AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

地域の医療事情を考察する

2011-09-25 22:24:35 | 世の中しみじみ
今日(日曜日です)、娘・息子とも、鼻や耳の調子がおかしいことから、病院に連れて行きました。
耳鼻咽喉科で、年中無休の病院が、我が家から車で10分しないところにあるのです。
冷えた日がありましたからね。ちょっと風邪をこじらせたのでしょう。
娘は、急性の中耳炎の診断をもらってしまいました。
子供の中耳炎は厄介とか癖になるとか言いますが、ある意味、早い対応でよかったと言えます。
切開するまでもないというレベルのようです。

浦河に住んでいた時、一度、勤務中に耳が痛くなり、仕事もままならない状況に陥りました。
浦河町なら、総合病院は浦河赤十字病院となるのですが、耳鼻咽喉科は週2回、その日は残念でした・・・
「今日は病院に行けないのか?ガーン」
何せ、耳もガーン、ガーンと痛かったから、参りました。

ネットで調べ、静内に、個人病院の耳鼻咽喉科があるのを見つけ、休暇を取ってドライブ50分、事なきを得たのでした。
幸い、中耳炎ではありませんでしたが、もし、そうであれば、何日も我慢すれば、とんでもなく症状が悪化した可能性があります。

地方にいたころは、医療事情は大変だったなあと、改めて思い出しておりました。

そんな私は、終日腰痛に悩まされたりします・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。