27日の午後から、28日は岩手県は北上市まで出張で、日記はお休みとなりました。
27日は、北上までの移動のみでしたが、28日は朝から夕方の5時まで缶詰。
北上発17:43の「はやて112号」に乗りましたが、新宿発21時の最終「あずさ35号」にて帰宅。と言っても、岡谷では既に飯田線に接続せず、岡谷駅からはタクシーとなりました。
今回は、乗り鉄の出張となりましたが・・(;^。^A アセアセ…
で、今日は再びたまった仕事を片づけて終わり。
月曜日も泊りの出張だと言うのに・・(;^。^A アセアセ…ですは
明日は、朝早くから友人とお出掛け・・明日も、日記はお休みとなります。
(・-・*)(。。*)ペコリ・・
それでは、本日の写真は11月16日撮影 羽越本線遠征 その7です。
写真1枚目は、4093レ EF510-3号機とバックに鳥海山・・そして、手前には白鳥です。(午後2:53撮影)
こちらは、パンタが片側のみあげています。
写真2枚目は、95レ EF510-11号機・・こちらも、バックを鳥海山と手前は白鳥です。(午後3:10撮影)
こちらは。両パンタあげています。
写真3枚目は、851レ EF81-726号機です。この851レは、その5でもUPしていますが、途中で停車しているので2回目の撮影です。(午後3:41撮影)
この後は、ダイジェスト版にUPした夕陽の鳥海山をバックに「きららうえつ」を撮影して、秋田まで移動です。
11月17日撮影編と続く・・・
27日は、北上までの移動のみでしたが、28日は朝から夕方の5時まで缶詰。
北上発17:43の「はやて112号」に乗りましたが、新宿発21時の最終「あずさ35号」にて帰宅。と言っても、岡谷では既に飯田線に接続せず、岡谷駅からはタクシーとなりました。
今回は、乗り鉄の出張となりましたが・・(;^。^A アセアセ…
で、今日は再びたまった仕事を片づけて終わり。
月曜日も泊りの出張だと言うのに・・(;^。^A アセアセ…ですは
明日は、朝早くから友人とお出掛け・・明日も、日記はお休みとなります。
(・-・*)(。。*)ペコリ・・
それでは、本日の写真は11月16日撮影 羽越本線遠征 その7です。
写真1枚目は、4093レ EF510-3号機とバックに鳥海山・・そして、手前には白鳥です。(午後2:53撮影)
こちらは、パンタが片側のみあげています。
写真2枚目は、95レ EF510-11号機・・こちらも、バックを鳥海山と手前は白鳥です。(午後3:10撮影)
こちらは。両パンタあげています。
写真3枚目は、851レ EF81-726号機です。この851レは、その5でもUPしていますが、途中で停車しているので2回目の撮影です。(午後3:41撮影)
この後は、ダイジェスト版にUPした夕陽の鳥海山をバックに「きららうえつ」を撮影して、秋田まで移動です。
11月17日撮影編と続く・・・
交流区間はパンタは一つで走るのが基本ですが
下りは間島を過ぎた最初の停車駅で1基下げるようです
95レは遅れの関係もあり酒田までノンストップなのでしょうね
851レは羽前水沢手前で撮った写真は両パンタ
ここで撮った写真は片パンタなので
羽前水沢で下したと思います
直流区間ではパンタを2基あげますが、交流区間ではパンタは1基と言うのは知っていましたが、後から写真を見て(。・。・。)アレレ?交流区間なのに、95レはパンタを2基上げたまま走っているぅ~!と・・
これも、又、珍しいかな?と。
それにしても、この日はダイヤが遅れた関係で良かったのか?悪かったのか?
でも、鳥海山と白鳥は最高のロケーションでしたね。