特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼☆

2014-05-18 08:39:29 | 日記

こんにちはぁ~ですっ

昨日・・・ちゃん離乳食のご支援をお願いしたら・・・

昨夜・・・早速・・・少しだけど・・送りますのお知らせが

弱小愛護団体・・ワンハート大阪を支えて下さる方々の・・・お気持ちがとっても嬉しい

ありがとうございますぅ

 

そんな団体を支えて下さる方々から・・・またまた・・・ご支援戴きましたぁ

いつも・・FBでも応援して下さってる・・・もあ母ちゃんから

     

  バザー用品も

 

そして・・こんなお便りも

     

自分ちのちゃんやちゃんだけじゃなく・・・

ご近所の・・野良ちゃんや・・・

ご近所の・・・外飼いちゃんのことや・・ちゃんのネグレクトについても・・・

いつも・・・心を痛め・・・見守りをして下さってますぅ

お店をされてて・・・そのお店の前に・・・動物愛護のためのポスターも掲示して下さったり・・

ちっちゃい「命」のために・・・

もあ母ちゃんの出来る事・・・やって下さってますぅ

こういう方が・・・もっともっと増えたら・・・

ちゃんやちゃん・・・もっと生きやすくなるのにねぇ・・・・

もあ母ちゃん  いつも ありがとうございますぅ

 

でねっ・・・お手紙と一緒に・・・面白いものが

 もあにゃん 人間起こし アラカルト

 ひたすら 頭上で みてる

殺気を感じて 目覚めたら 頭上から見つめてる もあにゃん

ちょっと ビックリ

冬場は クシャミまでして シブキ飛んできたりして

布団 あけたら 潜り込んでました。(寒かったのネ

 ホッペタを フミフミ モミモミ攻撃します

しかも 冷たい肉球

さっき オシッコしてたやん 

水 かき回してたやん 

 やすり攻撃は・・・

大人になり 荒目から細目になりました。

 

分かる 分かるぅ

それにしても・・・もあ母ちゃんの「人間起こしアラカルト」・・・面白い

もあちゃんと・・もあ母ちゃんって・・・意外に いいコンビ

ありがとうございますぅ

 

実はねぇ・・・以前にも・・お伝えしたかも・・ですが・・・

もあ母ちゃんちには・・・ロンちゃんというお年寄りのちゃんがいらっしゃいますぅ

もあちゃんをお迎え頂いた当初・・・

ロンちゃんとは・・・完全に・・別空間での生活を・・・

その後・・・もあちゃんも慣れて・・・・一緒の空間での生活に・・・

でも・・・一定の距離を開けたまま・・・なかなか仲良しになれず・・・

もあ母ちゃんから・・・もあちゃんの友達に・・・

もう1匹・・ちゃんを迎えたいってご連絡・ご相談がありましたぁ

そりゃ~団体としては・・・団体の保護ちゃん・・お迎え頂いたら・・・

めちゃ嬉しい

でもねぇ・・・・・・・お断りしたんですぅ

これは・・・の想像だけど・・・・

もあ母ちゃん・・・ロンちゃんともあちゃん・・・

いつか とっても仲良しになって・・・くっついて眠ってくれたり・・・

団子じゃないけど・・・ロンちゃんともあちゃん団子が見られる

3ヶ月もすれば・・・見られる

これだけ・・・じっくり時間かけたんだから・・・見られる・・・そう思ってらしたぁ

なのに・・・3ヶ月経っても・・・半年経っても・・その様子がなく・・・

で・・新しいちゃんを・・と・・考えられたぁ

厳しい言い方かも知れないけど・・・・

3ヶ月もかけたんだから・・・・じっくり時間かけたんだから・・・

仲良くなれないから・・・・ロンちゃんともあちゃん団子見れないから・・・

これって・・・ぜ~~~んぶ・・側の都合

3ヶ月かけようが・・・半年かけようが・・・それは・・側の時間の感覚

 

てか・・・一緒に暮らしてるんだから・・・仲良しなんですよねっ

ロンちゃんともあちゃん団子見れないから・・・・仲良しじゃない

な~んてことないんですよぉ

それは・・の愛情表現と・・ちゃんやちゃんの愛情表現が違うだけ

団子にならなくても・・・一定の距離あけて・・ってのも・・・

ちゃんやちゃんの・・・お互いを大事に思う・・愛情表現だと思う

その証拠に・・一時・・ロンちゃんが・・・体調を壊された時は・・・

もあちゃん・・いつになく・・静かだったそう・・・

ほらねっ  それが・・もあちゃんの優しさだし・・・愛情だし・・・思いやり

でもって・・・その優しさは・・・ロンちゃん・・・ちゃんと分かってるぅ

それが・・家族だよねっ    

今では・・・ロンちゃんともあちゃん・・・すっかり家族になって・・・

もあちゃん・・・ロンちゃんに・・チューしたり・・・ストーカーしたり・・・

お互い・・・追いかけごっこしてるそうですよぉ

       

もし・・あの時・・・もあ母ちゃんがおっしゃるように・・・

新しいちゃん・・お迎えされてたら・・・こうはならなかったかもだよねっ

ロンちゃんも・・もあちゃんも・・・・幸せ 最高だねっ

 

  

次に・・団体がいつもお世話になってる・・「つるかめ動物病院」の院長先生から

院長先生・・・最近・・お引っ越しされて・・・

バザー用品に・・と・・たくさん頂戴しましたぁ

     

        

団体の方が・・・いつも お世話になってるのにぃ・・・

院長先生にまで・・・ご協力頂いて・・・ありがとうございますぅ

和歌山県にある動物病院で・・・大阪からは・・ちょっぴり遠いんだけど・・・

ちゃんやちゃんだけでなく・・・

鳥さんや・・ヤギさんさん・・・などなど・・・大型動物まで診察

とっても・・おっとりした・・のんびり院長先生なんだけど・・・

めちゃめちゃ頼もしい病院ですっ

お近くの方は・・・是非・・是非・・行ってみて下さい

      

先生  ありがとうございますぅ

 

 

・・・・最近・・・思うんだけど・・・

愛護団体に所属して・・・いろんな方々との出会いを頂戴して・・・

もちろん・・・ って思う人もあるけど・・・

この人の生き方・・姿勢・・・目立たないけど・・・・ステキだなっって思うことが多い

バザー用品をコツコツ集めて・・・わざわざ送って下さったり・・・

ちゃんエントリー頂いて・・・お断りしてるのに・・・とっても丁寧で・・

そのちゃんの幸せ・・・祈ってますって言葉をかけて下さったり・・・

顔を見たこともないが・・・ちゃんのために・・・出来ること頑張ろうとして下さる・・・

・・・生意気だけど・・・まだまだ「人間・・捨てたもんじゃない」って思える

そんなステキな出会いを頂けるのも・・・ ちゃんたちのお蔭

やっぱり・・・ちゃんやちゃん・・・ちっちゃい「命」は・・・

ステキなと・・・ステキなとを繋いでくれる・・・・

お蔭様で・・・ワンハート大阪は・・・

そんなステキなたちに支えられ・・・助けられ・・・囲まれた・・・ステキな団体   

こんなステキな輪が・・・もっともっと広がれば・・・だねっ

ありがとうございますぅ

これからも・・・出来ることから・・・どうぞ・・みなさんのお力・・お貸しください

 

ご支援・ご協力のお願い  追加お願い物資あり

図々しいお願いですが・・・みなさんのお力・・・お貸しください

子猫ちゃん飼育に必要な日用品のご支援ご協力・・・お願いします

   "ワンラック 猫ちゃんの離乳食" ・・・離乳食準備中の猫ちゃんたちのために

   猫砂・・・チビ猫ちゃんたちが増えて・・大量に使用します。銘柄は問いません。

   猫ミルク ・・・・・銘柄は問いません。

   栄養補給缶詰(AD缶) ・・・・ヒルズAD缶指定です。

 

バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

ワンハート大阪・・名物 雑貨100円均一の商品・・・ぜ~~んぜん足りません

靴下1セット・・とか・・・ぬいぐるみ1個・・とか・・石鹸1個・・コーヒースプーン1本・・とか・・・

ガリガリくん玩具・・とか・・・なんでも・・・結構ですっ

みなさまのご協力ご支援・・・どうぞ よろしく お願いしますっ

 次回・・・フリーマーケット参加予定

6月14日(土) 堺浜シーサイドステージ・スマップミート

バザー売上金は・・・すべて保護ちゃんのフード代・医療費に充てさせて頂きます

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛    電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め 「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

  

いろんなの・・・あったかい手で・・・繋がった「命」ですぅ

優しいご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

    

   

P-24「ムスカリ」ちゃん オス     ワクチン接種済

ドライフードがなかなか食べれず・・・離乳食と缶詰がメイン

遊ぶぅ~ 美味しい缶詰ちょうだいの催促満載  好奇心旺盛で・・やんちゃ坊主

お留守番時間の少ない・・・里親さまからのお迎えをお願いしたいと思っています

 

 

  

  現在 授乳中のためエントリー保留 

P-27 「つくし」くん オス

母さんちゃんが恋しいっくて・・誰かれ・・かまわず・・チュッチュチュッチュ 

預かりメンバーにとっても可愛がって貰ってて・・・が大好き

 

 

    

現在 入院中のためエントリー保留 P-28 「なでしこ」ちゃん メス

ミルクを飲むのが・・・とっても下手 ガンバレ「なでしこ」ちゃん

 

 

   

      現在 授乳中のためエントリー保留 

P-29 「ジャスミン」ちゃん オス

が大好きで・・・声をかけると・・・お腹を出して・・・自己主張 自己アピール

「ジャスミン」ちゃんも・・しっかりミルク飲んで・・・頑張れ

 

 

   面談予定 

とっても美人でチャーミングなミケさん ちょっぴり怖がりさんだけど・・・甘えたさん 

 

 

   

   トライアル予定 

とっても品のある優しい男の子 遊ぶの大好き 元気いっぱい

    

    

          里親さま決定 

やんちゃで甘ん坊 人が大好きで・・遊んで貰うの大好き  

 

 

 

  

ワクチン接種も完了し、体重700gまで成長   トライアル予定 

最初は、少し怖がりですが、すぐに慣れて・・・人間大好き チョー甘えたさん

 

 

 

 P-21 「なずな」ちゃん  メス

久しぶりに見たら・・・めちゃめちゃ可愛くなってるじゃん  ワクチン接種済   トライアル中 

 

 

 

 

現在 入院中のためエントリー保留  P-23「きよみ」ちゃん  メス

動物病院で・・とっても大事に育てて頂いてますが・・・まだまだ強制授乳

成長が遅く・・・・身体もめちゃめちゃ・・・ちっちゃい きよみちゃんゆっくり大きくな~れ

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 エイズ(陽性・未発症)・白血病(陰性)・去勢手術済

 

 

なんらかの障害があって・・・<エントリー保留>となってるちゃんたち・・・

文字数の都合で・・・団体HP(一部工事中)「保留チーム」に移動記載させて頂きますぅ

それぞれ・・預かりメンバーんちで・・・・頑張って生きてますぅ

このちゃんたちも・・・大事な大事なワンハート大阪のメンバーですぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」をご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

2014年にお届けした猫ちゃんたち☆

2013年にお届けした猫ちゃんたち☆ 

みんな・・みんな・・・ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ

 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫ちゃんのご紹介☆ | トップ | 嬉しいお便り♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事