AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

日本一!別海ジャンボホタテバーガー、天下を取る

2011-10-09 20:20:09 | 根室ローカル
全国のご当地バーガーを集め、鳥取県大山町で行われておりました「とっとりバーガーフェスタで、別海ジャンボホタテバーガーが優勝しました。
北海道から鹿児島県まで38の出展の中、堂々の快挙です。
札幌に戻る前の浦河に来る前の根室にいた時にはじめて遭遇しました。考えてみると、結構前の話ですねえ。
その時にいろいろウォッチしているので、詳細は省きますが、

別海ジャンボホタテバーガーに挑戦:Before
別海ジャンボホタテバーガーに挑戦:After



地元食材を上手にコーディネートしています。当時は、「ご自分で組み立ててお楽しみください」方式でしたが、面白いことをやるなあと思っていました。
最近では、道内の新・ご当地グルメグランプリで優勝するなど、目の離せない存在となっていました。
ウチの食の重点広報の中でも、お願いして、写真を使わせてもらいました。(右上)

北海道は、食材の原料としては優れているものの、加工してお客様に届けるという面では、いろいろと言われていたような気がしますが、地元の皆さんの協力で、全国一のご当地メニューを生み出せることを、この度堂々と証明してくださいました。

敬意を表します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。