特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

明日・・フリーマーケット参加♪ & ちょっぴりお知らせ・・続きますっ☆

2019-02-16 09:00:48 | 新しい猫ちゃんご紹介

明日・・なんだかお久しぶりの・・フリーマーケット参加ですっ

場所:いこらも~る泉佐野 臨時駐車場 大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77)  

ワンハート大阪ブース番号:NO.128     時間:10時~16時

来週あたりからめちゃくちゃ暖かくなるっギリまだ寒いっ まぁ雨振って・・中止になりませんよぉにぃ

寒さ対策バッチリで・・お近くの方・・ぜひぜひお越し下さいっ


つい先日・・ネットでも炎上の・・・

ちゃんお散歩中・・突然・・飼い主に蹴り上げらて・・倒れても・・またビッコ引きながら・・飼い主についてって・・てな動画SNS発信で警察沙汰

飼い主・・そのちゃんレスキューしよぉと駆け込んだ団体代表に刃物・・突きつけて・・傷害罪で即逮捕

だけど・・未罪で・・即釈放

その飼い主・・TVインタビューで・・虐待なんかしてませんっ躾ですっ毎日・・一緒に寝て・・愛情かけて・・凄く可愛がってますっ

てか・・「虐待じゃない躾ですっ」の言葉・・・ついこの間・・どっかの父親が言ってたなぁーーー 

で・・10才の女の子・・亡くなったよなぁーーー

てか・・昨年も・・同じ言葉・・・どっかの父親が言ってたなぁーーー で・・小さな女の子・・亡くなったよなぁーー

てか・・その前も・・同じ言葉・・どっかの父親と母親が言ってて・・小さな女の子・・ごめんなさいっ許して下さいの手紙・・残して・・亡くなったよなぁーーー

団体代表に保護されたちゃん・・膀胱炎や腎臓などなど沢山の病気・・抱えてたそぉ・・・

保護してくれた人間に・・その足元に・・必死でシッポ振りながら・・まるで蹴られまいとしてるかのよぉに・・しがみつくそぉ

家族って信じてる飼い主から・・どうして自分が突然・・蹴り上げられるのかも分からず・・

飼い主から蹴られても蹴られても・・一生懸命・・「ごめんなさいっ許して下さいっ」って・・言葉にならない想い・・必死で伝えよぉうとしてたのかなぁーーー

ちゃんなら・・牙という・・・強い武器持ってるはずなのにぃ・・ただ一生懸命・・耐えて・・我慢して・・それでも自分の家族愛そぉとして・・・

それが・・飼い主の言う「躾」

親の「躾」って・・飼い主の「躾」って・・自身の「命」・・その生死かけないといけないほど・・悲しく苦しいものなのっ

で・・親は・・飼い主は・・・そのちっちゃな「命」に癒されるっ支えられるっ 

で・・高齢化社会の元凶は・・子どもを産まないからだっ

経済大国・・先進国・・日本・・国連「子どもの権利委員会」から対応強化の勧告・・受けちゃったねっ

ガンジーの言葉・・・国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。

ガンジーの言葉・・・非暴力は人間に与えられた最大の武器であり、人間が発明した最強の武器よりも強い力を持つ。

 

さて・・ちょっとお知らせ・・続きますっ

数日前から・・庭先にガリガリちゃん・・やってくるよぉになったっ 

あまりにもガリガリで・・めちゃくちゃ心配   

寒い日続くし・・段ボール箱と毛布・・置いてあげて・・様子みるけど・・あまり食べてる様子なく・・どうしたらっのご相談

毛布の下に・・使い捨てカイロ置いて・・もし捕まるなら・・早々に獣医さまの診察お願いしましたっ

そしたら・・意外にすんなり捕まって・・早々に獣医さまに

背骨アラバ骨・・出てて・・かなりの高齢 非常に危険な状態てな結果だったそぉ

保護主さまんち・・先住ちゃんいて・・かなりストレスに弱いっ 

保護主さまご自身で・・ガリガリちゃん看取るつもりで・・別部屋に保護 

なのにぃ・・先住ちゃん・・一切・・食事摂らなくなっちゃて・・このままじゃ・・ガリガリちゃん・・おうちの中に置いておけないっ

看取りになるけど・・少しでも暖かい場所で・・少しでも安心して最期を迎えられるよぉにしてあげたいっのご依頼でしたっ

   

ワンハート大阪・・保護ちゃんのシェルター持ってなくって・・保護スペース全くなくって・・他の団体さまご紹介させて頂いたんだけど・・

看取り覚悟で引き取って下さる団体さまもなく・・先住ちゃんの状況からも・・早急な引き取り場所・・探さなきゃ

あるメンバー・・なんとかスペース空けて引き受けるっって手を挙げてくれましたっ 

団体にやってきた当初・・1.8キロ ガリガリで・・身体も汚れてて・・歯もほとんどなくって・・めちゃくちゃ軽いっ

しかも・・かなりの低体温   

保護当時から・・一切の威嚇なく・・声かけると・・小さな声で・・か細く・・お返事してくれるっ  

完全に野良さんじゃないよねっ

ずっとずっと家族だって信じてた人間から・・突然・・棄てられたんだよねっ

大きな騒音・・恐怖の中・・大きな大きな不安の中・・食べるものもなく・・水も飲めず・・

いつから・・そんな生活してたのかっ いつから・・ちゃんと食事摂ってなかったのかっ

もう大丈夫もう心配することないからっ しっかり美味しいモノたくさん食べて・・元気になろうっ

10才過ぎてったって・・まだまだ生きられるっまだまだ元気に過ごせるっなのにぃ・・やっぱり・・あんまり食べてくれないっ 

メンバーたち・・あれやこれやと美味しいモノ持参して・・試してみるけど・・食べてくれないっ

幸い・・ご支援者さまたちから「リブ」ちゃんに・・「かぼす」くんにって・・ご支援頂いたAD缶あるっで・・早速・・強制給餌開始っ

獣医さま診察治療効果もあって・・少しずつ少しずつ・・元気になってくれて・・相変わらず体重あんまり増えないけど・・

めちゃくちゃ甘えっ子になってくれましたっ   

ホントは・・人にもっともっと甘えたかったんだよねっ でも・・怖くって・・不安で・・身体しんどくって・・ずっとずっと我慢してたんだねっ

    

ってことで・・「アイシャ」ちゃん  これからまだまだ強制給餌や治療などなど・・油断できないけど・・応援してやって下さいっ

最後に・・・引き取りの際・・・保護主さまから・・  ご支援物資まで戴きましたっ

偶然・・お庭にやってきたちゃんのために・・高額な引き取り料までお支払い下さり・・ご支援物資まで・・ありがとうございましたっ 

「アイシャ」ちゃん  出来る限り・・最大限・・団体で責任もって大切にお世話させて頂きますねっ

 

ちょっぴりお知らせ

先日・・預かりメンバーから・・・「レーヨン」ちゃん  なんか元気ないっ

食欲あるけど・・・目風邪でも・・なんか片目だけオカシイッの連絡

預かりメンバー・・仕事の都合つけて・・慌てて・・獣医さまの診察

目風邪後遺症とかじゃなくって・・なんか・・大きな別病気の可能性ありっの診断 

現在・・治療しながら・・食事などなど観察中となりましたっ   

一時期に比べ・・食欲も旺盛になって・・肩乗り抱っこ催促復活してるけど・・まだ油断できませんっ

ってことで・・「レーヨン」ちゃん  一時・・エントリー中止とさせて頂きますっ

大きな病気の可能性なくなって・・完全復活で元気になったら・・また改めて里親さま募集とさせて頂きますっ

人が大好きで甘えっ子の「レーヨン」ちゃん   早く元気になるよぉ・・応援してやって下さいっ

 

保護ちゃんのためのシェルター持ってない小さな団体ワンハート大阪・・

今なお続く・・毎日毎日の引き取りご依頼・・すべてのちゃんたち・・団体にて引き受けること出来ませんっ

人馴れしてなかったり・・高齢だったり・・病気抱えてたり・・で・・里親さま募集できないちゃんたち・・たくさん抱えてますっ

元気いっぱいだけど・・なかなか里親さまからのお迎えなくって・・ホントのご家族待ってるちゃんたち・・たくさん抱えてますっ

いつも満杯状態・・慢性化してる愛護団体・・人手不足・・資金不足で・・いつでも・・ただの多頭崩壊現場になる可能性・・孕んでるっ

小さな団体ワンハート大阪・・・少しずつでも・・少しでも・・団体活動・・続けられるのは・・やっぱり沢山のご支援者さまたちのお陰

たくさんのご支援者さまたちのお陰で・・少しずつでも・・少しでも・・ちっちゃな「命」繋げられてますっ

必要ないからっ病気になったからっ年取ったから・・引越しで・・離婚で・・家族にアレルギー出たから

自身のストレス解消や「躾」と称して・・虐待したり・・ネグレクトしたり・・殺されたり・・棄てられたりの・・ちっちゃな「命」たち

悲しい・・辛い想い抱えながら・・それでも自分の家族無条件で愛し続けよぅとする・・ちっちゃな「命」たち

今を必死に生きて・・ただ・・生きてて良かったっ生まれてきて良かったっ そう思える「命」・・もっともっと増やせたらっ

癒されたいからで迎えた・・ちっちゃな家族・・その最期まで・・あなたの傍で愛し続けてあげて下さいっ

嬉しいとか淋しいとか・・悲しいとか・・たくさんの色んな感情持ってて・・あなたと一緒に幸せになりたいっって望んでますっ

どうか・・そのちっちゃな家族・・その最期まで・・放り出さず・・逃げ出さず・・あなたと一緒に慈しみ・・守ってあげて下さいっ

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上 お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

 

 

 支援金ご協力のお願い

* ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351  動物愛護団体ワンハート大阪 *

* 他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 *

 

 

 フリーマーケット参加決定

 日時:2月24日 (日)時間:10時~16時

場所花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場 (大阪市鶴見区緑地公園2-163)  

 日時:3月10日(日)時間:10時~16時

場所:大泉緑地リサイクルフェア堺市 北区 南花田町)

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ ヒルズ回復ケアAD缶・・・「リブ」ちゃん「かぼす」くん専用療養食  

 ・ WETマザー&べビーキャット 子猫・母猫用 

 ・ カルカン子猫用パウチ  & 大人用パウチ

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ ちゃん大好き「ちゅーる」や鰹節・・煮干しなどちゃんのおやつご支援戴ければ助かりますっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております。物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。 

 

 

  第24回 譲渡会 3月2日(土) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12

 

 

 YouTube始めましたっ https://www.youtube.com/channel/UCp0qP7s0aOarAHYl5TrpyzQ  チャンネル登録で・・団体保護ちゃんたちの・・より豊かな様子・・見てやって下さいっ

 

 

 ワンハート大阪オリジナル缶バッジ&Tシャツ

*メンバー作成デザインオリジナルTシャツ   1枚2,500円 送料別

オリジナルフード付きパーカー    一枚4,200円 送料別  Tシャツ&パーカー共にサイズ:SS・S・M・L 

*デザイン&ひとつひとつメンバー作成の缶バッジ  1個250円 送料:レターパック180円 

ご購入ご希望の方は・・お名前・ご住所・Tシャツご希望サイズ&枚数or缶バッジ種類&個数・・記載の上・・団体InstagramのDM、またはメール、電話よりお問い合わせください。

 

 

 gooddo 「楽天」からのお買い物でご支援のお願い

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 楽天でのお買い物で購入額×0.5%~がご支援戴けますぅ 

 

 

 お問い合わせ先 メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   電話番号: 080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴりお知らせ♪ & 新... | トップ | 御礼 & フリーマーケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事