AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

羆(ひぐま)の晩酌:富良野町

2011-10-15 23:59:47 | 幸運の飲み物:地酒エトセ
札幌界隈に最近出没したとされる熊の話ではありません。
ワインの話です。
日本酒党としてこれまで投稿してきたデータがしっかり蓄積されているので、鞍替えと思われるかもしれませんが、
北海道は醸造用ブドウ生産が全国一である実情を踏まえ、ちょっとした軌道修正を図ろうとしているだけです。道内の日本酒はこれまでそこそこフォローしたつもりですし。
指南してくださる方に出会ったこともあり・・・

富良野ワインは、池田ワインとともに、行政機関が直営で手掛けているという点において珍しいワインであり、歴史もあり、かなりの評価が得られています。
その中でも、この度知ることとなりました、富良野の地元の山ぶどうと海外のワイン用のブドウを掛け合わせた品種で作られている「羆の晩酌」は、なかなか面白いとわかりました。
まだうんちくを語る資格がないと思いますので、この程度にしておきます・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。