特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り♪♪♪

2014-05-19 07:52:29 | 嬉しいお便り

こんにちはぁ~で~~すぅ

今日は・・・お久しぶりな里親さまからの嬉しいお便り

     元これ  

「りん」ちゃん改め・・・「デコポン」ちゃん 

もうすっかり我が家の一員になったデコポン

天真爛漫で無垢な彼女は順調にデブデブ…間違えたスクスク育ちました

しまい忘れたベロ や    

クールなたたずまいは 

我が家の癒しであり 笑顔のもとになってくれてます

「デコポン」ちゃん めっちゃデッカクなってるし~~~

相変わらず・・・お兄ちゃんと・・・

お風呂前で・・・ママさんを・・ずっと待ってるぅ  

クールな振りをしても・・・

舌を仕舞い忘れてるドジなところは・・・代わってない

大好きなご家族の・・・笑顔の真ん中にいるようで・・・・嬉しいねっ

  

 

次は・・・先日・・・里親さまのところにお届けした・・・・

「さんぼう」改め「さんちゃん」ママさんから

お迎え頂いた翌日から・・・体調を壊して・・・・

ママさん・・・病院に走って下さいましたぁ

その後のお知らせでしたぁ~~~

実は息子が熱をだして まだ病院の検査を受けていません

明日休みなので、ウンチを持って検査に行く予定ですが、

ウンチはかたくなったり、ちょっと軟便になったり、まだ少し不安定ですが、

食欲はあり、元気に過ごしています

最近はみんなの座るソファで寝ることが多く、

熟睡したと思ったらゲージに移動しています

室温はペット用ヒーターを24時間つけて、寝るときは湯たんぽを横に置いてます

日中 は熱中症にならないように隙間風を入れてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在670グラムまで成長しました

また写真みてあげてください 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さんちゃんは690グラムになり、順調に育っていますので、

今日いただいた薬が効けば問題ないと思います

また1週間後にウンチ検査しますので、結果わかり次第ご連絡します

ママさん・・・小さなお子様がいらっしゃるのに・・・・

「さんちゃん」のためにも・・・一生懸命・・・ですっ

「さんちゃん」・・・・まだ・・ちょっぴり・・しんどいのかなぁ~~

お届けした早々・・・ママさんには・・ご迷惑おかけしますが・・・

どうぞ・・・よろしく お願いしますねっ

 

 

次は・・・いつも・・いつも・・・とっても・・お世話になってる・・・

お馴染みの・・・「茶助」ちゃんママさんから

こんにちは。

だんだん暑くなってきましたね(^-^;

茶助ちゃん他皆、今月からフィラリア予防始まりました!

    

フロントラインもじっと良い子でつけさせてくれるし、

フィラリアのお薬も難なく飲んでくれて 本当に良い子な茶助です。

        

胡麻ちゃんは薬飲ますの苦労するので涙が出るくらい茶助は楽です!(笑)


  

引っ越してネットやセキュリティの工事関係の人たちが入れ替わり来るんですが

茶助はいつもおじさんたちにゴロンして甘えにいきます。

茶助、人見知りしなくなったねー!

譲渡会でシャーッって言ってたなんて誰も信じないくらいフレンドリーです〜(*´ω`*)

    

今日もお客さん二人来てて、

直ぐから頭スリスリ、ゴロンしてゴロゴロ言ってなでられてました!

ワンハートの皆さん!

茶助はこんなに成長しました(笑)

安心してくれてるんですよね?


とりあえず、茶助人見知りしなくなったのと、

しっかりフィラリア予防しますから安心して下さいね!の ご報告でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね、信頼してくれてるんだったらとても嬉しいです!

私たちと接して人間は怖くないって思ってくれてるなら、

涙が出るほど喜びの舞いを踊りたい気分です〜(*´ω`*)

 
      


今日、電気屋のおじさんに

『この猫ちゃんは天真爛漫ですね〜(*´ω`*)大事にされてるんですね〜』

って言われました。

毛並みも綺麗で高い猫でしょって(笑)

元野良ちゃんで、保護されて怖がりで人見知りが激しくて

一年以上居残り組だったそうです云々…

みたいな話しをしたら

『人見知り?ほんまに?』

って、おじさんに

ゴロンしてゴロゴロ言う茶助をナデナデしながらビックリされてました。

胡麻も愛想良くてスリスリして行くので

おじさん、ペットショップで買ってきたアメショー(茶助)と

何か高い猫(胡麻)やと思ってたらしいです(笑)

いやいや、雑種の茶虎とハチワレです(°▽°)←ちょっと自慢気


子猫も慣れてきて茶助にじゃれるんですが、あんまりしつこいと茶助が

『(°Д°)くるるる、はぅぁーくるっぽぅ!』

って文句言いながらペシペシ叩いてるんですが、

ちゃんと手加減して優しいなぁって(笑)

娘が

『茶助が文句言ってるの、

お母さんが茶助たちに「もう、こんなことしちゃダメでしょ!」って言うときそっくり!』

って言われてしまいましたΣ(-∀-;)

言い方って似るんですかねぇ…

バザー、売れて良かったです!

また、ちまちま貯めてるのでほどよくたまったら送りますね!

「茶助」ちゃんちは・・・お引っ越し前のおうちでも・・・

ベランダを・・完全にちゃんたちのための・・・フリースペースにして下さってたそぉ

新しいおうちでも・・・早々に 完全ネット張りで・・・フリースペースに

完成が・・・楽しみですねっ

 

っていってると・・・早速・・・完成したとか

テラス、網をはり解禁です。

一番に茶助が出てきました。

        

    

  凄いでしょ

テラスの天井まで・・しっかり網が張ってあって・・・お日様サンサン

まるで・・・ちゃんたちの楽園ですねっ

めっちゃ楽しそぉ

てか・・・「茶助」ちゃん 初めて会ったに・・・ゴロゴロ

あれだけ・・・ずっとずっと隠れてばっかりだったのにぃ・・・・

甘えん坊で・・・が大好きで・・・・歌を歌ったり・・・

めちゃめちゃ表情が豊か

そんな「茶助」ちゃんにして下さったのは・・・ママさんを始め・・ご家族のみなさん

の愛情も・・・ちゃんの愛情も・・・・お互いを変えていくんだねっ

凄いよねぇ~~

ホントに・・ホントに・・・ありがとうございますぅ

 

 

ご支援・ご協力のお願い  追加お願い物資あり

図々しいお願いですが・・・みなさんのお力・・・お貸しください

子猫ちゃん飼育に必要な日用品のご支援ご協力・・・お願いします

   "ワンラック 猫ちゃんの離乳食" ・・・離乳食準備中の猫ちゃんたちのために

   猫砂・・・チビ猫ちゃんたちが増えて・・大量に使用します。銘柄は問いません。

   猫ミルク ・・・・・銘柄は問いません。

   栄養補給缶詰(AD缶) ・・・・ヒルズAD缶指定です。

保護したちゃんたちは・・・全て・・預かりメンバーんちに分散して・・・生活してます

保護ちゃんの医療を優先するため・・・飼育にかかるフードや缶詰や猫砂など日用品・・・

今までは・・・全て・・・メンバーそれぞれが・・自己負担で 頑張ってきましたが・・・

今年度より・・・少しでも・・その負担を軽くするため・・・

フードや缶詰などのご支援をお願いしようと思いますぅ

厚かましいお願いですが・・・みなさんのお力 お貸しください

 

バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

ワンハート大阪・・名物 雑貨100円均一の商品・・・ぜ~~んぜん足りません

靴下1セット・・とか・・・ぬいぐるみ1個・・とか・・石鹸1個・・コーヒースプーン1本・・とか・・・

ガリガリくん玩具・・とか・・・なんでも・・・結構ですっ

みなさまのご協力ご支援・・・どうぞ よろしく お願いしますっ

 次回・・・フリーマーケット参加予定

6月14日(土) 堺浜シーサイドステージ・スマップミート

バザー売上金は・・・すべて保護ちゃんのフード代・医療費に充てさせて頂きます

 

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛   電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め

      「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

いろんなの・・・あったかい手で・・・繋がった「命」ですぅ

優しいご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

    

   

P-24「ムスカリ」ちゃん オス     ワクチン接種済

ドライフードがなかなか食べれず・・・離乳食と缶詰がメイン

遊ぶぅ~ 美味しい缶詰ちょうだいの催促満載  好奇心旺盛で・・やんちゃ坊主

お留守番時間の少ない・・・里親さまからのお迎えお願いしたいと思ってます

 

 

  

  現在 授乳中のためエントリー保留 

P-27 「つくし」くん オス

母さんちゃんが恋しいっくて・・誰かれ・・かまわず・・チュッチュチュッチュ 

預かりメンバーにとっても可愛がって貰ってて・・・が大好き

 

 

     

        

現在 入院中のためエントリー保留 P-28 「なでしこ」ちゃん メス

ミルクを飲むのが・・・とっても下手 ガンバレ「なでしこ」ちゃん

 

 

   

      現在 授乳中のためエントリー保留 

P-29 「ジャスミン」ちゃん オス

が大好きで・・・声をかけると・・・お腹を出して・・・自己主張 自己アピール

「ジャスミン」ちゃんも・・しっかりミルク飲んで・・・頑張れ

 

 

   面談予定 

とっても美人でチャーミングなミケさん ちょっぴり怖がりさんだけど・・・甘えたさん 

 

 

   

     トライアル中 

とっても品のある優しい男の子 遊ぶの大好き 元気いっぱい

    

 

 

        里親さま決定 

やんちゃで甘ん坊 人が大好きで・・遊んで貰うの大好き  

 

 

 

  

ワクチン接種も完了し、体重700gまで成長   トライアル予定 

最初は、少し怖がりですが、すぐに慣れて・・・人間大好き チョー甘えたさん

 

 

  

 

 P-21 「なずな」ちゃん  メス   ワクチン接種済

久しぶりに見たら・・・めちゃめちゃ可愛くなってるじゃん   里親さま決定 

 

 

 

 

現在 入院中のためエントリー保留  P-23「きよみ」ちゃん  メス

動物病院で・・とっても大事に育てて頂いてますが・・・まだまだ強制授乳

成長が遅く・・・・身体もめちゃめちゃ・・・ちっちゃい きよみちゃんゆっくり大きくな~れ

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 

エイズ(陽性・未発症)・白血病(陰性)・去勢手術済

 

 

なんらかの障害があって・・・<エントリー保留>となってるちゃんたち・・・

文字数の都合で・・・団体HP(一部工事中)「保留チーム」に移動記載させて頂きますぅ

それぞれ・・預かりメンバーんちで・・・・頑張って生きてますぅ

このちゃんたちも・・・大事な大事なワンハート大阪のメンバーですぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」をご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

2014年にお届けした猫ちゃんたち☆

2013年にお届けした猫ちゃんたち☆ 

みんな・・みんな・・・ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ


猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼☆ | トップ | 嬉しいお知らせ ぱーと44... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事