・・

個人保護主さまからの・・・依頼で・・ちっちゃな・・・ちっちゃな保護ちゃんが・・・多い

個人保護主さまからの保護ちゃん・・・めちゃめちゃ小さくて・・・

正直・・・離乳食に苦戦  

 

といわけで・・・またまた・・・ご支援のお願いですぅ

ある里親さまから教えて頂いた・・・・"ワンラック 猫ちゃんの離乳食"

団体かかりつけ獣医さまに相談したら・・・やっぱり・・これがベスト って

そこで・・・

今・・・離乳食準備中の・・ちゃんたちのために・・・ご支援ご協力をお願いしたんですぅ

図々しいお願いで・・・ホントにホントに申し訳ないんですが・・・

ご支援のご協力・・・お願いしますぅ

 

今日は・・・団体保護ちゃんのご紹介を

先日・・・保護ちゃんたち・・・写真撮影会で・・・・大集合

 

まずは・・・P-27 「つくし」くん

    保護当時は・・・119gしかない・・・

ちっちゃな・・・ちっちゃな目も開いてない・・・ちゃんでしたが・・・

ほらっ お顏も・・・少し はっきりしてきたでしょ  

ミルクも・・上手に・・・しっかり飲めるようになりましたぁ

              

そして・・・そして・・・こんなことも・・出来るように

     「つくし」くん

ちっちゃいくせに・・・カッコイイじゃん いっちょまえに・・・頑張ってますぅ

体重も・・・200gを・・すこ~しだけ越しましたぁ

このまま・・・すくすく育ってくれますようにぃ

そして・・・優しい里親さまからのお迎えがありますようにぃ

  

次は・・・・「つくし」くんと一緒に保護された・・・・・P-28 「なでしこ」ちゃん 

           

ミルクを飲むのが・・・とっても下手で・・・実は・・・現在・・・入院中・・・・

          

ミルク飲むんだけど・・・飲んだら・・・そのまま・・・下痢・・・・

脱水症状を起こして・・・肺炎を併発して・・・今・・オシメをして貰って・・・酸素室・・・・・

        

ちっちゃな身体で・・・一生懸命・・・生きようとしてくれてますっ

病院先生や看護婦さんにお任せして・・・

私たちは・・・ただ・・「なでしこ」ちゃんの生きる力・・・信じて・・・祈るしかない・・・

無力だなぁ~~~

 

 

次は・・・先日・・保護主さまからの依頼で引き受けた・・P-29 「ジャスミン」くん

保護当時    ちょっぴり・・・目に・・力がないねぇ~~

でも・・・今では・・・体重も 300gを少しだけ越して・・・

    ほらっ 可愛くなったでしょ

てか・・・「ジャスミン」くん・・・・ちょっぴり・・おっさん顏・・・ごめん

ミルクも・・・上手に・・・飲んでますぅ 

写真撮影大集合で・・・「つくし」くんの真似して

    んーーーーやっぱり・・おっさん顏

 

 

次は・・・やっぱり・・・入院中の・・・P-23「きよみ」ちゃん

       

めちゃめちゃ可愛いんだけど・・・・なかなか・・身体が大きくならなくて・・・・

なかなか・・・離乳食になれなくて・・・・

看護婦さんや院長先生からの愛情・・・たくさん貰って・・・

入院中の病院では・・・アイドルになりつつあるとか・・・・

夜は・・・院長先生と同じお部屋の・・・「きよみ」ちゃん専用ベッドで・・

で・・・朝4時半ごろ・・・そのベッドを・・ちょこちょこ脱走して・・・

院長先生・・・起こしに来るんだって

院長先生・・・起こして・・・連発爆弾パンチで・・・ミルク・・・催促するんだって  

カワユィ

 

 

そして・・・そして・・・びっくりするほど・・・可愛く変身したのが・・・

P-24「ムスカリ」くん  

保護した当時  

ほらぁ~~~   めちゃくちゃ可愛くなってるじゃん

マジ 同じちゃんとは・・・思えない

先日・・・無事・・・一回目ワクチン接種も完了

というわけで・・・「ムスカリ」くん・・・晴れて・・・里親募集で~~~すぅ

   

まだまだドライフードが上手に食べれず・・・離乳食と缶詰中心

体重も・・やっと500gを越しただけ・・・・

なので・・・お留守番時間が少なくて・・・

「ムスカリ」ちゃんの体調管理などなど・・・

キメの細かいお世話ができる・・・里親さまからのお迎え・・・お待ちしてますっ

 

 

最後は・・・Z-21 「福丸」くん 

1歳になるか・・・ならないかの若さで・・・エイズ陽性反応の未発症・・・・・・

保護当初は・・・ちょっぴり怖がりさん  

今では・・・預かりメンバーんちで・・チョーーーーリラックス 

       

今では・・・めちゃめちゃ甘えん坊 

   福丸ちゃん・・・舌が出てるよぉ~~

「福丸」くん・・ヨダレがっ    

メンバーが横になると・・・

いっつも・・ベッタリくっついてきて・・・爆睡  

エイズ未発症という・・・ハンディを抱えてて・・・・

里親さまからのお迎えは・・・とっても難しいと思ぅ・・・・・・・・

このまま・・・一生・・・エイズ発症せず・・・

元気で過ごせるかも知れない・・・・

年を取って・・・体力が落ちれば・・・・

エイズ発症して・・・辛い最期になるかも知れない・・

それでも・・・それを承知で・・・それを覚悟して・・・・

甘えん坊で・・・が大好きな・・・「福丸」ちゃんの一生を受け入れて下さる・・・

「福丸」ちゃんの最期まで・・・ずっとずっと傍にいて・・・

支えて下さる・・・・里親さまからのお迎え・・・お待ちしています

 

  

ご支援・ご協力のお願い  追加お願い物資あり

図々しいお願いですが・・・みなさんのお力・・・お貸しください

子猫ちゃん飼育に必要な日用品のご支援ご協力・・・お願いします

   "ワンラック 猫ちゃんの離乳食" ・・・離乳食準備中の猫ちゃんたちのために

   猫砂・・・チビ猫ちゃんたちが増えて・・大量に使用します。銘柄は問いません。

   猫ミルク ・・・・・銘柄は問いません。

   栄養補給缶詰(AD缶) ・・・・ヒルズAD缶指定です。

保護したちゃんたちは・・・全て・・預かりメンバーんちに分散して・・・生活してます

保護ちゃんの医療を優先するため・・・飼育にかかるフードや缶詰や猫砂など日用品・・・

今までは・・・全て・・・メンバーそれぞれが・・自己負担で 頑張ってきましたが・・・

今年度より・・・少しでも・・その負担を軽くするため・・・

フードや缶詰などのご支援をお願いしようと思いますぅ

厚かましいお願いですが・・・みなさんのお力 お貸しください

 

バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

ワンハート大阪・・名物 雑貨100円均一の商品・・・ぜ~~んぜん足りません

靴下1セット・・とか・・・ぬいぐるみ1個・・とか・・石鹸1個・・コーヒースプーン1本・・とか・・・

ガリガリくん玩具・・とか・・・なんでも・・・結構ですっ

みなさまのご協力ご支援・・・どうぞ よろしく お願いしますっ

 次回・・・フリーマーケット参加予定

6月14日(土) 堺浜シーサイドステージ・スマップミート

バザー売上金は・・・すべて保護ちゃんのフード代・医療費に充てさせて頂きます

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛   電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め  「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

 

いろんなの・・・あったかい手で・・・繋がった「命」ですぅ

優しいご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

    

   

P-24「ムスカリ」ちゃん オス     ワクチン接種済

ドライフードがなかなか食べれず・・・離乳食と缶詰がメイン

遊ぶぅ~ 美味しい缶詰ちょうだいの催促満載  好奇心旺盛で・・やんちゃ坊主

 

 

  

  現在 授乳中のためエントリー保留 

P-27 「つくし」くん オス

母さんちゃんが恋しいっくて・・誰かれ・・かまわず・・チュッチュチュッチュ 

預かりメンバーにとっても可愛がって貰ってて・・・が大好き

 

 

     

        

現在 入院中のためエントリー保留 P-28 「なでしこ」ちゃん メス

ミルクを飲むのが・・・とっても下手 ガンバレ「なでしこ」ちゃん

 

 

   

      現在 授乳中のためエントリー保留 

P-29 「ジャスミン」ちゃん オス

が大好きで・・・声をかけると・・・お腹を出して・・・自己主張 自己アピール

「ジャスミン」ちゃんも・・しっかりミルク飲んで・・・頑張れ

 

 

   面談予定 

とっても美人でチャーミングなミケさん ちょっぴり怖がりさんだけど・・・甘えたさん 

 

 

   

     トライアル予定 

とっても品のある優しい男の子 遊ぶの大好き 元気いっぱい

    

 

 

        面談予定 

やんちゃで甘ん坊 人が大好きで・・遊んで貰うの大好き  

 

 

 

  

ワクチン接種も完了し、体重700gまで成長   トライアル予定 

最初は、少し怖がりですが、すぐに慣れて・・・人間大好き チョー甘えたさん

 

 

  

 

 P-21 「なずな」ちゃん  メス

久しぶりに見たら・・・めちゃめちゃ可愛くなってるじゃん   トライアル予定 

 

 

 

 

現在 入院中のためエントリー保留  P-23「きよみ」ちゃん  メス

動物病院で・・とっても大事に育てて頂いてますが・・・まだまだ強制授乳

成長が遅く・・・・身体もめちゃめちゃ・・・ちっちゃい きよみちゃんゆっくり大きくな~れ

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 エイズ(陽性・未発症)・白血病(陰性)・去勢手術済

 

 

なんらかの障害があって・・・<エントリー保留>となってるちゃんたち・・・

文字数の都合で・・・団体HP(一部工事中)「保留チーム」に移動記載させて頂きますぅ

それぞれ・・預かりメンバーんちで・・・・頑張って生きてますぅ

このちゃんたちも・・・大事な大事なワンハート大阪のメンバーですぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」をご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

2014年にお届けした猫ちゃんたち☆

2013年にお届けした猫ちゃんたち☆ 

みんな・・みんな・・・ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ


猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの方々のお陰で・・・♡ | トップ | 御礼☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事